東京ディズニーランド入園チケット営業再開争奪戦入手方法はあるは?

ニュース

東京ディズニーランドがついに7月1日から営業を再開しました。

チケットは先着順の事前予約制で多くの人が予約に殺到しています。あまりにも多くの人が一斉に予約する為すぐにサーバーダウンしてしまい、チケット購入に苦戦している人が多いようです。

東京ディズニーランド営業再開入園チケット入手方法は?

東京ディズニーランドはこれまでは当日チケット売り場に並んでチケットを購入するという方法でチケットを手に入れることが可能でした。また、ディズニー公式ショップのディズニーストアなどでも購入が可能でした。

しかし、当面の間はそれらの購入方法は中止され、事前にネットで日にち指定のあるチケットを購入していないと入園できないという制度になっています。「ディズニーランド チケット」と検索すると東京ディズニーランド公式サイトのチケット購入画面にアクセスが可能です。

また、公式サイトの他に東京ディズニーランド公式アプリからでも購入可能です。噂ではサイトよりもアプリの方が繋がりやすいと言われています。

サイト、アプリを立ち上げて日にちを選んで支払い手続きをするという流れで購入することができます。

注意書きがしてあるように、一度に1人5枚までしか購入できず、電子マネーや現金ではなくクレジットカードでの支払いしかできません。また、購入するにはディズニーアカウントへのユーザー登録が必要になっており、自宅郵送は不可となっています。

このサイトでは3つの時間帯に分けて販売されています。朝8:00から夜20:00まで過ごせる1デーチケット、11:00から20:00まで過ごせるチケット、14:00から20:00まで過ごせるチケットです。

1デーチケットは大人8200円、11:00からのチケットは大人7300円、14:00からのチケットは大人6300円という値段展開となっています。

この方法で購入すれば確実に買うことができますが、サイトが大変混み合っておりアクセスするのに時間がかかるので入手が困難になっているという状況です。

また、7月15日から8月15日〜21日のチケットの発売が開始されるので、再びサイトが混雑しそうです。購入する際には購入が始まる時間よりも早くアカウントにログインしたり必須情報を入力していたりするとスムーズに繋がるようですよ。

東京ディズニーランド公式以外の入園方法はあるの?

前述したように、東京ディズニーランドが営業中止になる前までは公式サイト以外に、J T Bの会員がポイントでディズニーランドのチケットを買うことができたり、コンビニで買うことができたり、企業の抽選を利用してチケットを手に入れることができました。

しかし今の状況ではそのような方法でのチケットの入手はできません。原則東京ディズニーランド公式サイトまたはアプリからの購入のみが認められているという状況です。

なかなか買うことができないという現状を利用してメルカリやYahooオークションなどのフリマサイト、フリマアプリで高額でチケットを販売している人が見受けられます。

正規の購入方法での値段よりも、高いものでは3倍ほどの値段で売られています。通常価格が2枚で16400円のところ、2枚で29999円で売られていたり、1枚6300円のチケットが2万円で売られていたりしました。

高額で売られたチケットを見た人たちは、「転売行為をしないでほしい」という声を上げる人もいれば、「全然買うことができないからフリマサイトで買う人の気持ちも分かる」との声を上げている人もいます。

パークの公式サイトには、「パークチケットは、ギフトパスポートを除き、他人に譲渡することはできません」と記されています。転売は全面禁止です。

この転売に東京ディズニーランドの運営会社であるオリエンタルランドは、転売した人から買ったチケットはチケットとして使うことができるのかという質問に対して、「フリマアプリなどでのチケットの不正な転売については、対策チームが対応しており、発見した場合にチケットを無効化する場合があります。

ですので、お客様におかれましては、正規の値段より高額もしくは不正な取引で販売されているチケットを購入しないよう、お願い申し上げます」と回答しているといいます。

チケットを不正のルートで入手しても入園できない可能性が高いので、買えなかったら次の販売期間を待って買った方が安心です。

まとめ

今回は『東京ディズニーランド営業再開入園チケット入手公式以外は?』についてまとめていきました。

ディズニーランドは3月から休業しており、卒業シーズンにいく予定だった学生など、ディズニーランドに行くことができずに悔しい思いをした人たちも多くいたと思います。

そんな中、日付指定で確実に買えるのは嬉しいですが、もう少しサーバーを強くして転売に頼る人が減ると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました