映画約束のネバーランド公開あらすじ俳優撮影時期ロケ地は?

映画

『約束のネバーランド』という作品をご存知ですか?白井カイウさん原作・出水ぽすかさん作画により週刊少年ジャンプにて連載されていた大ヒット漫画です。

一見すると少年誌には珍しい可愛らしい絵に思えますが、その中身は恐ろしい世界での生き残りをかけたダークファンタジー作品。次から次へと襲い掛かる恐怖を乗り越え、世界の謎を解いていくストーリーは大変な人気を誇り、2019年にはアニメ化もされていました。

そんな『約束のネバーランド』がついに実写映画化します。しかし、まだその詳細についてはベールにつつまれている部分が多いようです。そこで映画『約束のネバーランド』についてまとめてみました。

映画約束のネバーランドの公開はいつ?どこで見られる?

では簡単にですが、『約束のネバーランド』のあらすじについてご説明いたします。

グレイス=フィールドハウスと呼ばれる孤児院で、みんなから「ママ」と呼ばれるシスター・イザベラのもと、血縁関係のない「きょうだいたち」とともに主人公・エマは幸せに暮らしていました。ここの孤児たちは幼いころから6歳~12歳までの間に里親の元へ送り出す、と教えられてきました。

孤児院では特殊な勉強とテストがおこなわれていて、エマはその毎日のテストでも優秀な成績を誇る運動能力の高い女の子でした。エマと同い年のノーマンとレイはエマ以上に優秀で、エマは2人に追いつきたいと思っています。

ある日、里親が見つかったということで孤児院を出ることになったコニーがお気に入りの人形を忘れていったため、エマとノーマンはイザベラとコニーの後を追い、それを届けに行きました。そこで2人はコニーが食肉として鬼へ出荷されてしまうというショッキングな瞬間を目撃してしまいます。

この出来事によってエマは鬼の存在と自分たちが辿ろうとしている運命を知り、他の仲間たちとともにグレイス=フィールドハウスからの脱出計画をスタートさせて、生きるため様々な困難を乗り越えていく…といったストーリーです。

原作漫画は約4年にわたり連載されていた長編作品ですので、1本の映画でそのすべてを描ききるのは難しいかと思います。おそらくですが、今回の映画はこのグレイス=フィールドハウスからの脱出を軸に描かれるものと考えられるでしょう。

さて、気になるその公開時期ですが、公式の発表では2020年12月18日公開予定となっています。待ち遠しいですね。

どこで見られるのかについては、まだ上映時期が先のため映画館の上映スケジュールなどでは確認できませんが、映画の製作・配給を東宝がおこなっているので、TOHOシネマズではほぼ確実に上映されるでしょう。人気漫画の実写化とあって話題作でもありますから、その他多くの映画館でも上映されることが予想されます。

映画約束のネバーランド撮影の時期はいつ?場所はどこ?

注目作品である映画『約束のネバーランド』ですが、その主要キャストもすでに発表されました。

主人公・エマを浜辺美波さん、レイを城桧吏さん、ノーマンを板垣李光人さんが演じています。ちなみに今回の映画版では孤児たちが出荷される年齢の上限が12歳ではなく16歳となっているそうです。おそらく出演者の皆さんの年齢に合わせて設定が変更されたのでしょう。

また、孤児たちのママであるシスター・イザベラを北川景子さん、イザベラの手下でありながら密かに「ママ」の座を狙い下克上を企むシスター・クローネを渡辺直美さんが演じることが発表され、映画の公開がますます楽しみになりました。

特にクローネは物語のキーパーソンともいえる存在ですので渡辺直美さんがどのような演技を見せてくれるのか、気になるところです。北川景子さん演じるイザベラに関してもその美しく優しい笑顔と冷徹な裏の顔とのギャップ、そしてエマ達と繰り広げられる頭脳戦は必見ですね。

映画『約束のネバーランド』はこの冬公開とのことですが、その撮影はもう終わっているのでしょうか?調べたところによると、撮影は2019年の8月~9月に行われ、すでに終了している様子。場所については詳しく公表されていませんが、東京都内の他、長野県・山梨県・福島県などでロケが行われていたそうです。

恐ろしささえ感じるほどの美しく幻想的な世界観の作品なので、背景やセットはフルCGでもおかしくはないと思っていましたが、ロケが行われていたんですね。映画『約束のネバーランド』の公式Twitterにあげられている写真を見ると、原作同様に木々が生い茂る自然豊かな撮影地であると見受けられます。

予想するならば長野県の八ヶ岳や美ヶ原、山梨県の富士五湖周辺や忍野八海、福島県の五色沼周辺や磐梯山あたりでしょうか?いずれの県も豊かな木々や森を含んでの絶景スポットが多数ある場所ですので特定は難しそうですね。映画が公開されれば、その映像から分かる場所も出てくると思いますので楽しみに待ちましょう。

まとめ

『約束のネバーランド』はそのサスペンス的要素や見る人に恐怖を与える描写から好みの分かれる作品ですが、「第63回小学館漫画賞」をはじめ2017年と2018年の「マンガ大賞」も受賞しています。

さらに今回の実写映画化以外にも2019年に放送されたアニメの続編が2021年に放送予定であるだけでなく、なんと海外でのドラマ化の噂まであるなど、その世界観・ストーリーは一見の価値ありです。

作品のファンの方も、まだ見たことのない方も、ぜひ映画『約束のネバーランド』へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました