台パンで話題のYouTuberサワヤンとは何者?なぜ日本語が達者なの?

バラエティ

突然ですが、現代の若者はテレビ離れが進んでいる、と耳にする機会ってあると思います。それに対して、YouTubeは、多くの現代の若者が視聴しているコンテンツ、なのではないでしょうか?

YouTubeでは、様々なコンテンツの動画がアップロードされており、また多くの著名なYouTuberが存在します。

そんな中でも、SAWAYAN CHANNELのサワヤンに注目!台パンといえばこのYouTuber、と言っても過言ではないYouTuberです。そんなサワヤンについて、調べていきたいと思います。

YouTuberサワヤンとは何者?

SAWAYAN CHANNELというYoutubeのチャンネルで、活動をしているサワヤン。
台パン男、東欧のもこう、などの愛称で呼ばれている、とても人気のあるYouTuberです。

日本人をターゲットに動画をアップロードして、活動をしているYouTuberなのですが、なんと外国の方なんですよね。見た目も、完全に外国の方なのですが、いわゆるイケメンという感じの、とっても男前な顔をしていました。

日本人に向けた動画作りをしているので、YouTubeに投稿されている動画では、日本語で話をしているものが、アップロードされています。TwitterやInstagramようなソーシャルネットワーキングサービスも、日本語で投稿が行われており、とっても流暢に日本語を操っています。

世界的に見ると、日本語は習得することが難しい言語だと、されています。そんな日本語を、ほとんど違和感を感じさせることもなく、流暢に話すことができるというのは、本当にすごいことですし、とても努力もされてきたはずです。

そこで気になったのが、Youtubeにチャンネルを開設した経緯です。いったい、YouTuberのサワヤンは、どうしてYouTuberになったのでしょう?

まず、サワヤンとは、兄のサワと弟のヤンで活動をしている、2人の仲良し兄弟のYouTuberです。この2人が、日本に関連している文化や観光地、食事などを自分たちの目線で、面白おかしくPRする、という内容の動画が、YouTubeにアップロードされています。

YouTuberになった経緯は、兄のサワがある日考えたことにありました。YouTuberになる前、プライベートでYouTubeを頻繁に見ていたサワ。当時は、YouTubeにドハマリしていたとのことです。

そんな彼は、日本語が流暢に話せる生粋の外国人は、自分の他にいないのではないだろうか、と考えました。この考えをきっかけに、弟のヤンを誘って、YouTubeに自身らのチャンネルであるSAWAYAN CHANNELを開設するに至ります。

サワヤンの経歴は?

さて、サワヤンの2人は、SAWAYAN CHANNELを開設してYouTuberになる前までは、いったい、どのようなことをしていた人たちだったのでしょうか?また、どのような人生を歩んできたのか。

これらについて、調べていこうと思います。

・トカチョフ サワ(兄)

兄弟の兄であるサワは、1995年の10月14日に生まれました。身長は192cm、体重は87kgです。さすが、外国の方というだけあって、体が大きいですね!

国籍は調べたところ、ウクライナとのことでした。

そんな彼は、國學院久我山高校という学校を、卒業しました。高校を卒業した後、日本の名門大学である慶應義塾大学の環境情報学部に、進学します。

さて、大学時代のサワは、バスケットボール部に所属していました。

彼は、そこでなんと、国体優勝やウィンターカップベスト8などの優秀な成績を収めています。また、大学2年生の時には、関東大会新人戦2015で得点王にもなっています。これによって、大学のバスケットボール界における、スターのような存在へとなり、将来を期待されるほどの選手でした。

慶應義塾大学の環境情報学部を卒業した後は、本社が大阪にあるという、東証一部上場企業に就職をします。ここでは、戦略マーケティングを担当していました。そして、およそ2年ほど勤めた後、辞職して、YouTuberになります。

・トカチョフ ヤン(弟)

兄弟の弟であるヤンは、生年月日などは明らかになっていません。しかし、2020年現在で18歳であることがわかっているため、2001年か2002年の生まれでしょう。

身長は190cm、体重82kgで、兄のサワと同様に体が大きいです。また、容姿端麗なため、彼女の有無などはわかっていませんが、かなりモテているようですね!国籍も兄同様、ウクライナでした。

そんな彼は、國學院大学久我山高等学校を卒業。高校を卒業した後は、兄と同様の慶應義塾大学に進学しました。いま現在、慶應義塾大学に在学中であり、学部は総合政策学部です。

まとめ

今日は、話題のYouTuberサワヤンについて、調べてみました!ウクライナ人にも関わらず、日本語を流暢に話しており、独自の目線で日本について紹介する動画は、とても面白いものばかりでした。

また、2人兄弟というイメージがありますが、サワポワというお姉さまもいるようですね!

そして、容姿も2人とも整っていますので、女性のファンも増えていきそうな予感がします。日本テレビの番組にも出演されていましたし、これから見かける機会がありそうなサワヤンの今後の活躍が、楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました