宮迫博之アメトーク復帰は?YouTuberが本命か歌手活動は 

芸人

2020年7月5日に、宮迫博之が、YouTube「宮迫ですッ!」の登録者数が、100万人を越えたことを、Twitterで報告しました。

宮迫博之は、1970年3月31日生まれで、大阪府茨木市出身のお笑いタレントでYouTuberです。お笑いタレントとして、1989年に蛍原徹とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成して活動しました。

宮迫博之は、2019年6月に発覚した、吉本興業のタレントによる反社会的勢力への闇営業問題に関係しました。2014年に特殊詐欺グループのパーティで闇営業で、「お金を受け取っていない」と嘘の答弁をしました。後輩芸人にも金を貰っていないと虚偽の証言をするように指示していました。

吉本興業は、「闇営業問題」で、宮迫博之(100万円受取)、田村亮(50万円受取)、レーザーラモンHG(10万円受取)、天津(3万円受取)、ムーディ勝山(3万円受取)など11人を謹慎処分にしました。この後、宮迫博之以外の謹慎処分は解除され、順次復帰しました。宮迫博之は、2020年7月になっても、テレビ復帰していません。

宮迫博之アメトーク、テレビ復帰は?使うテレビ局はある?

宮迫博之は、会社を通さずに、反社会的勢力のパーティーに参加しました。宮迫博之を筆頭に、11人が参加していました。反社会的勢力への闇営業が発覚したときに、金銭を受け取っていないと言えと、宮迫博之が後輩芸人に指示していました。

後から、宮迫博之は、闇営業で100万円を受け取っていたことが発覚しました。虚偽の証言のため、吉本興業は芸能活動を停止させ、謹慎処分にしました。嘘を言っていたということで、宮迫博之は、視聴者の反感を買い、テレビ復帰が難しくなっています。

宮迫博之は、テレビ出演が難しく、収入が入ってきません。打開策として、2020年1月からYouTubeチャンネルを開設し、動画の配信を始めました。

チャンネルを開設した最初は、登録者数が増えるかどうか心配する声がありました。しかし、YouTubeの配信は好調で、2020年7月初めに登録者数が100万人に達しました。

宮迫博之のテレビ復帰については、2020年5月に、衣類と靴のネット通販を行っている「ロコンド」のテレビCMに出演しました。YouTuberのヒカルが協力して、宮迫博之のCM出演につながりました。「ロコンド」のCM出演に、宮迫博之は、「なんかすごすぎて、言葉にならんなあ、ありがたすぎて」と感慨深く、語っていました。

宮迫博之は、闇営業が発覚したときに、金銭は貰っていないと嘘を繰り返していました。その後、金銭の授受が発覚し、謹慎処分になりました。その時に、多数のレギュラー番組を持っていて、テレビ局に迷惑をかけたため、テレビ局への出演見込みがありません。

松本人志は、最初から、宮迫博之に、「金銭の授受があったと自白するように」とアドバイスしていました。宮迫博之は、アドバイスを聞かず、騒動を大きくしました。だまされたことで、怒っているテレビ関係者が多数います。

宮迫博之は、明石家さんまの事務所の預かりの状態です。明石家さんまが、宮迫博之の復帰に努力しているときに、ほぼ独断でYouTubeを始めました。

明石家さんまは、2020年3月9日放送の毎日放送の「痛快!明石家電視台」の中で、「もう俺の言うことも聞かんようになってしまった」と宮迫博之のことを言っていました。さんまの言うことも聞かないようになっては、テレビ復帰は、ますます遠のいたと思われます。

宮迫博之は、YouTubeをテレビ復帰のためにやっていると言っています。

しかし、先輩芸人の助言を聞かないと、テレビ出演は難しい状態です。

宮迫博之YouTube出演以降の実績は?なにが面白い?

YouTuberとして活躍している宮迫博之は、「串カツ田中」によるクラウドファンディングで、ネーミングライツを取得し、「串カツ宮迫」に変えています。「串カツ田中」は、2020年7月1日から1か月間のネーミングライツで、全店舗や公式サイトが、「串カツ宮迫」に改名しました。

コラボ企画として、宮迫博之のたこやき店「みやたこです」とコラボした「みやたこ」(9個、税別480円)、「宮迫の素ハイボール」(税別399円)、「宮迫和え」(税別350円)を期間限定メニューで、「串カツ宮迫」で販売しています。

株式会社串カツ田中ホールディングスの貫啓二社長に直談判し、愛媛県愛南町の養殖真鯛を使用した、「真鯛串カツ」(税別250円)を7月10日から販売しました。

宮迫博之のYouTubeは、宮迫博之の嫁さんの通称「嫁迫さん」が登場するシーンがあり、面白いと言われています。宮迫博之は、テレビでネタとして恐妻を演じていました。YouTubeにモザイク入りながら、「嫁迫さん」が出てくるので、テレビにない面白い内容になっています。

宮迫博之は、大物YouTuberとのコラボも積極的に進めています。YouTuberとして有名人のヒカル、レベンゼン地球、メンタリストDaigo、ホリエモン、カジサックなどとコラボして、視聴者数を稼いでいます。

大物YouTuberとのコラボ動画に、「宮迫はプロだなと思った」、「YouTubeで一番笑えた」など、視聴者から好意的な感想が書き込まれています。

2020年7月7日に、宮迫博之は、自身のTwitterで、チャンネル登録者が、100万人を突破したことを報告しました。宮迫博之は、「「宮迫チャンネル」が登録者100万人を突破したのは、この人も喜んでくれました」と嫁迫と2人の動画を公開しました。

宮迫博之は、「ありがとうございます。これも皆様方の応援のおかげです」と感謝しています。100万人突破の生配信ライブを、気志團をゲストに行うと言っています。

まとめ

2020年6月13日に、宮迫博之は、アーティスト活動を開始すると、今後の活動内容を明かしました。「レべゼン地球のDJ社長のプロデュースで、正式にアーティスト活動を始めます」と報告しました。

デビュー曲のミュージックビデオを、6月14日に公開し、15日から各音楽配信サービスで配信しています。レべゼン地球のDJ社長が作詞作曲した楽曲「雨上がり」を歌って披露しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました