私の家政夫ナギサさん第5話ロケ地メイ実家遥人カフェ商店街は?あらすじ感想?

ドラマ

多部未華子、大森南朋、瀬戸康文が出演するTBSテレビ2020年春の火曜10時ドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、料理、掃除が苦手だけど仕事が出来る28歳独身OLが男性の家政婦を雇うところから始まるラブコメ!ハートフルコメディです。

「私の家政婦ナギサさん」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで全話配信中。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

私の家政夫ナギサさん 第5話の公式あらすじ

ある夜、メイ(多部未華子)が帰宅するとナギサさん(大森南朋)から料理を教わる母・美登里(草刈民代)の姿が。
父・茂(光石研)の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいらしい。
これを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・ 唯(趣里)と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。
すっかりナギサさんに心を許しているメイは、自分もナギサさんについて知りたいと思うようになる。
一方、田所(瀬戸康史)はメイのことを意識しながらも何かを隠している様子…。

<出典>私の家政婦のナギサさん公式

私の家政夫ナギサさん 第5話に使われたロケ地・撮影場所

第5話のロケ地は、メイの自宅、会社、ナギサさんの勤務先NTSクリーンハウス以外にはこんな場所が撮影場所に使われたんですね~。

神奈川県横浜市中区海岸通5丁目 万国橋

メイがナギサさんと電話で話をし、ランチ・ソフトクリームを買った遙人が戻って来た橋の上

車で移動し始めた瞬間、メイが急ブレーキ!

東京都江東区砂5丁目 砂町銀座通り

メイと遙人が病院情報を調査し、田所が声をかけた綱島中央商店街

神奈川県横浜市中区海岸通1丁目 jack cafe

遙人がメイに頼まれたスライドを作りながら泣いていたカフェ

神奈川県横浜市都筑区中川1丁目21−3 flowersshop K&A

美登里が花を選んでいた店

神奈川県横浜市都筑区勝田南2丁目5 スタジオピア港北

メイと唯の実家、お父さんの還暦パーティーを行う

私の家政夫ナギサさん 第5話 感想

今回のお話は、おじさんたちの不思議な力と、相原家の修復がメインでした。

3人のおじさんの力が今回クローズアップされましたが、おじさんの力は侮れないと改めて感じました。仕事での自分より上の立場になった、後輩の助けになればと出された資料だったり、後輩に大きい仕事を任せることにした決断だったり、上の人間からしたら、手柄を下のものに渡すことが屈辱のように思っていました。

しかし、きちんと後輩を育て、立てているおじさんたちは、上司の鏡だなと感じました。こんな上司に巡り会いたかったと思います。また、職場の雰囲気も良いからだと思います。素敵な職場にメイが働けていることがうらやましかったです。

ナギサさんの力もさすがでした。相原家を見事にまとめました。家政夫という立場から逸脱はせず、サポートという立場なのにうまくまとめる辺りがさすがでした。

ですが、相原家をまとめたのは、ナギサさんでもメイでもなく、お母さんだと思います。娘のなりすましに気づき、お互い頑固なところもあって、謝るということはしませんでしたけど、娘夫婦との関係を築いて、3年間の絶縁が嘘のように家族が1つになっていく様子は、お母さんという存在の大きさだなと感じました。

これからの相原家がもっと楽しみになりました。

私の家政夫ナギサさん 第6話 予告

ナギサさん(大森南朋)が実は自分と同じMRだったことを知ったメイ(多部未華子)は、ナギサさんの過去にますます興味を抱く。
しかしナギサさんは私生活については一貫して秘密主義を貫き、謎のまま…あの手この手でナギサさんの私生活を暴こうと、ついには尾行を決行!すると、いつもとは違うナギサさんの表情に出くわす。

一方、メイのことが気になる田所(瀬戸康史)は、ナギサさんが本当にメイの父親なのかと疑心暗鬼になっていた…。

<出典>私の家政婦のナギサさん公式

『私の家政夫ナギサさん』8/11(火) #6 ナギサさんの私生活を探れ!! 気になる相手の秘密【TBS】

「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画を無料で読む方法

 

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画は「家政夫のナギサさん」です。U-NEXTだと100ポイントで1冊読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで一気に無料で6巻読むことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し登録

関連記事は、こちら  ↓   ↓   ↓

私の家政夫ナギサさん第4話ロケ地告白されたレストラン?あらすじ感想?
多部未華子、大森南朋、瀬戸康文が出演するTBSテレビ2020年春の火曜10時ドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、28歳独身OLが男性の家政婦を雇うところから始まるラブコメ!ハートフルコメディです。 「私の家政婦ナギサさん」は、動画配信サービ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました