未解決の女2打ち切りの可能性は?今回は最後まで続くか? 

ドラマ

突然ですが、理由は様々ですが、打ち切りになってしまうドラマ作品やマンガ作品ってありますよね。

自分が観ていた作品が、打ち切りになってしまうのは、悲しいですよね。

そこで、当時打ち切りになったのではないか?という声が多かったドラマ作品「未解決の女 警視庁文書捜査官」に注目!実は「未解決の女 警視庁文書捜査官」のシーズン2が、2020年8月6日から放送が開始されることが決まりました。

「未解決の女 警視庁文書捜査官」のシーズン1は打ち切りであったのかどうか、またシーズン2は打ち切られてしまわないか。調べていこうと思います!

未解決の女1は打ち切りがあったのか?なぜ打ち切られた?

テレビ朝日で、2020年8月6日の夜9時より、最新シーズンが放送が予定されている、木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」。本作品は、鈴木京香と波瑠の2人がダブル主演と務めており、また、沢村一樹や工藤阿須加、遠藤憲一などの豪華俳優陣が、出演者として名を連ねています。

出演している俳優陣を見ている限りでは、面白いドラマ作品になっていそうなことは、間違いなさそうなんですよね。

しかし、そんな「未解決の女 警視庁文書捜査官」は、シーズン1は第8話が最終回である、とされていました。これは、シーズン1の放送がされていた当時、あまりにも最終回が早すぎであることから、もしかしてドラマの撮影が打ち切りになってしまったのではないか、という噂がされており、ネット上でも話題になりました。

この噂によると、視聴率が低いことを原因に、打ち切りをする方向になってしまったのではないか、とされていました。

実際、第8話で最終話を迎えるというのは、ちょっと早すぎる気もしなくもないですし、ちょっと物足りない気もしますよね!「未解決の女 警視庁文書捜査官」のシーズン1は、噂の通り、本当に打ち切りになってしまったのでしょうか?

調べたところ、結論から言ってしまうと、撮影が打ち切りになったわけではなさそうです。

まず、ネット上での噂や意見には、視聴率が悪いから打ち切りになったとのことでしたが、これは全くそんなことはありませんでした。「未解決の女 警視庁文書捜査官」の平均視聴率は、12.87%という数字を記録しており、この数字は決して低い数字ではありません。

しかも、この視聴率は当時放送がされていたドラマ作品の中では、かなりの高視聴率です。当時放送のドラマ作品の視聴率が1位であった「ブラックペアン」。これに次いで、2位を記録しているのが「未解決の女 警視庁文書捜査官」です。

つまり、この噂の出所などについてはわかりませんでしたが、根も葉もない嘘の情報であったということですね!

未解決の女2に打ち切りはない?最後まで続くか?

テレビ朝日のドラマ作品である「未解決の女 警視庁文書捜査官」のシーズン1は、撮影が打ち切りになってしまったわけではないとわかりました。では、「未解決の女 警視庁文書捜査官」シーズン2はどうなのでしょう。

本作品のシーズン1では、第8話の最終回で犯人を逮捕するまでに至らずに、話が終わってしまいました。これについて、犯人が逮捕されなかったことがモヤモヤする、というような消化不良であることを訴えている意見や感想が、ネット上に多数ありました。

こういった背景から、シーズン2の放送が決まったことを知ったファンの方々は、喜んでいる人も多いのではないかと思います。おそらく、今回放送が予定されているシーズン2では、シーズン1の最終回の事柄ついて解決に向かっていくことが予想できますし、その後の新たな展開も期待することができますからね!

しかし、万が一にでも撮影が打ち切りになってしまったら、シーズン1の最終回が消化不良だったこともありますし、結末が満足のいくものになるとは、正直思えませんよね。シーズン1の時にあった噂は、根も葉もない嘘であったとはいえ、打ち切りになってしまわないかどうか、不安なファンの方もいると思います。

「未解決の女 警視庁文書捜査官」シーズン2のドラマの撮影が打ち切られてしまうことは、本当にないのでしょうか?

視聴率での打ち切りは、前回のシーズン1の視聴率を考慮に入れると、余程なことが無い限りは、考えなくても良さそうですよね。

そこで、いま現在の日本国内の情勢を加味して、撮影が打ち切られてしまう可能性がある事柄について、考えてみると、やはり新型コロナウイルス感染症が、関係してくると思いました。では、感染症対策は行われているのでしょうか?

調べたところ、フェイスシールドをつけたり、手洗いなどを徹底していて、以前よりもスタッフの方々は気を配っていたということを、本作品で主演を務めている波瑠が、語っていました。

感染症対策がしっかり行われているのであれば、集団感染による撮影の中止などはなさそうですし、最後までドラマの撮影が行われそうですね!

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

未解決の女2波留あだ名ホルス意味由来名付け親は目力に変更か?
「警視庁文書捜査官」は浅見和史原作の小説シリーズで、2015年1月31日にKADOKAWAで刊行された作品です。 2018年には春クールドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」が放送され、翌年4月にはスペシャルドラマが放送されました。今...

まとめ

今日は、「未解決の女 警視庁文書捜査官」のシーズン1の撮影は打ち切りであったのかどうか、またシーズン2は打ち切りになってしまわないかどうか。これらについて、調べてました!

出演者には、豪華な俳優陣が勢揃いしており、イケメン俳優の工藤阿須加や沢村一樹が出演していますし、主演の鈴木京香と波瑠などの女性陣も美人揃いです。

また、シーズン1の視聴率は悪くなかったことからも、シーズン2の内容も面白いものになっていることに間違いなさそうですよね!

シーズン2の初回は、2時間スペシャルとなっていますし、今から放送されるのが楽しみですね。

未解決の女2 の動画を無料視聴する方法

「未解決の女 警視庁文書捜査官」は
「シーズン1」「シーズン2」ともに
業界ナンバー1の動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
U-NEXT 31日間無料お試し登録
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました