私たちはどうかしている光月庵ロケ地俳優陣目撃情報主題歌あらすじは?

ドラマ

日本テレビ系列で2020年夏の水曜10時のドラマとして、8月12日初回放送を迎えた「私たちはどうかしている」。

講談社「BE・LOVE」にて連載中「私たちはどうかしている」は、安藤なつみさん作の同名漫画が原作となっています。既刊12巻の累計発行部数は200万部超という大ヒットコミックスです。続巻となる13巻は初回放送日の8月12日に発刊予定です。

15年ぶりに再会を果たした幼馴染の2人 高月椿(横浜流星)花岡七桜(浜辺美波)の、ミステリアスなラブストーリの幕が開けるのでした。

「私たちはどうかしている」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
8月12日スタート!夏の水曜ドラマ【私たちはどうかしている 第一弾1分PR】老舗和菓子屋を舞台に過酷な運命に翻弄されながらも、惹かれ合う二人の恋の行方と事件の真相とは!?

私たちはどうかしている 第1話の公式あらすじ?

花岡七桜(浜辺美波)は和菓子作りに情熱を注ぐ才能溢れる若き和菓子職人。ある日、贔屓の客で茶道の宗家の娘・真由まゆ(小島藤子)に頼まれた七桜は、結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けて欲しいと頼まれる。自分の御菓子を大勢の人に食べてもらえるチャンスに心踊る七桜だが、対決相手が創業400年の金沢の老舗和菓子屋“光月庵(こうげつあん)”だと聞き絶句。それは15年前、七桜から全てを奪った店だった…。

15年前―。和菓子職人だった母・百合子ゆりこ(中村ゆり)とともに光月庵に住み込むことになった幼い七桜は、光月庵の同い年の一人息子・高月椿たかつきつばきと出会い、和菓子作りの面白さに目覚めていた。明るく人懐こい椿と優しい百合子と共に幸せな日々を過ごしていたある日、明け方の雷鳴に目を覚ました七桜は、母屋へ。椿が咲き乱れる庭の先で七桜が見たのは、血まみれで立ち尽くす椿と、その足元で息絶えている椿の父・樹いつき(鈴木伸之)の姿だった。従業員たちが駆けつける中、椿は父親を殺したのは百合子だと証言する…!椿の一言で殺人犯の娘となり全てを失った七桜は、血の“赤”が怖いという致命的なハンデを抱えながらも、和菓子作りだけを心の支えに生きてきたのだった。

その光月庵が相手と知り、和菓子対決を辞退する七桜。そんな中、住み込みで働いていた店から突然解雇されてしまう。原因は、毎日店に届く『花岡七桜の母親は人殺しです』というメールだった。雨の中行き場を失った七桜は、見知らぬ男・多喜川たきがわ(山崎育三郎)から母から預かっていたという手紙を渡される……。今は亡き母の思いを知った七桜は、長い黒髪をバッサリと切り落とし、光月庵との和菓子対決に臨む覚悟を決める。

和菓子対決当日。15年ぶりに顔を合わせた椿つばき(横浜流星)の冷たく自信に満ちた姿を前に、思わず体を強張らせる七桜。椿が七桜の正体に気付かない中、七桜は“食べる人への想いを込める”気持ちで持ち直す。対決の御菓子のテーマは“桜”。七桜と椿、二つの才能が織りなす美しい和菓子対決の行方は…? 対決の後、七桜を待っていた椿。椿は“初対面”の七桜に、突然プロポーズして…!?七桜と椿、2人の波乱に満ちた運命が動きだす―――!

<出典>私たちはどうかしている公式

私たちはどうかしている 主題歌はだれの歌、作詞・作曲は?

「私たちはどうかしている」の主題歌は、東京事変の「赤の同盟」だということが公式サイトで紹介されています。

このドラマのために書き下ろされたというこの楽曲は、椎名 林檎が作詞を伊澤 一葉が作曲を東京事変が編曲をそれぞれ担当しています。

過酷な運命に翻弄される2人の関係性を見事に表現しているような作品になっているとのことで、主演を務めるお2人も期待を寄せているそうです。

2012年の解散から8年目を迎えた今年、再生を表明した東京事変。

今春リリースされた8年ぶりの新作EP「ニュース」に続く本作主題歌「赤の同盟」は、ドラマ初回放送日と同じ8月12日により配信リリースされました。

注目の楽曲は、日テレ公式Youtubeサイトにて公開中の番組PR動画で視聴することができます。

【公式】日本テレビ系 新水曜ドラマ「私たちはどうかしている」東京事変の主題歌「赤の同盟」入り特別動画!【オールキャスト登場編】

私たちはどうかしている メインとなるロケ地は?

台ヶ原金精軒 台ヶ原店

〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2211

舞台となる老舗和菓子屋 光月庵として使用されているようです。

金精軒 公式HP

金精軒 |  山梨県北杜市で和菓子屋を営んでおります。
信玄餅のおまとめ買いなら金精軒。山梨名物和菓子の信玄餅は人気が高くお土産におすすめです。まとめ買いに対応しておりますので、山梨銘菓の信玄餅をお求めでしたらでひご利用ください。

 

 ひがし茶屋街

〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目13

解禁されたビジュアルショットにこちらで撮影されたものがあります。おそらく本編でも多数使用されていると予想します。

ひがし茶屋街|【公式】金沢の観光・旅行情報サイト|金沢旅物語
金沢文化を代表する茶屋街のひとつ。和の趣を感じるフォトジェニックな写真を撮影するには最適なスポットです。着物をレンタルした女性観光客が伝統的な町並みをバックに撮影している姿が多く見られます。また、格式ある割烹や、お洒落な町家カフェ、伝統工…

金沢前通り(金沢駅周辺)

七桜が椿との約束の場所に向かうシーンとして登場するようです。このほかのシーンでも登場するの可能性が高いです。

金沢駅公式HP

金沢駅にぎわい.com

金沢駅もてなしドーム公式ブログ

金沢駅前イベント広場運営センター

 

「わたしたちはどうかしている」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能

 

私たちはどうかしている 目撃情報

わたどう(私たちどうかしている)の目撃情報は、上記のメインとなるロケ地で紹介した各所で見られています。主演の横浜流星さん、浜辺美波さんは人気も高くファンも多いので、ドラマを楽しみにしている方が多そうですね。

「私たちはどうかしている」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「私たちはどうかしている」の原作漫画は、講談社「BE・LOVE」連載中の「私たちはどうかしている」です。
U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト 31日間無料お試し登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました