EXITりんたろー。どんな美容のおかげ?なにをして、どこが変わったのか

芸能

見た目はチャラいのに中身は“超誠実”というギャップを持ったEXITのお二人。

りんたろー。さんは相方の兼近大樹さんのお父さんだと言われるほど「相方への愛がすごい」と言われており、この真面目な人柄を見たファンはどんどんりんたろー。さんの沼にハマっていきました。

Twitterでは「美容は生き様だ」と呟いているくらい、外見も内面もお手入れを欠かさないそうです。
今回はお笑いと同じくらい美容に情熱を注ぐりんたろー。さんについてまとめました。

EXITりんたろー。美容に目覚め?なぜ美容に取り組むの?

4月に放送されたテレビ朝日系列のロンドンハーツにて、「格付けし合う売れっ子たち」という企画にEXITがコンビで出演しました。その際、りんたろー。さんは「美容への努力を惜しまない」という話をしたところ相方の兼近さんに「整形した」という衝撃の暴露をされてしまうくだりがありました。

これについてりんたろー。さんは特に驚く様子は無く、顔面にボトックス注射を10本打ったことや歯の矯正を行ったことを自ら暴露していました。

幼少期からコンプレックスを抱えつつ、紫外線アレルギーのため半袖を屋外で着られない苦悩の日々を送ってきたりんたろー。さんでしたが、プツプツが出来た肌を友達にイジられることが多く、落ち込んだ時期もあったそうです。

特に顔の大きさをイジられることも多く、「お金が貯まったらすぐに顎を削ろうとしていた」と話していました。

大学4年生までの約14年間サッカーをやっており、ゴールキーパーの立場でありながら自分のコンプレックスと戦いながら生きてきたりんたろー。さんでしたが、プロサッカー選手の夢をあきらめて芸人になってから抱えていたコンプレックスは笑いに変わることに気が付き、“このままでもいいかな”と思うようになっていきました。

美容整形に関するリスクを調べて熟考し本格的な整形は断念したものの、EXITとしてテレビに多数出演するようになり美容面に気を使うようになりました。

そしてりんたろー。さんが美容に気を使っているもうひとつの理由として、「忙しい日々の中にあるちょっとの時間を美容に充てたことで、時間をしっかりと無駄なく使えているという“精神的満足”を感じることが出来ること」を挙げています。

また美容へのこだわりを「迷走している」と揶揄するネット記事が見受けられた際には、りんたろー。さんが記事を取り上げ意見したこともファンの間で話題になりましたが、自分磨きのおかげで芸人以外のお仕事を貰えるようになったということで、頑張ってきた結果は仕事面にもしっかりと反映されています。

EXITりんたろー。なにをして、どこが変わったのか?

りんたろー。さんが今までやってきた美容法は多数あり、歯列矯正や小顔矯正に始まり泥パックやフェイシャルマッサージ、全身脱毛やレーザー治療を実践してきました。他にも脂肪吸引やマツエク、ネイルに眉メイクまでやり込み、現在も様々なサロンに通っているようです。

ボトックスをおでこに10本打ったこともあり、この施術はりんたろー。さん史上もっとも大掛かりな手術になったようです。ボトックスとはメスを使用しなくても整形が出来るメジャーなプチ整形で、注入することで顔面のシワの改善に効果があるとされています。

ロンドンハーツに出演したりんたろー。さんを見た視聴者はSNS上で「整形したの全然気が付かなかった」「綺麗になりたいという気持ちが素敵」と様々なコメントを残しています。

このほかにも1か月でマイナス12キロのダイエットにも成功しています。

料理は初心者だといいますが、食事のアプリを利用して慣れないながらも“映えレシピ”やダイエットレシピを楽しんで作り、ダイエットに励んできました。食事管理をする前は外食やお弁当ばかりの生活で、睡眠時間も十分に取れず生活習慣が崩れていたようですが、現在は正しい生活習慣を意識しているようです。

女性以上に美容に気を使っているのが分かりますね。

相方の兼近さんと写真を撮るときに後ろに下がったり、黒いマスクを着けて小顔効果を狙ったり、少しでも小顔に見える髪型にセットしたりと、努力が垣間見えます。

また、小顔矯正のサロンに訪れた際には「隙間も歪みもなく骨格はギチギチだよ」と先生に言われたことがあり、施術不可能なほどだったそうですが、その後YoutubeのEXIT公式チャンネルにて小顔になれる整体を受ける機会があり、骨格の歪みだけではなくおでこや目がすっきり見えるようになったということです。

美容ケアをする理由について「相方に気づいてほしくてやってる」とインタビューで語ったこともあり、コンビ愛を感じることもできました。

まとめ

りんたろー。さんは23歳から約8年間介護のお仕事に携わり、大変な介護の現場を見てきたひとりですが、やさしさと包容力にあふれた人柄はりんたろー。さんの強みであり良いところだなと感じました。

コンプレックスを抱えているすべての人に勇気を与える存在となり、現在も高みを目指して頑張っているりんたろー。さんの頑張りっぷりをこれからも応援したいですね。

そして、これからも相方の兼近さんと仲良くコンビを続けていってほしいと願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました