クライシス・オン・インフィニット・アース あらすじは?

映画

みなさんは、アメコミ・ヒーローは好きでしょうか?現在、アメコミ・ヒーローには、多くのヒーローが存在しますよね!バットマンだったり、アイアンマンだったり、その種類はとても豊富です。

そんなアメコミ・ヒーロー達が勢揃いする作品といえば、『アベンジャーズ』を連想する方も多いと思いますが、ここでは『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』を紹介!

その登場キャラクターたちの能力や、また、『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』は、どのような内容の話なのか、調べていこうと思います。

クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝どんな話?

人気作品である『インベージョン! 最強ヒーロー外伝』や『クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝』、『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』。

これらに続く、DCTVのドラマ作品のクロスオーバー第4弾となる作品が、『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』です!

2020年6月10日から、ブルーレイとDVDがリリースされています。

DCTVドラマの『SUPERGIRL』や『ARROW』、『THE FLASH』、『レジェンド・オブ・トゥモロー』、『バットウーマン』などといった、人気ドラマ作品。

過去最大級のクロスオーバー、とも言われている本作品では、これらの人気作品のヒーローたちが、それぞれの作品という垣根を越えて、世界を危機から救うために、力を合わせて、悪との戦いに身を投じていく、といった内容のものになっています!

また、映画作品の『ジャスティス・リーグ』から、フラッシュ役を演じた、エズミ・ミラーも出演しています。これにより、映画版のフラッシュとドラマ版のフラッシュが共演を果たしており、共に戦うシーンこそないものの、このファンサービスシーンは、大きな話題になっていました!

さて、そんな『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』は、いったいどのような内容のストーリーになっているのでしょう?あらすじを調べてみました。

600以上も存在している並行世界。ある時、アンチマターの波によって、それらの世界の生命全てが脅かされ、大勢の人々の死という危機が訪れます。

この危機に対して、モニターは7人のヒーローたち、スーパーガール、フラッシュ、グリーンアロー、バットウーマン、ホワイトキャナリー、アトム、スーパーマンを集結させます。

そして、世界に危機が迫っていることを知った彼らは、クライシスに立ち向かうことになります。しかし彼らは、勝ち目が無い戦いに直面していくことに。

そこで、ブラックライトニング、バリー、シスコ、キラーフロストの協力を得ることで、ヒーローたちは、世界を守るためにある計画を思いつくのでした。

登場ヒーローの能力や性能は?

『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』で、モニターによって、集結することとなったヒーローたち。

彼らはいったい、どのような能力を持ち、使っているのでしょう?登場するヒーローたちが持っている能力について、いくつかピックアップして、話していこうと思います!

・スーパーガール/SUPERGIRL

スーパーマンのいとこであるスーパーガールは、スーパーマンなどと同様に、太陽光を浴びることによって、能力を使うことが出来ます!その能力は、超人的な怪力、耐久力や瞬発力といったもの。

また、飛行能力や透視能力を有しています。そのほかにも、ヒートビジョンという目から熱線を放つ技や、吐いた息で物体を凍結させることのできるスーパーブレスなどを、使うことも出来ます。

・フラッシュ/THE FLASH

フラッシュは、スピードスターという能力を持っているヒーローです。そんなフラッシュは、意志を持った運動エネルギーが住む世界のスペードフォースからエネルギーを引き出すことによって、様々な能力を扱うことが出来ます。

まず最初に、超高速移動をすることができます。その最高速度は、1秒間に地球を7回半回ることができるほどの速さです!これだけでも十分に強い能力ですが、物質を通過することや、透明化も可能。

また、その場で回転して竜巻を起こしたり、摩擦熱で熱を起こしたり、振動で局所的に地震を起こすこともできます。

そのほかにも、特殊な装置を用いることで、時間を移動することも可能だったり、スピードフォースから引き出したエネルギーを、他の物体に与えることも可能です。

・グリーンアロー/ARROW

億万長者でプレイボーイ、そんな人物だったオリバー。絶海の孤島に置き去りにされてしまうことで、サバイバル術を身に着けます。文明社会に無事生還を果たしたオリバーは、身に着けた鋼の肉体と、優れた弓術を武器にするヒーロー、グリーンアローとなって悪を懲らしめていくことに。

そんな彼は、催涙ガスや煙、網などを発射する矢を持っていて、これらを武器にして戦います。

まとめ

今日は、DCTVのクロスオーバー第4弾の作品である『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』。そのストーリーや、これに登場するヒーローの能力について、調べました!

調べてみて思ったのですが、男性のヒーローももちろんいますが、女性のヒーローが多いですよね!どのヒーローもとても魅力的なのですが、スーパーガールやバットウーマンなど、演じている女優さんがとっても美人でした。男性ヒーローもイケメン揃いですし、人気な理由がわかった気がしました。

またストーリーも、あまり良く知らない人が観ても面白いと感じることができる作品になっていました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました