アクタージュact-age打ち切り?舞台化はどうなる何話いつ上映予定か?

漫画

アクタージュの原作者が逮捕されるというニュースが飛び込んできました。出版社である集英社や舞台化を進めていたホリプロの今後の報道によりどのようになるかは未定ですが、当初の舞台化を進めていた内容をまとめました。

舞台化することが決まったていた「アクタージュ act-age」。いったい、いつから舞台の上映が始まるのか。どこで上映することが決まっているのか。そしてどの話の、どのシーンを舞台化して、演じられるのか。どんな予定だったのか。

アクタージュact-ageどの話どのシーンを舞台化する?

「アクタージュ act-age」は、集英社の週刊少年ジャンプで、2018年8号より連載がされているマンガ作品です。原作はマツキタツヤ、マンガを宇佐崎しろが描いています。

その内容は、どのようなストーリーになっているのでしょう?天才的な演技の才能を持っている、役者志望の女子高生の主人公、夜凪景。そんな主人公が、女優として成長していく姿を、描いたストーリーになっており、少年漫画としては珍しい、役者という題材を、扱っている作品になっています。

さて、異色作とも言える本作品は、週刊少年ジャンプで連載されている作品の中でも、高い人気を誇っているマンガ作品です。

その累計発行部数は、300万を超えるほどの人気である、と取り沙汰されていました!
また、映画界・演劇界からも、高い評価を得ており、いま大注目の作品になっています。

そんな各方面からも高い評価を受け、人気の高い「アクタージュ act-age」ですが、舞台化することが決まりました!そこで、どのような内容のストーリーが舞台で取り上げられ、演じられるのか。調べていきたいと思います!

調べたところ、舞台のタイトルは「アクタージュ act-age~銀河鉄道の夜~」とされていました。つまり、ストーリー内で演じられていた舞台「銀河鉄道の夜」が舞台化されるということですね!

「銀河鉄道の夜」といえば、宮沢賢治の有名な小説です。

貧しい学生のジョバンニ。

ジョバンニが、夜空を見上げていると、気づくと銀河鉄道に乗っていました。そこにはジョバンニの親友、カムパネルラもいました。そして、そこから物語が展開していく、という内容の話です。

「アクタージュ act-age」の原作では、第3巻から第6巻までに、収録がされていた話になっています。では、それはどんな内容のものなのか、簡単に紹介もしたいと思います!

主人公の夜凪景は、巌裕次郎が手掛ける最後の舞台、「銀河鉄道の夜」に出演することが決まります。そして、なんとカムパネルラ役に夜凪景が抜擢されることに!

ジョバンニ役には、明神阿良也というカメレオン俳優が抜擢されました。それを通して、夜凪景は成長していく、という内容のストーリーになっています。

いつからどこで舞台上映される?

さて、そんな注目の舞台「アクタージュ act-age~銀河鉄道の夜~」。

2020年の6月1日から7月10日まで、主人公の夜凪景役のオーディションが開催されていましたし、いま現在、多方面から注目がされていますよね。

なにより、宮沢賢治の小説「銀河鉄道の夜」では、主人公はジョバンニですが、「アクタージュ act-age」の主人公が演じるのは、カムパネルラです。カムパネルラが主役の、「銀河鉄道の夜」を見ることができるのも、この舞台だけなのではないでしょうか?

また、週刊少年ジャンプに連載されている、話題の人気マンガ作品が原作です。そして、作中屈指の名場面であると言われている、銀河鉄道の夜編を舞台化するということですから、舞台を観に行くという方も多いと思います。

そこで、いつから舞台が上映されるのか。舞台が上映される場所は、どこなのか、調べていきたいと思います!

いつから舞台の上映は始まる?

「アクタージュ act-age~銀河鉄道の夜~」の上映される時期については、詳しい日付などについては、未だ決まっていないようです。しかし、2022年に舞台化がされるということが決まっています。

現在は、リモートでのオーディションの開催を実施しているなど、準備期間ということですね。2年後の上映となりますと、少し先のことですよね。待ち遠しく感じてしまいますが、楽しみですね!

どこで上映がされるの?

舞台がどこで上映されるかについては、まだ決まっていませんでした。

しかし、リモートで行われる、夜凪景役のオーディションでは、舞台で主人公の夜凪景を演じる女優について、グランプリはホリプロインターナショナルと、専属契約する、とされていました。

また、主人公の夜凪景役で舞台デビューし、国内のみならず世界を目指す女優として、活動していくとのことです。

つまり、国内にとどまらずに、海外での上映も考えているのではないでしょうか?
これについては、続報を待つしかありません。

しかし、海外でも上映されるとなれば、様々な場所での舞台の上映が予想できますよね!

アクタージュ発売出荷電子版配信全停止!act-age打ち切りか?一度は回避した人気の理由は?
8月17日、週刊少年ジャンプは、既刊の1〜12巻の無期限出荷停止、13巻以降の発売中止を発表した。 また、集英社直営電子書店の電子版コミックスも、8月17日23時59分での無期限配信停止とした。 アクタージュact-ageを絶版にな...

まとめ

今日は、2022年に舞台化され、上映されることが決まっている「アクタージュ act-age」について。どのような内容の舞台になるのか、また上映がいつされるのか。
その場所などについても、調べてみました!

2022年に舞台化するということで、今から期待しているファンの方も、多いのではないでしょうか?

ホリプロの公演事業部が制作を手掛けることが決まっていますし、劇作家・演出家・俳優の松井周が、脚本と演出を担当するということです。

2022年が待ち遠しいですね!

アクタージュact-ageをお得に読む方法は?

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

登録はこちらから可能です。   ↓   ↓   ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました