杉谷拳士ウグイス嬢いじりで話題に年俸や奥さん出身も調査

スポーツ

プロ野球選手として、北海道日本ハムファイターズで活躍中の杉谷拳士選手について今回の記事では深掘りしていきます。

杉谷選手といえば、現役のプロ野球選手であることに加えて、明るい持ち前のキャラクターとトーク力でバラエティ番組にも多数出演しています。

また、ウグイス嬢が杉谷選手のバッティング練習中にユーモア溢れるアナウンスを入れるなど大変話題にもなりました。今回はそんな杉谷選手の素顔に迫っていきたいと思います。

杉谷拳士の面白さがでた場面

杉谷選手は現役プロ野球選手にして、オフシーズンにはバラエティ番組にも多数出演する人気者です。

芸人顔負けの面白さを兼ね備え、テレビ番組に出演してはお茶の間を盛り上げる存在となっています。過去、杉谷選手は出演したテレビ番組の中でも多くの話題を呼ぶシーンを数多く残しています。

2019年年末に放送された「ジョブチューン」においては、番組内で車を購入する相談を家族に電話で行い、断られるというシーンが印象的です。バラエティ番組の中でのシーンとはいえ、本気で車購入を検討していることがヒシヒシと伝わってくる様子に多くの視聴者が笑顔になりました。

また、「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」には毎回恒例のメンバーとして出演し、その存在感を存分に発揮してくれています。杉谷選手はリアル野球盤というコーナーに出演し、帝京高校出身ということもあり、タカさん率いる帝京高校出身チームに入り番組を盛り上げます。

対戦相手には現役バリバリで各チームのスター選手が毎回ゲストで呼ばれるわけですが、その選手たちをまるで芸人かのごとく挑発する杉谷選手の姿は、番組の中でも恒例化しつつあるほどです。

以前ゲストで杉谷選手と同じ北海道日本ハムファイターズに所属する中田翔選手が出演した際には、中田選手が先輩なのにも関わらず、度重なる挑発行為を杉谷選手が繰り返し、笑いを巻き起こしていました。

お調子者のキャラクターで先輩選手にもどんどん絡んでいけるのは、日頃よりチームメイトから愛されている証拠です。杉谷選手の明るいキャラクターと面白さは多くのファンや現役プロ野球選手から好かれていることがわかります。

まだ、杉谷選手本人も現役のプロ野球選手であるにも関わらずこれだけのバラエティ番組に引っ張りだこになるのはすごいことです。現役引退後でも杉谷選手がバラエティの場で活躍することを期待する人が多いと思います。

杉谷拳士の年俸や奥さんは?

杉谷選手の人柄がわかったところで、プロ野球選手としての一面や、奥さんに関する情報についても掘り下げていきます。杉谷選手のプロ野球選手としての年俸については、2020年時点で推定3,000万円ほどだと言われています。

プロ野球選手としての現役生活は10年以上にのぼり、毎年着実に年俸を伸ばしていっています。ポジションはセカンドがメインですが、内野も外野も卒なくこなすユーティリティプレイヤーです。

現在所属する北海道日本ハムファイターズでは完全レギュラーの座は確立していませんが、年間を通して1軍で活躍している選手です。奥さんについては、元モデルの泉千尋さんという方と結婚していましたが、2020年1月に離婚を発表しています。

杉谷選手はテレビ番組などへの出演も多く、人気も高い選手だったこともあり、離婚発表後にはツイッターのホットトレンドにも載るほどでした。離婚の理由については、本人の口から明らかにされていません。離婚したという事実だけを本人も認めている状態です。

プロ野球選手でありながら、バラエティにも多数出演し、多忙を極める毎日だったことが予想されるので、離婚の背景にはさまざまな事情があったのかもしれません。

ですが、ツイッターでの投稿内容では杉谷選手を応援するコメントも多く、今後も明るいキャラクターでたくさんのファンや視聴者を引っ張っていってくれることが期待されます。

杉谷選手の口からは、離婚後も「2020年をより良いシーズンにできるよう、前向きに戦っていきたい」というコメントを出しており、気持ちは心機一転切り替わっていることが見受けられます。

現役プロ野球選手として、レギュラー定着のポジションを狙いつつ、オフシーズンではたくさんのテレビ番組で視聴者を笑わせてくれることを期待します。

まとめ

たくさんの話題をつくる杉谷選手の素顔やプライベートについて今回の記事では迫っていきました。「明るい」「面白い」というイメージが強い杉谷選手ですが、プロ野球選手としても現役でプレーし、マルチな才能を発揮してくれています。

今後も杉谷選手の活躍からは、野球選手の面でも、お笑いの面でも見逃せないシーズンになりそうです。

どんなプレーやトークを繰り出してくれるか注目が集まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました