ヒョンビョンドラマおすすめ愛の不時着以外にある?映画は?

ドラマ

韓国の財閥の跡取り娘と、北朝鮮の将校の、出会うはずのなかった2人のラブストーリーを描いた、韓国の人気ドラマ作品である『愛の不時着』。

本作品は、2019年12月から2020年2月までの間、韓国国内で放送がされ、現在は日本でも「Netflix」でも配信がされています。

そんな『愛の不時着』で、北朝鮮の将校であるリ・ジョンヒョク役を演じているのが、ヒョンビョンです。容姿が非常に整っていて、とってもかっこいい俳優さんですよね!『愛の不時着』を観て、ファンになった方も多いと思います。

そこで、ヒョンビョンの出演している作品について、調べてみました!

愛の不時着でヒョンビョンにハマった人におすすめドラマさて、ヒョンビョンは、どのようなドラマ作品に出演されているのでしょう?ここでは、彼の出演しているおすすめのドラマ作品を、いくつかピックアップし、あらすじなどについて、話をしていきたいと思います!

・私の名前はキム・サムスン

キム・ソナの演じる、パティシエの資格を持っているヒロインのキム・サムスンは、三十路のぽっちゃり女子です。そんな彼女は、クリスマスイブの夜に、彼氏と大喧嘩をしてしまいます。

その結果、彼氏とは別れることに。

そんなキム・サムスンは、ヒョンビョンの演じる若手社長のヒョン・ジノンの経営しているレストランで働くことになり、そこから物語は展開していきます。

最高視聴率50.5%を記録している大ヒットドラマの本作品は、30代の女性が、仕事や恋愛に奮闘していくさまを描いた、ラブコメディです。

・シークレットガーデン

ある日出会った、ヒョンビョンの演じるキム・ジュオンと、ハ・ジウォンの演じるキル・ライム。なぜか魂が入れ替わってしまう不思議な現象に翻弄されていくことに。入れ替わることで互いを知っていく内に、惹かれ合う2人。

境遇の違う2人の恋愛を描いている、ちょっと不思議なラブコメディです。本作品は、最高視聴率37.9%を記録し、社会現象を起こした作品で、中身が女性になってしまったキム・ジュオンを熱演している、可愛らしいヒョンビョンを見ることができる作品になっています!

・ジキルとハイドに恋した私〜Hyed Jekyll. Me〜

ク・ソジンは、国内最大級のテーマパークであるワンダーランドで常務を務めています。そんな彼には、ロビンという別人格がいる、という秘密がありました。この難しそうな役を、ヒョンビョンが演じています。

サーカス団のゴリラが脱走してしまう事件によって、出会った2人。彼女に出会ったことにより、別人格のロビンが頻繁に出てくるようになることから、物語は展開していきます。

ヒョンビョンが二重人格を演じている本作品は、優しい彼と冷たい彼を同時に見ることができ、ヒョンビョンを堪能できる作品になっています。

おすすめ映画

さて、ドラマ作品以外に、映画作品にも数多く出演しているヒョンビョン。
彼の出演している映画作品についても、いくつかおすすめのものをピックアップしていきたいと思います!

・百万長者の初恋

ヒョンビョンの演じる、財閥の御曹司でお金持ちのカン・ジェギョン。
自己中心的な性格で、喧嘩なども絶えなかった問題児の彼は、18歳の誕生日に莫大な遺産を引き継ぐことになっていました。

しかし、その遺産を引き継ぐには、田舎にあるポラム高校を卒業することが条件にされていました。これにより、嫌々ながらもポラム高校に転校することになります。
そして、この高校に転校したことにより、クラス委員長のウナンに惹かれていき、変わっていく彼でしたが、ウナンは病に冒されていることを知ることに。

切ないラブストーリーとなっている本作品は、初恋の初々しさなどを感じることのできる作品になっています。

・王の涙 イ・サンの決断

朝鮮王朝第22代王であるイ・サンは、学問を好んでおり、実学を重んじている王でした。そんな彼は、何度も暗殺を謀られていました。

そして、王に即位して1年、イ・サンに最大の危機が訪れることになります。

これは後に、丁酉逆変と呼ばれることになる暗殺未遂事件で、これを基にした歴史ドラマが描かれていました。韓国の歴史上の人物として、かなりの人気を誇るイ・サンをヒョンビョンが演じています。

・スウィンダラーズ

ある日、希代の詐欺師チャン・ドゥチルが死亡した、という衝撃的なニュースが報道されます。詐欺師を騙す詐欺師のファン・ジソンは、彼がまだ生きていることを確信。検事のパク・ヒスなどの仲間と共に、彼を捕まえることを計画します。

しかし、パク・ヒスはチャン・ドゥチルの検挙ではなく、別の目的のために違う作戦を立てていました。これに気づいたジソンとその他の詐欺師たちは、それぞれの計画を立て始めていきます。

ファン・ジソン役のヒョンビョンが詐欺師を熱演しており、駆け引きの連続と、大どんでん返しが魅力の本作品です。

まとめ

今日は、『愛の不時着』に出演していた、人気のイケメン俳優であるヒョンビョンが出演している作品について、調べてみました。

どの作品でも魅力的な人物を演じており、とても面白い作品がたくさんありました。
様々な役を演じていることも、引き出しの多い俳優なのだと感じました。
また、兵役を終えた後なので、ここ数年の作品で披露している肉体美には、見惚れてしまいます。

『愛の不時着』もとても面白い作品でしたし、今後のヒョンビョンの活躍には期待してしまいますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました