24時間テレビ2020年度マラソン観客なしどんな企画をやるの?

バラエティ

40年以上の歴史を誇り毎年恒例の24時間テレビですが、今年は世界中で感染しているウイルスのせいで今までのような放送が出来ないと言われています。また、24時間といえば定番の企画の1つ【マラソン】でも今年は無観客で行う予定です。

観客なしでどのように行うのか?今年はどのような企画にするのか?

さっそく解説していきましょう。

24時間テレビ2020年度のメインパーソナリティは?

まずは、2020年度のメインパーソナリティについて紹介していきましょう。

2020年度のメインパーソナリティはこちら

  • V6 井ノ原快彦
  • NEWS 増田貴久
  • ジャニーズWEST 重岡大毅
  • King&Prince 岸優太
  • Kis-My-Ft2 北山宏光

いつもだったらジャニーズのグループ1組がメインパーソナリティとなることが多いのですが、今年はいくつかのグループから選ばれたみたいですね。

ちなみにNEWSの増田貴久は、約4年ぶりのメインパーソナリティだったようで、「もっと明るい明日、未来を」を意気込みを述べていました。

また、総合司会は前年に引き続きフリーアナウンサーの羽鳥慎一と日本テレビアナウンサーの水卜麻美が務めるようです。

歴史のある番組ですが、ウイルス感染を防いだ状態で無観客の放送を決めたようです。いつもなら会場に多くのゲストや観客が訪れるのですが、今年はソーシャルディスタンスを守ってどのように放送するのか気になるところですよね。

また、北山宏光・重岡大毅・岸優太は初めてのメインパーソナリティのようです。

最初は今年いっぱいで活動を休止を発表していた【嵐】がメインパーソナリティをするのではないか?と言われていましたが、今年は幅広い世代が1つになるという願いを込めて今回のメインパーソナリティとなりました。

24時間テレビ2020年度マラソンに変わる企画は?

毎年多くの企画を組んでいた番組なので、今年もいくつかの企画が決まっていたのですがウイルス感染が拡大してしまったので、番組担当の方は1からやり直しとなってしまったようです。

また、細かい内容は報道されておらず現在進行形で企画を練っている状態なんですけど、日本テレビの番組とのコラボは今年も実行しようと考えています。

日本テレビのコラボ企画といえば「しゃべくり7」や「笑ってコラえて!」の企画がお馴染みですよね!特に「ダーツの旅」では毎年いろんな都道府県に行って、その年のテーマに沿った企画を進めていました。

今年はいつものような「ダーツの旅」は出来ないと思いますが、いつもとはひと味違ったものが見れるかもしれませんね。

企画担当の方によると、今年は

  • 行列のできる法律相談所
  • 世界の果てまでイッテQ
  • 有吉ゼミ
  • ZIP!

などの番組コラボも考えているみたいですよ!

さらに、毎年たくさん集まっていた募金ですが2020年はいつものように会場に集まっての募金活動ができないため、キャッシュレスでの募金ができるように対策しています。

今回のウイルスをきっかけに新しく多くの企画を進めて、日本を1から盛り上げようとするのがよく分かりますね。

24時間テレビ2020年度どんなドラマが放送される?

今年は誰もが知っている大スター【志村けん】の物語を放送します。

テレビではたくさんの人に笑いを届けた志村けんですが、テレビでは見た事がない姿をドラマとドキュメンタリーで放送することが決まっています。

ドラマの中では、彼をずっと見てきたテレビのディレクター役をして、ジャニーズWESTの重岡大毅が出演するようです。

物語の内容としては、生涯をかけて笑いを培い多くの人に愛された志村けんが2004年の「ある出来事」をきっかけに変化していくストーリーとなっています。彼が残した言葉やスタッフたちしか知らない素顔が明かされるのではないかと言われているようです。

また、ただのドラマではなく生前だった歌も一緒に放送されます。

さらに今回主演を務めるジャニーズWESTの重岡大毅は、【天才!志村どうぶつ園】で放送開始当時から一緒に頑張ってきたディレクターの役として頑張りたい気持ちと焦る気持ちが合わさってしまいプレッシャーになった部分もあるようです。

確かに、事実に忠実に表現しなきゃいけないのでプレッシャーはたくさんありますよね。

ましてやつい最近までテレビ番組に出演していたのに、急にいなくなってしまった方の物語なので、役作り以前に話しを聞いただけで衝撃的な事実も多かったのではないかと思います。

まとめ

24時間テレビ2020年度のメインパーソナリティや企画、ドラマについて紹介させていただきました。まさか、ウイルスのせいで今回のようなことになるとは思っていなかったので、異例の事態もものすごく多かったと思います。

現に詳細が明かされていないので今現在もたくさんの人が番組を盛り上げる為に動いていますし。でも、どんな状況でも諦めずに前に進もうとするのが日本人の良さでもあるのは間違いないですよね。

この機会にぜひ、今までとはひと味違う【24時間テレビ2020】を楽しんでいただけたらと思います。

24時間テレビ2020マラソン中止なぜ行わない他の企画はなに? 
今年も24時間テレビの季節がやってまいりました。ジャニーズ事務所に所属しているグループが司会を務めることも多くなりましたが、今年は複数のグループから代表一人が選ばれるという面白い方法で選出されました。 最近ではマラソンも女性芸人でリレ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました