嵐in the summer MVロケ地日本か海外いつ撮影?

男性芸能人

グループ初の配信シングル「Turning Up」から約8ヶ月ぶりに配信する新曲。「in the summer」がリリースされました!

このシングルのMVがかなり話題になっていて反響が凄いです!!私も実際に視聴して、ロケ地の場所や詳細。撮影の季節や月を調べていきます!綺麗な透き通る海と白く柔らかい砂浜が印象的な場所で、周りには何もなく嵐5人しかいないような不思議な空間に目を奪われました。

聖地めぐりとして行ってみたい方も多いと思うのでしっかり調べていきましょう!

嵐 in the summer MVのロケ地はどこの海岸?

約8か月ぶりの新曲「in the summer」はOne Directionなどの楽曲も手がけるラミ・ヤコブが書き下ろしています。嵐のTwitterアカウントではメンバー自身が英語で「in the summer」を告知している動画が配信されています。

そして気になるMVのロケ地ですが、海外ではなく、日本、鹿児島県の与論島です!

与論島?私は初めて聞きました。皆さん知っていますか??与論島は鹿児島県の最南端に位置する小さな島です。別名「癒しの島」とも呼ばれているようです!透き通った海、白い砂、サンゴ。大自然に囲まれて身も心も癒すことが出来そうですね!

嵐が歌っていた場所は「百合ヶ浜」という場所のようです。与論島から少し離れた天然の砂浜。

この場所は春から夏にかけて干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です。

ちなみに大野さんはこの島に土地を購入したようですよ!釣り船屋、民泊。将来はひきこもりや不登校の子供たちの交流の場にすると語っていました。

この与論島、百合ヶ浜への行き方ですが交通手段としては
・鹿児島や沖縄から飛行機。
・鹿児島か那覇からフェリー
になります!飛行機を乗り継ぐ形になりますが、夏好き。海好きの方にはぴったりな場所ですね!

最初、MVをみた時は「こんな綺麗な場所だからきっと海外なんだろうなぁー、、。」と思っていました。まさか日本にこんな綺麗な場所があるなんて!と驚きました。

旅行がしづらいご時世にはなってしまいましたが、行きたくなってしまいますね!!ただ、行きたい気持ちを今はぐっとこらえて動画で楽しみましょうか、、。いつか実物を見ることが出来ることを私自身楽しみにしています!!私も自然が好きで、旅行も大好きなので一度は是非行ってみたいです!!

今行きたいなぁ、と思っている方も落ち着いたら是非行ってみて下さい!

嵐 in the summer MVの撮影はいつ?MVの反響は?

MVの撮影日についてですが、7月の頭にTwitter等で目撃情報がありました。その後たった3週間でリリースって凄いですね、、。現代の技術に圧巻です!

そしてこのMVについて、ネットでの声ですが、絶賛の声が凄いです!「皆、さわやかで夏っぽい!」「嵐だからこの場所にハマる。」「ニヤニヤが止まりません!」「聴けば聴くほど新しい発見がある曲。」と、大絶賛です!

ただ今回の曲はほとんど英語なのでどんな意味なの?と思う方もいると思いますので簡単にまとめました!

Feet in the sand
-砂の中、足をまとられて

Cancel your plans
-君は僕の考え(計画)を中止させた

We only got one life
-人生は一度しかないんだから

Let’t live it while we can
-思い切り生きよう

Don’t be afraid
-怖がる必要はないよ

Let’t ride the wave
-波に乗ろうよ

And if your fall
-君が落ちてしまったとしても

I promise I’m a keep your safe
-僕が必ず守ってあげると約束するよ

・一番最後の歌詞

Right by your side
-ほら、君のそばに

Yeah you know that
-知っているよね?

I ain’t gonna leave
-僕は君の前からいなくなったりしない

So keep your dreams and hopes forever
-だから夢と希望をずっと持ち続けてね

Sparks in your eyes and it hits me so hard it’s unreal
-君の眩しい目が、嘘みたいに僕を射す

Cuz we were meant to be together
-一緒にいるつもりだった

長くなってしまいそうなのでここまでですみません。

全部和訳で見てみましたが、全体的には「ひと夏の恋愛」が展開されています。ですが、なんだかファンへのメッセージのように感じました。最後までファンと一緒にいることを本当は嵐も望んでいたのではないかと思います。

2020年をもって活動を休止してしまう嵐のメンバーから応援してくれたファンへ伝えたいことを歌っているようでした。

まとめ

以上、嵐のニューシングルについて調べてきました!流石!という感じですね。

2020年をもって活動休止と発表しているからこそファンを喜ばせたい、何かしたい。
そういった気持ちからできた曲なのかな?と私なりに考えてしまいました。あと少しではありますが、これからの活動にも期待しつつ、応援していきたいです!

今月は米津玄氏さんが手がけた楽曲「カイト」もリリースされています。そちらもチェックしてみて下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました