キングダム芸人羌瘣小島瑠璃子作者原泰久恋愛なれそめ結婚妊娠は?

ニュース

『キングダム』といえば週刊ヤングジャンプにて2006年から連載中の大ヒット漫画です。現時点での単行本販売部数はなんと累計6600万部。その人気と話題性、そして壮大なストーリーからアニメ化・実写映画化もされました。

その『キングダム』の作者である原泰久さんとバラエティ番組やCMで大活躍中の小島瑠璃子さんに熱愛報道が出ました。可愛らしい容姿だけでなく、頭の回転の速さからコメント上手だと言われる小島さんはとても魅力的な女性ですよね。

お二人のなれそめや今後結婚の可能性はあるのか、調べてみました。

キングダム芸人羌瘣コスプレで出演の小島瑠璃子 作者と恋愛なれそめは?

ここで簡単にですが漫画『キングダム』について説明いたしますと、舞台は紀元前3世紀の古代中国。長年続く戦乱により戦災孤児となった主人公の信(しん)は下僕の身分でありながら同じ家に仕える漂(ひょう)とともに天下の大将軍を夢見ています。ある日漂が瓜二つの顔を持つ、後の始皇帝である秦国第31代目大王・政(せい)の身代わりとして殺されてしまったことから信と政は出会い、次々に起こる戦乱や困難を潜り抜け、中華統一と大将軍になるという夢を追いかけていくという物語です。

以前より『キングダム』のファンを公言している小島瑠璃子さんは2015年に放送されたバラエティー番組『アメトーーク!』にも本作のキャラクターのコスプレをして出演していました。

小島さんがコスプレをしていた羌瘣(きょうかい)は悲しい過去を持ちながらも戦の中で主人公・信と出会い、やがて軍を率いるようになった信の片腕となる凄腕の剣術使いの女性です。

その異常なほどの強さとビジュアルの可愛らしさから人気のあるキャラクターでファンも多いことと思いますが、小島さんのコスプレの完成度にはファンのみならず作者である原泰久さんも絶賛していました。

『アメトーーク!』の放送後、SNS上で原さんが小島さんのコスプレが可愛かったという旨の投稿をすると、小島さん本人がそれに対して「嬉しいです」と反応する一幕もありました。

お二人がいつ頃からお付き合いをしているのか正式な発表はされていませんが、2019年放送の長寿番組『世界ふしぎ発見!』で初めての対面をしたそうです。小島さんが同番組のミステリーハンターとして『キングダム』の舞台でもある古代中国史の謎に迫るという企画の中で原さんとの対談が実現しました。

この番組のロケが行われたのが2018年末とのことですので、おそらくですがお付き合いが始まってから長くても1年~1年半ほどではないかと思われます。初対面の時に小島さんが嬉しさのあまり涙ぐんでいた様子もありましたので、その後進展があったとしても不思議ではありませんよね。

小島瑠璃子と作者原泰久と結婚や妊娠はある?

さて、著名人の熱愛報道があると必ず話題になるのがその後の結婚についてですが、今回のお二人の場合はどうなのでしょうか。

一部報道によりますと、原泰久さんについては以前奥様の存在を公表していたそうですが、現在は独身とのこと。離婚されていたんですね。小島瑠璃子さんについては以前関ジャニ∞のメンバーでジャニーズ事務所所属の村上信五さんとの熱愛報道がありましたが、現在までに結婚はしていません。

ちなみにこの時の報道については村上さんが自身の番組内で否定し「(自分との報道が出てしまって)小島さんに申し訳ない」といった内容の発言をしていたようです。
つまりお互いにフリーである成人した男性と女性の恋愛ですのでおめでたいことであり、お二人の考えや今後のお付き合いによってはご結婚ということもあるかもしれません。

しかし小島さんは2014年のイベントで「結婚は30歳くらい」との発言をしています。もし、この頃から彼女の理想の結婚年齢が変わっていなければ現在26歳ですので結婚はまだ先にしてしばらくはお仕事に専念するといったこともあるでしょう。

反対にお相手の原さんが19歳年上ということもあり、将来の子育てのことを考えて早めの結婚をする可能性もありますし、今後が注目されます。

現在は小島さんがお仕事のお休みの時に原さんの住まいがある福岡まで会いに行っているそうです。小島さんもお忙しい方かと思いますが、漫画家さんは常に締め切りに追われていたりと更に多忙ということで小島さんが通ってらっしゃるのかもしれませんね。

今回週刊誌に写真を撮られたのも福岡・博多の食品売り場や福岡市内にある志賀海神社などということで地元デートを楽しんでおられたご様子。素敵ですね。

今回の報道で小島さんが妊娠しているというような記事は見受けらませんでした。女性の妊娠・出産はおめでたいことですが、どんなお仕事にも少なからず影響はあります。

小島さんは真剣に楽しくお仕事に取り組んでらっしゃるのが画面越しにも伝わるような女性なので、今はお仕事を中心にと考えてらっしゃるのかもしれません。

まとめ

大ヒット漫画の作者と人気美女タレントの熱愛ということで話題となっている原泰久さんと小島瑠璃子さん。

余談になりますが、筆者もこの『キングダム』が好きなので、小島さんが出演した『アメトーーク!』キングダム芸人の回はリアルタイムで見ていました。小島さんのコスプレの可愛さはもちろん、ほかの芸人さんたちのコスプレも面白くてずっと笑いっぱなしでしたので、お時間がある方は是非見てみてください。

その小島さんが作者の原さんとお付き合いをされているというのは個人的にに嬉しく、応援したい気持ちでいっぱいです。これから喜ばしい報告が聞けるのかどうか、温かく見守ってゆきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました