へずまりゅう何者?迷惑行動とは?コロナ感染時逮捕前後の動きは

ニュース

みなさんは、迷惑系YouTuberという存在を、ご存知だろうか。迷惑系YouTuberとは、人や企業などに対して、迷惑行為を繰り返し、それを動画として、YouTubeにアップロードしてるような人のことを指します。

先日逮捕された、へずまりゅうは、そんな迷惑系YouTuberの代表例のような存在です。

へずまりゅうとは、いったいどのような人物なのでしょうか?

また、彼が逮捕された経緯やその行動の日程などについて、調べていこうと思います。

迷惑系YouTuberへずまりゅうとは何者?

へずまりゅうは、迷惑系YouTuberの代表的な存在であり、名前を検索して調べてみると、迷惑系YouTuberという言葉を頻繁に見かけます。

へずまりゅうとは、いったいどのような人物なのでしょうか?まずは、彼の簡単なプロフィールを紹介していこうと思います。

・本名:原田将大

・生年月日:1991年5月9日生まれ

・出身地:山口県

・身長:181cm

山口県出身のへずまりゅうは、出身地に愛着を持っていることで有名で、山口県代表を自称しているほど、郷土愛に溢れた人物です。

出身校などはわかりませんが、高校時代はレスリングをしており、インターハイや国体に出るほどの実力の持ち主でした。なんと、あの吉田沙保里選手から、ポイントを取ったこともあるほどの実力の持ち主です。

現在の彼は、ぽっちゃりしているからか、あまり想像がつかないですよね!

YouTuberになる前は、街コンのコンサルティングのお仕事をしていました。そんな彼は、2019年から動画の投稿をスタート。当初は、普通の動画をアップロードしていました。

2020年の3月に、YouTuberとして有名になることを決意し、上京します。

さて、そんなへずまりゅうが迷惑行為を始めたのは、いつからなのでしょう?

調べた結果、炎上系YouTuberのよりひとの家に、突撃訪問した動画をアップロードしたことを皮切りに、迷惑行為を繰り返すようになりました。

YouTubeの再生数が伸び悩んでいた彼は、迷惑行為をすることで再生数が伸び、これに味をしめました。ここから、彼は数々の迷惑行為をしていくことになります。

中でも最近問題になっていたのが、登録者数が150万人以上いるYouTuberのラファエルに突撃した際の出来事です。

へずまりゅうはその際に、ラファエルの身につけている仮面を剥がそうとしたり、ストーカーまがいの行為を行いました。これは裁判になるのではないか、と言われるほどの事態に発展しています。

へずまりゅうの行動日程とは?

2020年7月11日に窃盗の容疑で、愛知県警に逮捕されたへずまりゅう。

事の経緯は、2020年の5月末に愛知県の岡崎市内のスーパーにて、会計前の魚の切り身を店内で食べ、空になった容器をレジに持っていき、会計する様子を動画に収めたもの。これを、へずまりゅうがYouTubeにアップロードしました。

そして、この動画を見た、迷惑行為の被害にあったスーパーの店長が、後日、愛知県警に相談しています。これによって、へずまりゅうは逮捕されることになりました。

これで、事態はとりあえず、終息したように思えました。

しかし、この後の7月15日に、岡崎警察署に留置されている被疑者が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明した、という発表が愛知県からされます。

この被疑者が、へずまりゅうのことだと判明しました。現在、彼は病院に入院しているとのことです。

そして、彼の逮捕の前に、へずまりゅうに接触していた人たちが次々と新型コロナウイルス感染症に感染していることが、判明しました。

また、へずまりゅうに対する捜査を担当していた、岡崎警察署に所属している20代の警察官にも、ウイルスの感染が確認されており、へずまりゅうから感染した疑いが浮上しています。

そこで、へずまりゅうが逮捕される前に、どのような行動を取っていたのか、その足取りに関して、調べていきましょう。

逮捕前のへずまりゅうは、山口県にいたと、報道がされていました。彼は、県内各地を訪れており、そこで集まったファンや、居合わせた人たちの、不特定多数の人々に、マスクを着用せずに、話しかけたり、握手をしたりをしていたことが、判明しています。

具体的な地名で言えば、岩国市の錦帯橋周辺。また、防府市の防府天満宮なども訪れていた、とされていました。

山口県の公式ホームページでは、YouTuberのへずまりゅうと接触した心当たりがある方は、最寄りの保健所、または県健康増進課を訪れるように、呼びかけています。

まとめ

今日は、最近逮捕された迷惑系YouTuberのへずまりゅうが、どのような人物なのか、また逮捕前後のその足取りについて、調べました。

調べてみてわかりましたが、ものすごい沢山の方々に、迷惑行為をしているようですね。また、その行為はどんどんエスカレートしていってるようにも、感じました。

さらに、新型コロナウイルス感染症に感染していた、ということで、ウイルスを撒き散らしていることも気になります。
山口県の公式ホームページでも呼びかけられているように、彼と接触した心当たりがある方は、早めに保健所などに連絡したほうが良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました