映画今日から俺は!撮影ロケ地TV放送はいつドラマ再放送は? 

ドラマ

『今日から俺は!!劇場版』は全国359館で7月17日に公開され、興行収入30億円を視野に入れられるほどの大ヒット映画となりました。

映画の内容もさることながら、映画で使われた様々なシーンの撮影地が気になる人も多いと思います。ドラマの設定では千葉が舞台になっていましたが、実際のロケ地は群馬県や栃木県が多く使われました。

豪華キャストがどんな場所で撮影していたのか、また再放送はあるのかを見ていきましょう。

映画今日から俺は!の撮影ロケ地はどこ?

本作は2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』の続編で、『VS北根壊編』を題材にした映画になっています。エキストラ募集の地域は多岐にわたり、中には鹿児島からエキストラ募集をした方もいたようで、色々な人の協力があってひとつの作品ができていることが分かりました。

ドラマ版では千葉県を中心に撮影されましたが、本作では群馬県や栃木県を中心に撮影されました。

特に栃木県足利市は映像のまち構想に力を入れており、テレビや映画の撮影協力に積極的に取り組んでいます。最近では車が通れるほどの広さの渋谷スクランブル交差点を再現した撮影スタジオを作り話題になりました。

三橋(賀来賢人さん)や伊藤(伊藤健太郎さん)が通う軟葉高校の撮影地は栃木県の旧・足利西高校で、京子(橋本環奈さん)明美(若月佑美さん)が通う成蘭女子高校の撮影地は栃木県の足利南高校でした。

旧・足利西高校は2009年に廃校になりましたが10年以上経った今も学校は綺麗に保存されており、学園ドラマ撮影に人気のロケ地になっています。

金八先生を彷彿とさせる「2年3組椋木先生」のオープニング撮影が行われた場所は「渡良瀬グリーンプラザ前」でした。椋木先生を演じるムロツヨシさんのアドリブの多い演技に笑いを隠せない出演陣が多かったようです。

智司(鈴木伸之さん)や相良(磯村勇斗さん)が通う開久高校の外観のロケ地は群馬県立旧安中高校で撮影されました。旧安中高校は2008年に閉校しており内部の撮影ができないため、ドラマ版では栃木県足利市内の校舎が使われました。

ドラマ版で図書店員を演じた柳楽優弥さんが撮影していた高崎中央銀座商店街は本作でも登場しております。他にも前橋市にある千代田商店街やオリオン商店街で撮影が行われていました。

ドラマよりもアクションシーンを盛り込んだ本作では、「株式会社トチセン」が登場します。東京駅と同じ赤レンガが使われた建物は大正2年(1913年)に建設され、国登録有形文化財とされています。

TV放送いつされる?ドラマの再放送の日程は?

映画公開当日はスペシャルドラマの放送があり、現在はテレビドラマの再放送がされています。スペシャルドラマでは三橋のライバル・今井(仲野太賀さん)が、三橋からメインのポジションを奪う下克上を狙いにいく内容になっています。

悪知恵をきかせたらピカイチな三橋は、バナナの皮を食べさせたり、落とし穴を掘ったりするなど普通の人では考えないような罠を沢山仕掛けてきました。

スペシャルドラマではそんな罠を受けてきた登場人物の中で残念な男と言われる今井が、美人女子大生の奈美(新川優愛さん)や詩織(桜井日奈子さん)たちにモテモテになる内容でした。

ドラマ版では見ることが出来なかった今井の新たな一面や、三橋が仕掛けてくる罠など盛りだくさんな内容がスペシャルドラマには詰まっています。ドラマの放送スケジュールは7月12日から全10話が放送されており、8月1日(土)に第7話の放送が終了しました。
次回放送日は8月8日(土)、8月9日(日)を予定しております。

土日の昼間を中心に放送されてきましたが、8月15日(土)に最終話を迎えます。テレビドラマの再放送は2018年のドラマを再放送しており、この映画の原点を今一度楽しむことができます。

ドラマ版では映画のキャストはもちろん、小栗旬さん、山田孝之さん、堤真一さん、島崎遥香さんなどの豪華ゲストが出演しています。映画から初めて『今日俺』を知った人も、この再放送や未公開シーンの配信を見てもう一度映画を見に行っても違った視点で楽しめると思います。

ドラマの再放送はテレビだけでなく動画配信サービスでもされております。TVerでは8月4日~8月13日に5・6話、8月13日~8月22日に7・8話、8月22日~8月31日に9・10話の配信がされることが決まっています。

TVerは民放8局が連携を組んだ動画配信サービスで、見逃してしまった人のために無料で動画配信を行っています。

有料の動画配信サービスではHuluで映画公開当日にテレビで放送されたスペシャルドラマやアニメ版の配信がされています。Huluは無料期間が2週間設けられているので時間に余裕をもって視聴することが出来ます。

まとめ

『今日俺』の再放送が決まり、SNS上ではたくさんの歓喜の声であふれていました。
賀来賢人さんの演技の幅広さにただ驚くばかりで、シソンヌさんやムロツヨシさん、佐藤二朗さんなど個性の強い俳優陣に囲まれて面白そうな現場だなあと思いながらドラマを見ていました。

未公開シーンの配信もされているので、テレビでは見られない俳優陣の顔も見られますね。

ドラマをしっかり予習して映画を観て夏の暑さを吹っ飛ばしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました