ドメカノ28巻ネタバレ完結発売日はいつ最終話は収録される?

漫画

最近、集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、大正時代を舞台に鬼との闘いを描いたマンガ作品である『鬼滅の刃』が、完結して話題になりましたよね。

そして同様に、最近になって最終話を迎えたマンガ作品が、講談社の「週刊少年マガジン」にもあります。それが、2020年6月10日まで連載がされていた『ドメスティックな彼女』です。

そんな『ドメスティックな彼女』の第28巻では、どんな話が収録されているのか、また発売日について、調べていきましょう!

ドメカノ28巻発売日はいつ?最終話は収録される?

青少年の恋愛や性事情、またLGBTや薬物依存などの現実社会での問題。流石景の『ドメスティックな彼女』は、これらの題材をギャグコメディ要素を含みつつも、描いているマンガ作品です。

2014年21・22合併号から約6年もの間連載がされ、惜しむ声も多い中、2020年28号に「週刊少年マガジン」での連載に幕を閉じました。単行本の袋とじページでは、「週刊少年マガジン」では掲載することのできなかった、過激なシーンなどを描いており、主人公の藤井夏生と二人のヒロインの橘瑠衣・橘陽菜が愛し合う姿を見ることができるなど、といった魅力もありました。

また、2019年にはテレビアニメ化もされており、とっても人気のあるマンガ作品でした。

そんな『ドメスティックな彼女』ですが、単行本が現在、第27巻まで発売されています。しかし、未だ最終話が収録されているものは、発売されていません。そこで気になるのが、次に発売される、第28巻の発売日ですよね!

いったい、どのぐらいの時期に発売になるのでしょう?また、第28巻には、最終話の収録がされているのでしょうか。

発売日はいつになるの?

調べてみたところ、第28巻は、2020年8月17日に発売がされる予定です。

第26巻が2020年2月17日に発売、第27巻が2020年5月17日に発売。このように、約3ヶ月の周期で、その月の17日の発売が多かったため、8月17日の発売が噂されていました。あくまで噂や予想でしかありませんでしたが、その通りの結果になりましたね!

第28巻に最終話は収録されているの?

そして気になるのが、第28巻に、最終話である276話が収録されているのかどうかです。
「週刊少年マガジン」ではなく、単行本で続きのストーリーを楽しみにしている方や、単行本でもう一度、最終話まで読み返したいという方たちには、重要な点ですよね。

調べたところ、第28巻は『ドメスティックな彼女』の最終巻とされています。このことから、最終話は確実に含まれている、ということになりますね!

28巻のネタバレ、週刊誌の何話が収録される?

さて、『ドメスティックな彼女』第28巻では、何話が収録されているのでしょう?調べたところ、266話から最終話である276話までのストーリーが、収録されていました。

では、収録されるストーリーは、どのような内容なのでしょうか。

簡潔に、まとめていきたいと思います!

・266話、小椚と種部健悟、二人が対面。
ここで、夏生と陽菜が、姉弟にも関わらず男女の関係であったことが発覚。そして小椚は、2人がキスする写真を入手します。

・267話、陽菜は、夏生との関係について探られていることを知ります。
一方、夏生と瑠衣が式場で一緒にいる所を、小椚はスクープ。

・268話、陽菜は、小椚と対面。情報の出所が種部健悟だと気がつきます。

・269話、夏生に関する大スクープを手にした小椚。しかし、ネタが刺傷事件を犯した種部のものだと発覚、また、金銭で情報提供を持ちかけたことから、信憑性がない情報と判断されてしまいます。

・270話、記事は差し替えられ、辞令が出ることが決まった小椚は、荒れ果てていました。そして、小椚から恨みを買った陽菜は、小椚の運転する車にひかれてしまうのでした。

・271話、陽菜は、すぐさま病院で手術を受けていました。駆けつけた夏生は、小椚のこと、陽菜が必死に阻止したことを聞かされます。

・272話、陽菜の手術は成功しましたが、彼女は植物状態になってしまいます。そして夏生は、陽菜が彼のために生きると決めていたことを知ります。これを、瑠衣も聞いてしまいました。

・273話、瑠衣は、陽菜から夏生を奪うことはできませんでした。そして自身も幸せにはなれないと考え、夏生との別れを告げます。そして月日は流れ、5年後に。

・274話、病院から出た陽菜を、自宅で献身的に支えていた夏生、瑠衣、二人の子供のハルカの3人。瑠衣は、働いてるお店がテレビで紹介されるなど、忙しい様子。そんな瑠衣は、夏生と陽菜のために、彼に婚姻届を渡すのでした。

・275話、夏生は、昏睡状態の陽菜の夫になる決意をします。翌朝、ハルカが陽菜の元へ行き、陽菜の左手の薬指につけ、声をかけると、なんと陽菜は目を覚ましたのでした。

・276話(最終話)、これまでに世話になった人たちが、夏生と陽菜の結婚を祝福。そして場面は変わり、夏生宛てに届け物がきます。中には、夏生が描いた、夏生と陽菜をモデルにした小説『ドメスティックな彼女』がありました。

まとめ

今回は、『ドメスティックな彼女』第28巻の発売日や、その内容について、調べてみました!『ドメカノ』という愛称で呼ばれ、愛されていた本作品。

ヒロインである橘瑠衣と橘陽菜の二人からの、主人公である藤井夏生への愛情が、とてもよく描かれていて、本当の愛とはなんなのだろうかと、考えさせられる作品だと、私は感じました。

本巻には、袋とじページもついているとのことで、そちらも楽しみですね!『ドメカノ』単行本、第28巻の発売が楽しみです。

ドメカノに関連する記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ドメカノ完結!アニメ2期放映予定は?何巻をアニメ化される?
6/10発売の「週刊少年マガジン」28号で人気漫画「ドメスティックな彼女(略称:ドメカノ)が最終回を迎え完結しました。約6年間の歴史に幕を下ろしました。 テレビアニメ化もされていて、かなり注目されていた漫画です。 今回、漫画が完...
ドメカノ完結!最終話あらすじ、ネタバレ
2014年4月23日より「週刊少年マガジン」で掲載されている、ドメスティックな彼女(略称ドメカノ)が、2020年6月10日発売の週刊少年マガジン28号にて最終話を掲載いたしました。この漫画は知っている方も多いのではないのでしょうか?ちなみに...

『ドメスティックな彼女』をお得に読む方法

『ドメスティックな彼女』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

登録はこちらから可能です。 → U-NEXT<ユーネクスト>

コメント

タイトルとURLをコピーしました