平手友梨奈パフォーマンス公開欅坂46脱退後初復帰か?

女性芸能人

多くの女性アイドルグループが活動している日本。たくさんのメンバーがいる中、毎年のように卒業していくメンバー達がいます。自分の応援しているアイドルが卒業してしまうのは、少し寂しい気持ちになりますよね。

しかしアイドルをやめて、新たに活動の場を広げて、活躍している人もたくさんいます!そこで、元欅坂46のメンバーである、平手友梨奈さんに注目欅坂46を脱退後、何をしているのでしょう?彼女の現在の活動などについて、話していこうと思います。

平手友梨奈パフォーマンスの詳細は?欅坂46脱退後初?

欅坂46のデビュー曲である『サイレントマジョリティー』。センターのポジションを務めていたのが、平手友梨奈でした。

以降、欅坂46が発表してきた全ての曲でセンターを務めており、彼女は欅坂46の絶対的なエースという、グループには欠かせない存在になります。

しかし、2020年に入ると、平手友梨奈が欅坂46から脱退することが表明されます。

これには世間から、卒業ではなく脱退なのはなぜなのか、と一時期ではありますが、注目がされていました。様々な憶測がネット上では飛び交っていますが、脱退に至った真相などはわかっていません。

それでも、一定期間の休養後にソロで活動を再開する、という発表もあったことから、芸能活動を辞めてしまうわけではないのだと、安心するのと同時に、平手友梨奈のことを心配していたファンの方も多かったはずです。

さて、そんな彼女ですが、7月8日にリリースする、5人組バンドのMrs. GREEN APPLEのベストアルバム『5』に収録されている代表曲の『WanteD! WanteD!』の、サイドストーリーバージョンのMVに特別出演しました。

これは、彼女にとって2020年初の音楽活動で、ネット上では反響も大きく、注目を集めています。これまで、平井堅の『ノンフィクション』でコンテンポラリーダンスを踊ったことか始まり、欅坂46時代のソロ曲である『角を曲がる』など、ソロでの実績もある平手友梨奈。

いったい、『WanteD! WanteD!』では、どのようなパフォーマンスを行っているのでしょう?

舞台は渋谷の街。変わった色のツートンカラーのボブヘアの平手友梨奈。

赤と青の派手な色の服で、息を切らしながら街の壁にもたれる平手友梨奈と、白いワンピースで、海に浸かって、ずぶ濡れになりながら泣いている平手友梨奈。音楽が始まるのと同時に、二人は踊り始めます。

心が赴くままに踊り狂っていく二人。最後には、鋭い眼差しで空を見つめる平手友梨奈と、自身を抱きしめ、空に降り注ぐ流星を呆然と眺める平手友梨奈。MVはそこで終わります。

平手友梨奈欅坂46脱退後の活動は?

欅坂46から脱退後、Mrs. GREEN APPLEの『WanteD! WanteD!』でも、圧巻のダンスパフォーマンスを披露して、世間からの注目を集めている平手友梨奈。その他に、なにか芸能活動はしているのか、今後する予定はあるのか。気になりますよね。

いったい、どのような活動をしていくのでしょう?

まず、2003年まで発行されていたファッション誌「Olive」。それを、女性週刊誌・ファッション誌の「anan」の編集部によって、1号限りのムックとして復刊されることが決定し、2020年3月31日に発売。そしてそれの表紙を、平手友梨奈が飾りました。

次に、彼女は5月15日に公開の音楽ナタリーによる「RADWIMPSプレイリスト企画」に参加。これは、メジャーデビュー15周年を迎えたという、RADWIMPSの歩みを振り返り、RADWIMPSを愛する11名がテーマに合わせて選曲したものを、そのプレイリストを掲載する、とした音楽ナタリーが企画したものです。

また平手友梨奈は、映画『響 -HIBIKI-』に出演したり、女優としての一面もあります。
この映画で、「第42回日本アカデミー賞新人俳優賞」などの、数々の賞を受賞しており、実力もある彼女は、新たに女優としての仕事も獲得していました。

なんと、2020年10月30日に公開が予定されている映画『さんかく窓の外側は夜』に、非浦英莉可という役で、出演することが決定。この映画には、他にも岡田将生や志尊淳などの、売れっ子俳優が出演することが決まっていました。

『さんかく窓の外側は夜』は、「MAGAZINE BE×BOY」で連載がされている、ヤマシタトモコによる日本のマンガ作品を映画化したもの。

どんなストーリーなのか、あらすじを調べてみました!

幼い頃から霊が見えてしまうという、特異な体質に悩んでいた三角康介。彼の働いている書店に、除霊師の冷川理人が現れます。冷川に特異な体質を見破られた三角は、冷川の除霊事務所の助手となった。そんな二人のもとに、一年前の連続殺人事件の話が持ちかけられ、彼らはその謎を追いかけていくことになる。

まとめ

今日は平手友梨奈が、欅坂46を脱退後なにをしているのか、調べてみました!

Mrs. GREEN APPLEの『WanteD! WanteD!』のMVを何度か見たのですが、彼女のダンスパフォーマンスは、迫力があってすごかったです。また、様々な企画に参加していたり、女優業などにも力を入れていて、幅広く活躍をしており、多彩な人物だと思いました。

2020年10月30日に公開の『さんかく窓の外側は夜』も楽しみですし、今後の音楽活動などの彼女の活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました