新垣結衣親バカ青春白書脇役?何話まで登場回顧シーン出演?

ドラマ

突然ですが、みなさんは「親バカ青春白書」というテレビドラマ作品を、ご存知だろうか?もうすぐ日本テレビで、放送が開始される予定のある作品です。

主演はムロツヨシが務めており、彼の娘の役で永野芽郁が出演。ムロツヨシといえば、これまでに様々な役柄を演じている、実力のある俳優で、最近の作品ですと、「大恋愛〜僕を忘れる君と」という作品に出演していたことが記憶に新しいですよね。

そんな「親バカ青春白書」に、とある役で出演することが決まっているのが、新垣結衣です。新垣結衣はどんな役柄で出演するのか、また何話に出演する予定がありそうか、調べていこうと思います!

新垣結衣親バカ青春白書脇役なの?母親役?

2020年8月2日の22時半から、日本テレビの日曜ドラマ枠で、第1話の放送が開始される「親バカ青春白書」。まずは、本作品のあらすじを簡単に調べてみました!

ムロツヨシが演じる小比賀太郎は、売れたのは1作品だけの、一発屋の売れない小説家です。そんな彼は、男手1つで、大事な愛娘である永野芽郁が演じている小比賀さくらを育てており、彼女のことを溺愛していました。

その結果、女子校育ちで、嘘などの心の穢れを知らない、純真無垢な箱入り娘に成長してしまったさくら。共学の大学への進学を夢見る彼女のことを、心配に思った小比賀太郎。元東大生で頭の良い彼は、なんと、彼女と同じ大学を受験することを決意します。
その結果、親子2人、ともに同じ学部へ入学することが決定しました。

そして、周囲から浮きまくりのキャンパスライフが始まることに!そんなおじさん大学生活に、様々な同級生たちが関わっていくことになっていく、という物語です。

さて、そんな「親バカ青春白書」に出演する予定の新垣結衣。いったい、彼女はどのような役柄で出演することが決まっているのでしょう?

調べてみたところ、ムロツヨシの演じている小比賀太郎の妻であり、永野芽郁の演じる小比賀さくらの母の、小比賀幸子という役を演じることが決まっていました。

新垣結衣といえば、「恋空」や「ハナミズキ」、「逃げるは恥だが役に立つ」などの恋愛ドラマのヒロインだったり、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」で医者の役だったり、色々な役柄を演じてきている女優です。

しかし、母親というイメージは、正直あまりありませんよね。それに、大学生になる娘の母親という役を演じるにしては、若すぎる気もします。

そこで調べてみたところ、公式ホームページの相関図には、なんと27歳で亡くなってしまった故人とされていました。つまり、亡くなってしまった妻・母として、出演するということですね!

亡くなってしまった人を演じるとなると、出演シーンは限られていそうですし、もしかしたら脇役なのかもしれませんね。

新垣結衣何話まで出演予定?回顧シーンはある?

さて、これまでに医者や弁護士などの、様々な難しい役柄も演じてきた新垣結衣。
「親バカ青春白書」では、亡くなってしまった妻・母親の小比賀幸子、という役柄を演じます。

故人であるにも関わらず、物語の中に何かしらの形で作用して、関わっていくことになるのだろう、と考えられますよね。

そこで、そんな彼女は、いったい何話まで出演することが予定されているのか。また、回顧シーンはあるのかどうか、その内容は、いったいどのような内容になっていて、どのように物語に関わっていくことになるのでしょうか。気になりますよね。

これらについて、原作がない作品なので私自身の予想を交えつつですが、調べていきたいと思います!

調べてみたところ、最新の予告動画では、新垣結衣とムロツヨシが一緒に映っているシーンを、確認することができました。

そこでは、新垣結衣の演じる小比賀幸子と、ムロツヨシの演じる小比賀太郎の2人の、新婚時代が描かれており、夫婦としての2人の姿を確認することができます。

また、公開されている場面写真では、肩を寄せ合っている、仲睦まじい2人の姿が切り取られていました。

このことから、第1話では、さっそく過去の回顧シーンがあることがわかります。新婚時代が描かれているということなので、新垣結衣とムロツヨシの2人の初々しい夫婦での生活が見れると思うと、楽しみですよね!

公式ホームページなどでは、最愛の妻、と表現がされていることからも、甘いラブシーンなんかも、少し期待できそうです。

また、公式ホームページの登場人物の紹介をしているページでは、梅干しの漬け方を娘のさくらに教えていること。そしてさくらは、その味を引き継いでいて、料理が得意であることが書かれていました。

このことから、梅干しの漬け方を教えている過去の回顧シーンも描かれるであろう、と私は考えました。夫婦の関係に着目しがちですが、娘のさくらとの関係もきっと描かれると思いますので、これも楽しみなシーンの1つになりそうですね!

まとめ

今日は、2020年8月2日に日本テレビで放送される「親バカ青春白書」で、小比賀幸子の役を演じる新垣結衣について、調べてみました。

学生から、医者や弁護士などの、様々な役柄を演じてきている彼女の、母親としての演技を見ることができるであろう本作品。普段とは違う新垣結衣が見れると思うと、とっても楽しみです!

また、原作がない作品ですので、今後の話の展開には注目ですよね。新垣結衣とムロツヨシの演じる夫婦生活の様子も楽しみにしつつ、「親バカ青春白書」を堪能していきたいですね!

 

Hulu

コメント

タイトルとURLをコピーしました