ドメカノ袋とじネタバレ歴代をまとめて紹介なにが書かれた?

漫画

何事にも必ず、始まりと終わりがあります。例えば、アニメやドラマ、テレビ番組、そしてマンガなども、必ず話の終わりがあります。自分の好きな作品が終わってしまうと、少しさみしいですよね。

先日最終回を迎えたばかりの作品、『ドメスティックな彼女』。

約6年間も連載され、2019年にはテレビアニメ化もされている、人気なマンガ作品です。この人気マンガ作品である『ドメスティックな彼女』について、話していきたいと思います!

ドメカノ袋とじとは?

『ドメスティックな彼女』は、『GE〜グッドエンディング〜』の流石景が描いていた、マンガ作品です。

本作品は、講談社の「週刊少年マガジン」にて、2014年21・22合併号から連載が開始され、2020年6月10日に発売された28号にて、最終回を迎えました。『GE〜グッドエンディング〜』は恋愛マンガでしたが、『ドメスティックな彼女』も同様に、青少年の恋愛が題材とされており、ファンからは『ドメカノ』という略称で呼ばれて、愛されている作品でした。

余談ですが、作者の流石景は、タイトルから家庭内暴力を連想する人がいるかもしれないということから、単行本の第1巻のカバー下にて、本作品はバイオレンスな物語を描いていないと、説明をしています。

そんな『ドメカノ』ですが、主人公の藤井夏生とヒロインの橘瑠衣、主人公が想いを寄せるもう1人のヒロイン橘陽菜。この3人のピュアな三角関係のラブストーリーを描いた作品です。

これだけ聞くと、よくある恋愛もののマンガ作品のように思えますが、ストーリーの始まりは、なんと藤井夏生と橘瑠衣、二人の性行為から始まるショッキングなスタートであり、そこからストーリーが展開されていきます。

少年マンガのような、ギャグコメディ要素はあるものの、その内容は、少年誌に連載されている作品としては、かなり過激で道徳的とは言えないものになっており、学生間での性事情や淫行、不倫、セックスフレンドなどについて、描かれています。

その他にも、性的少数者であるLGBTや、薬物依存、自傷行為などの、いま現在の現実世界での社会問題についても、本作品の題材とされていました。

また単行本では、袋とじページが設けられていることがあり、そこには「週刊少年マガジン」では、過激すぎて描けなかった性行為などについて、番外編として描かれています。

雑誌限定での掲載がされている特別企画のものもあります。

冬野ひつじの書き下ろし作品である「ドメスティックな官能小説」の2016年51号と2017年18号では、袋とじ企画として、藤井夏生とそれぞれのヒロインの性行為が描かれているものが、掲載されています。2019年6号でも、藤井夏生と橘瑠衣の行為に及ぶ話が、袋とじで掲載されています。

ドメカノ袋とじのネタバレ歴代を紹介

さて、そんな『ドメカノ』ですが、袋とじページでしか描かれていない描写が、いくつもあります。どんな内容になっているのか、気になりますよね!

いくつかピックアップして、内容を話していきたいと思います。

・ドメカノ第4巻 袋とじ『ドメカノ』第4巻の袋とじでは、藤井夏生と橘瑠衣、二人の初めての性行為が描写されています。夏生も瑠衣も、お互い初めてする行為に、手探りで頑張っている初々しい姿を見ることができる作品となっていました。

・ドメカノ第8巻 袋とじ本巻では、『ドメカノ』第6巻で、修学旅行で沖縄を訪れていた際の、花火大会の日の藤井夏生と橘陽菜、二人の初めての性行為が描かれています。他の生徒達が打ち上げ花火に見惚れている中、夏生は陽菜の部屋に行き、二人は汗だくになりながら、お互いを貪るように愛し合います。

行為が終わったあとも、シャワーを浴びに向かった陽菜を夏生は追いかけ、一緒にシャワーを浴びることに。そこでも二人は、愛し合うことになります。やっと愛し合うことができた二人。内容もとても濃密なものになっていました。

・ドメカノ第13巻 袋とじ

本巻の袋とじでは、藤井夏生と橘瑠衣の性行為が描かれています。なんと、自宅の瑠衣の部屋で行為を始めてしまいます。布団に潜り込んで、キスをする二人。声を出したら、気づかれてしまってまずいので、ハンカチを口に咥えさせられたり、枕の下から手を出すことを禁じられる夏生。

夏生自身も言っていますが、『ドメカノ』第4巻の袋とじの時とは全然違う感じの内容になっており、ちょっとだけSMチックなものになっていました。

・ドメカノ136話

袋とじ本編から少し離れて、ラブラブだった頃の藤井夏生と橘陽菜の二人の一夜を描いている話です。先生と生徒の関係でもある二人の、叶わぬ憧れについても描かれています。お風呂でいちゃついている二人から、話が始まります。そのままお風呂で愛し合った後、もっと早く出会っていたら良かったのに、という話から、夏生は、陽菜の制服姿を見てみたかった、と言い出しました。

すると、陽菜は高校の頃の制服を着て現れ、夏生にその姿を見せてあげました。そこから再び、二人は愛し合うことに。

まとめ

今日は、『ドメスティックな彼女』について、話してみました。青少年の恋愛を、社会的な問題や、不道徳な表現を交えつつも、どこか現実で起きていてもおかしくないような、興味深い内容に描いている、とても面白いものとなっている本作品。

私もいくつかの作品を読んでみましたが、主人公とヒロインたちの恋愛を応援して、ついつい夢中になってしまい、記事を書く手を何度か止めてしまうほどでした。

また、袋とじでの過激な描写も、魅力の1つだと感じました。

ドメカノに関連する記事はこちら ↓   ↓   ↓

ドメカノ完結!最終話あらすじ、ネタバレ
2014年4月23日より「週刊少年マガジン」で掲載されている、ドメスティックな彼女(略称ドメカノ)が、2020年6月10日発売の週刊少年マガジン28号にて最終話を掲載いたしました。この漫画は知っている方も多いのではないのでしょうか?ちなみに...
ドメカノ完結!アニメ2期放映予定は?何巻をアニメ化される?
6/10発売の「週刊少年マガジン」28号で人気漫画「ドメスティックな彼女(略称:ドメカノ)が最終回を迎え完結しました。約6年間の歴史に幕を下ろしました。 テレビアニメ化もされていて、かなり注目されていた漫画です。 今回、漫画が完...
ドメカノ28巻ネタバレ完結発売日はいつ最終話は収録される?
最近、集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、大正時代を舞台に鬼との闘いを描いたマンガ作品である『鬼滅の刃』が、完結して話題になりましたよね。 そして同様に、最近になって最終話を迎えたマンガ作品が、講談社の「週刊少年マガジン」に...

『ドメスティックな彼女』をお得に読む方法

『ドメスティックな彼女』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

登録はこちらから可能です。 → U-NEXT<ユーネクスト>

コメント

タイトルとURLをコピーしました