三浦春馬遺作おカネの切れ目が恋のはじまり放送日あらすじネタバレ? 

ドラマ

人気のイケメンで、実力のある俳優だった三浦春馬が、この世を旅立ちました。

この突然の訃報。日本国内にいる彼の多くのファンは、驚きを隠せない様子でした。あまりにも突然で早すぎる死、本当に悲しい出来事ですよね。彼の死を惜しむ声は、とても多いです。

そんな亡くなってしまった三浦春馬の出演が決まっていて、撮影をしていた真っ最中であった、ドラマ作品「おカネの切れ目が恋のはじまり」。その放送はいつになるのか、どのような内容の話だったのか。調べていきたいと思います。

三浦春馬おカネの切れ目が恋の始まり本人は何話まで?4話完結考察?
7月18日に亡くなられた三浦春馬さん(亭年30)が出演する予定だったTBS系列連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」を放送することが7月31日に発表されました。 台本の一部変更はあるものの三浦さんの代役を立てることはせずに全4話を...
三浦春馬出演おカネの切れ目が恋のはじまり代役は誰?何話まで撮影?
2020年7月18日、突然私たちの耳に予想もしなかった訃報が届きました。大人気の実力派俳優である三浦春馬さんの死を知らせる報道で、その日からニュースの話題は持ちきりとなりました。 俳優さんとして成功されていて、その名前を知らない人の方...
「おカネの切れ目が恋の始まり」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信予定。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

おカネの切れ目が恋のはじまりの放送はいつ?

2020年の7月18日に、急逝した三浦春馬。享年30歳という、あまりにも早すぎる最後でした。

俳優としてデビューして以来、彼は「恋空」や「君に届け」、「ブラッディ・マンデイ」、「ラストシンデレラ」などの、数多くのドラマ作品や映画作品に出演。

また、舞台に出演するなど、そういったところでも活躍の場を作っており、幅広い分野で、精力的に芸能活動を行っていました。

そして、新たな作品に出る度に成長し続け、私たちのことを魅了し、感動させてくれていました。三浦春馬のファンだったという方も、多かったはずですし、私もそのファンの中の一人でした。

そんな彼の、突然の死。日本国内にいる多くの人々が、この訃報にショックを受けました。彼が亡くなったことを惜しむ声、悲しむ声も多いです。そして、その傷は、永遠に癒えることはないとも言えるでしょう。

そんな三浦春馬は、とあるドラマ作品に出演することが決まっており、亡くなってしまう前日まで、そのドラマの撮影に参加していました。それが、TBSで放送が予定されているドラマ作品の「おカネの切れ目が恋のはじまり」です。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、全8話を予定している連ドラ作品として、撮影がされていました。

しかし、メインキャストとして、出演する予定だった三浦春馬が亡くなってしまった今、代役を立てるなども難しく、撮影を続けていくことは困難な状況です。また、三浦春馬が演じたこのドラマを観たいという要望が、多数寄せられていました。

そこでTBSは、全4話でこのドラマ作品が完結するように、一部台本を書き直すなどをして、調整をしていく、ということを表明。

それと同時に、本来作品の公開が予定がされていた通りの、2020年9月に本作品を放送するということが、発表がされていました。

そこで、詳しい日付や、放送がされる時間帯などについても、調べてみました。
調べた結果、9月15日に放送が開始され、毎週火曜日の夜10時から放送されるということがわかりました。

おカネの切れ目が恋のはじまりあらすじは?どんなストーリー?

さて、そんな三浦春馬の遺作である「おカネの切れ目が恋のはじまり」代役を立てるわけでもなく、どうにか調整するということではありましたが、無事に放送されることが決まっていることに、安堵した方も多いはずです。

そこで気になるのが、この作品がどんな内容になっているか、です。いったい、どのような内容のストーリーになっているのでしょう?彼が最後に世に遺したドラマ作品ですから、その内容が気になりますよね。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」のストーリーはどのような内容なのか、そのあらすじや、出演している俳優、その役柄について、調べていきましょう。

本作品の主演を務めているのが、松岡茉優です。そんな彼女は、主人公である九鬼玲子を、演じることが決まっています。1円まで無駄にすることのない、清く正しく美しく、モノや恋に一途。そんな清貧⼥という人物を、彼女は演じるようです。

そして三浦春馬は、そんな彼女とは正反対な人物である、猿渡慶太を演じていました。欲しいものには、一直線で、お金を使うことに迷うことがない。予定は未定な、浪費男を演じていたようです。

また、主人公の九鬼玲子が15年もの間、片思いを続けている初恋の先輩。その役を、三浦翔平が演じていたり、主人公に片思いする会社の後輩という役を、北村匠海が演じています。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、そんな4人の4つ巴の恋愛合戦が繰り広げられる、ラブコメディです。そんな本作品の、あらすじを見てみましょう。

中堅のおもちゃメーカー。その経理部で働いている、主人公の九鬼玲子は、過の出来事が原因で、清貧という価値観で持って生きてきた、アラサー女子です。独特な金銭感覚を持つ彼女は、お金のことは関係なく、自分が愛するモノの本質を大切にしていた。

そんな彼女の働いている会社の御曹司で、お金を使うことに何の躊躇もしない、浪費家の猿渡慶太。彼が、九鬼玲子と同じ経理部に異動してきて、ひょんなことから、鎌倉にある玲子の実家に慶太が住み込むことになります。

そして、おカネ修行を通して、ひと夏の恋の物語が動き始めるのでした。

まとめ

今日は、多くの人に惜しまれながらも、亡くなってしまった三浦春馬。

そんな彼の遺作、「おカネの切れ目が恋のはじまり」について、放送が予定されている日付や時間帯、出演している俳優、どのような内容のストーリーなのか。これらについて、調べてみました。

三浦春馬という人物は、本当に優れた俳優でした。そんな彼は、役に入りすぎてしまってしまう故に、度々、不安定になってしまうことがあったそうです。それほどに、真摯に俳優である自分と、向き合っていたのではないでしょうか。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、彼の集大成となる作品です。放送がされる日を、心から楽しみにしています。

「おカネの切れ目が恋の始まり」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信予定。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました