ミッションインポッシブル日本語吹き替え版声優歴代シリーズの出演者別に紹介

映画

主演のトム・クルーズのみのお話でしたが今回は女優さんや、シリーズ毎の俳優さん達について皆さんと一緒に知識を深めていきたいなと思います。

ミッションインポッシブル 各シリーズの主演俳優(女優)は?

それでは各シリーズごとにどんな俳優達が出演しているのか見ていきましょう。
まずは第一作品から

1 ミッション:インポッシブル(1996年)

ジョン・ボイド 1938年に生まれ現在81歳ですが、今もなお俳優として活躍しています。彼は結婚を2回経験していて、前妻は女優のラウリ・ピータース。後妻は女優のミシェリーヌ・ベルトランで、長女は女優のアンジェリーナ・ジョリー、長男はジェームズ・ヘイヴンという役者一家となってます。

ミッションインポッシブルの中ではCIAの極秘諜報部隊に所属するベテラン工作員として出演しています。

エマニュエル・ベアール 1963年生まれのフランスの女優さんです。人権保護活動に熱心な彼女は1996年から10年間ユニセフのフランス代表親善大使としても活動をしていました。

クレア・フェルプスはベテラン工作員ジム・フェルプスの妻として出演しています。

2 M:I-2(2000年)

ミッションインポッシブル2では、バイオサイト製薬会社の研究員であるネコルヴィッチ博士の話から始まります。彼が開発した感染すればわずか20時間で治癒不可能となり死亡するとされるキメラウイルス。

そして、その治療薬であるベレロフォンをトム・クルーズが演じるイーサン・ハントが、旅客機で輸送する事になっていました。ですが、イーサンの替え玉であったIMFメンバーである『ショーン・アンブローズ』に殺害され、キメラウイルスとベレロフォンを強奪されてしまいます。

これに対しIMF本部は、イーサン・ハントを中心にチームを組み、ショーン・アンブローズの元恋人である『ナイア・ホール』彼の元に潜入させ、目的を探っていく話です。

裏切り役とも言えるショーン・アンブローズを演じているのがダグレイ・スコットです。彼は1965年生まれのスコットランド出身の俳優さんです。エディンバラのハイバーニアンFCの熱狂的なファンとして有名です。

元恋人のナイア・ホールを演じたのがタンディー・ニュートンです。彼女は1972年生まれのイギリスの女優です。元々はダンサーを目指していた彼女ですが怪我をしてしまいその夢は途絶えてしまいます。ですが1991年にオーディションに合格し映画デビューし、女優としての道を歩んでいます。

3 M:i:III(2006年)

現場を退き教官として働いているイーサンにあるお知らせが届きます。迷いながらもスパイとして救出活動を行いながらミッションを行なって行きます。

今回敵役として出演していたフィリップ・シーモア・ホフマン。アメリカ出身の映画監督なども行う俳優です。数々の賞を受賞している彼ですが、2014年に46歳という若さで亡くなっています。

4 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011年)

ポーラ・パットン 1975年生まれの彼女。2004年から女優として活動を始め2006年の『デジャブ』では見事ヒロイン役のオーディションに合格し、脚光を浴びました。ジェーン・カーターという役でイーサンと一緒に事件解決を目指し戦っています。

5 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015年)

ジェレミー・レナー アメリカ出身の49歳の俳優です。俳優業の他にもミュージシャンとしても活躍しています。2000年代から映画の助演を重ねて知名度を上げていました。2009年には『ハート・ロッカー』でアカデミー主演男優賞にノミネートされるほどの実力の持ち主です。

6ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018年)

ヘンリー・カヴィル 1983年生まれでイギリス出身の俳優です。2002年から俳優として活動し俳優としてのセンスは充分ながら年齢などの問題もありなかなかオーディションでも合格しない日々があった様です。2013年公開された『マン・オブ・スティール』やこのミッションインポッシブルから徐々に人気が出ているようなのでこれからの活躍に期待ですね。

日本語吹き替え版の主演俳優(女優)の声優は誰が担当した?

ジョン・ボイド ソフト版では山野史人さん、フジテレビ版では羽佐間道夫さん、テレビ朝日版では小林勝彦さん。エマニュエル・ベアール ソフト版は紗ゆりさん、フジテレビ版では日野由利加さん、テレビ朝日版では渡辺美佐さん。

ミッションインポッシブル2ではダクレイ・スコット ソフト版は大塚芳忠さん、テレビ朝日版では山路和弘さん。タンディー・ニュートン ソフト版は石塚理恵さん、テレビ朝日版では斎藤恵理さん。

3のフィリップ・シーモア・ホフマン 劇場版では山路和弘さん、フジテレビ版では江原正士さん。ポーラ・パットン 東條加那子さん。ジェレミー・レナー 花輪英司さん。
ヘンリー・カヴィル DAIGOさん。DAIGOさんが声優として出演していたんですね!最近はマルチに活動されていますよね。

まとめ

今回は私が個人的に気になった方をピックアップしてみました。他にも魅力的な俳優さん達ばかりです。常に新しいキャストが入る事で物語がさらに面白くなりますよね。声優も沢山の方が出演しているので、字幕と吹き替えと2通り楽しみ方があるのも良いですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました