Mrs.GREEN APPLE活動休止復活は?フェーズ2とは?

音楽

2013年結成のロックバンド「Mrs.GREEN APPLE」が7/8に自身の公式ホームページで発動休止を発表しました。

この日発売したベストアルバム「5」をもって「フェーズ1」を完結。独立して新体制を立ち上げ、「フェーズ2」のスタッフなどをオーディションで募集することも発表しました。

若者から沢山の人気を集める「Mrs.GREEN APPLE」ですが、なぜ活動休止となったのか、今後の活動はどうなるのか?気になる方も多いと思います。今までの活動も振り返りながら、調べていきます!

活動休止の理由は?

7/8に自身の公式ホームページにて活動休止を発表した、男女5人組のロックバンド「Mrs.GREEN APPLE」(略称:MGA)。2015年の7月からメジャーデビューし、アニメや映画の主題歌、CMソングにも起用されています。デビュー5周年となる2020年7/8に、「フェーズ1完結」「表舞台での活動休止」「事務所からの独立」「フェーズ2に向けての新たな試み」を発表しました。

突如の発表もあり、ファンも驚きを隠せない様子でした。

活動休止の理由としては、事務所から独立をし、新体制を整えるため一度活動を休止するようです。デビュー5年目ということもあり、一つの節目としてこの時期にしたのでしょうか?

活動休止の期間を使い、今後始まる新プロジェクト「Project-MGA」を立ち上げると発表もしているので、活動再開の日は必ず訪れるようです。新プロジェクトも今後どうなるのかすごく楽しみですね!

「フェーズ2」でともに仕事をする、スタッフやクリエイター等を募集する為オーディションも行うようです!「Mrs.GREEN APPLEと一緒にワクワクとドキドキを創造していく熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしています」とアナウンスされています。
デザイナー、イラストレーター、スタイリスト、ヘアメイク、衣装デザイナー、映像クリエイター、アニメーター等多数の応募がありますね。

他にも音楽にはあまり関係のなさそうな職種も募集となっていました。幅広い方にチャンスがありそうです。

1から新しい会社を立ち上げるようなものですね。活動再開までの準備はかなり大掛かりになりそうです。オフィシャルサイトではオーディションの詳細については近日発表しますとコメントしていました。

今後の活動についてはあまり詳しく発表はされていませんでした。

いつ活動再開するの?今わかっていることは?

活動再開までの期間については、全くアナウンスはありませんでした。なのでここからは私の推測や予想にあるので確定事項ではありませんがよかったら参考にしてください。

まず完全に事務所から独立し、沢山のスタッフをオーディションで募集。募集する職種もかなり多いところをみると、新しい一つの会社を一から立ち上げるようなものです。

まず、オーディションを行いそこから人員の厳選。そして顔合わせ。等の体制が整った上で、活動再開に向けて本格的に動き出す形になると思います。

そう考えると少なくても数ヶ月、1年以上は必要になってくるのかなとは思います。ただ、MGAの活動休止発表はほかのバンドとは少し違い、今後のプランが明確に発表されています。

活動休止は残念ですが、期待も膨らみますね!!

2015年

2月:初の全国流通版「Progressive」をリリース。

7月:ミニアルバム「Variety」でメジャーデビュー。

9月:渋谷WWWにて初のワンマンライブ。

12月:1stシングル「Speaking」発売。テレビ東京系列アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」エンディングテーマソングに採用。

2016年

1月:1stフルアルバム「TWELVE」を発売。オリコン10位

3月:初の全国ワンマンツアー「TWELVE TOUR~春宵一刻とモテトラ~」を開催

2017年

7月:初の沖縄公演「NAHAHA FESTIVAL!」を開催

8月:5thシングル「WanteD!WanteD!」を発売。フジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」のオープニングテーマとして書下ろし。

12月:初のファンクラブツアー「RINGO JAM TOUR~東と名と坂~」を開催

2019年

11月:初の台湾ワンマンライブを開催

MGAの大きな活動、イベントをまとめていました。若者から沢山の支持を集めていた、MGA。

急な活動休止の発表にファンからは沢山のエールがネット上にはあがっていました。

まとめ

いかがでしたか?まだ、明確な情報が発表されていないところもありましたが、今後の活動が大変楽しみな、発動休止になりそうです!!新しい試みも発表されていて応援したい気持ちになりますね!!MGAがまた表舞台にあがって、活動を再開する日を楽しみにしています!

調べてみると、意外と有名アニメの主題歌やCMにも楽曲が起用されていて私自身驚きました。活動休止中は今までの歴史を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました