あつまれどうぶつの森ハマる芸能人も続出!人気の理由は?

ゲーム家電

ゲームにハマる人が増えています。人気を集めているのが、Nintendo Switchでプレイすることができる『あつまれどうぶつの森』、通称『あつ森』です。

世界中でプレイされており芸能界にもファンが多いあつ森ですが、一体なぜ社会現象となるほど人気なのでしょうか。

こんな芸能人が『あつまれどうぶつの森』にハマっている!

私たちがテレビでよく目にするような人気芸能人も『あつまれどうぶつの森』にハマっています。ここではよく『あつ森』について語るっている芸能人を紹介します。

まずはバラエティに引っ張りだこの指原莉乃さん。毎日のようにTwitter上で『あつ森』に関して呟いています。そんな指原さんですが、なんとゲーム上でファンと交流するという企画も開催しています。つい最近ではオンライン握手会が催されていました。ファンには嬉しい企画です。また、フットボールアワーの後藤輝基さんや、 IZ*ONEの宮脇咲良さんとゲーム上で交流したことを明かし、話題となりました。

次に、日本だけでなく世界でも活躍している人気歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん。インスタグラムのライブで『あつ森』のプレイ動画を配信したり、ゲーム仲間とオンラインお花見をしたりなど『あつ森』ライフを満喫している様子が見られます。

最後にタレントとしてもモデルとしても大活躍している藤田ニコルさん。Twitterで『あつ森』プレイ動画を発信したり、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で『あつ森』について語ったりしています。藤田さんの影響でゲームを買ったとTwitterでつぶいているファンもいました。

また上記3人の他にも、King&Princeの永瀬廉さん、歌手の倖田來未さん、YouTuberのはじめしゃちょーさんなど、たくさんの有名芸能人が『あつ森』にハマっていることを公言しています。忙しい人でもやり込んでしまう魅力があるようです。

あつまれどうぶつの森ってどんなゲーム?

『あつまれどうぶつの森』は2001年に大手ゲーム会社の任天堂から発売された『どうぶつの森』シリーズの最新作で、Nintendo Switchでプレイすることのできるゲームです。このシリーズは最新作が発売されると毎回世界中で話題に上がるような大人気作で、任天堂の看板作品の一つです。過去には、ニンテンドーDSソフトの『おいでよどうぶつの森』、Wiiソフトの『街へ行こうよどうぶつの森』、ニンテンドー3DSソフトの『とびだせどうぶつの森』、スマートフォンアプリの『どうぶつの森ポケットキャンプ』などが発売されています。

『あつ森』が発売されたのは今年の3月20日ですが、それからわずか10日間で260万本以上を売り上げたということで、今でも品薄状態が続いています。またそれに伴ってNintendo Switch本体の需要も増加し、供給が追いついていない状態となっているようです。

それらの入手があまりにも困難なため、フリマサイトでは定価よりもはるかに高い値段で転売されています。購入したい方には注意が必要です。同シリーズの過去の作品では街や村が舞台となっていたのに対し、本作の舞台は無人島で、自分専用の島を開拓することができるという設定になっています。いろいろな人と交流したり、自然と触れ合ったり、自分でオリジナルの家具や洋服を作ったりなどゲームの中で自由気ままな生活を体験することができるので、ゲームをすればするほど自分の理想の生活を叶えることができます。

あつまれどうぶつの森のおもしろさとは?なぜ人気?

では、『あつまれどうぶつの森』はなぜこんなにも人気を集めているのでしょうか?まず人気を集める理由として挙げられるのは、全てを自分好みにカスタマイズして遊ぶことができる点です。『あつ森』では、自分を表すアバターや、自分が開拓する島の名前、自分の部屋や自分の洋服などたくさんのものをカスタマイズすることができます。

友達を島に招待して全く違うお互いの島を褒め合ったり、S N Sに島の様子を投稿したりすることに面白さを感じる人が多いです。現実世界では、自分の好きなようにするにはお金が十分にないとできないですが、ここではゲームを進めることによって簡単にできるので、ついのめり込んでプレーしてしまう面白さがあるようです。また、『あつ森』の世界は非日常的すぎず、どこか現実味のある世界であることも人気の一つです。季節に合ったイベントが定期的に開催されたり、知り合いとゲームの中で会って遊ぶことができたりと普通に外でできることをゲームの世界でも行うことができます。

ローンを返済するという現実的なタスクも出てきて、可愛いキャラクターが多くほのぼのしている世界にそのようなギャップのあるタスクが登場してくることに魅力を感じる人も多いようです。

本田翼ゲーム開発発売日ゲーム内容価格を調査!
可愛らしいルックスとサバサバした性格から、男女両性から人気のある女優の本田翼さん。去年は5本のドラマ、3本の映画に出演し、他にもCMやバラエティなどで大活躍しています。また、2018年には唐突にYouTubeハンネルを開設し、現在チャンネル...

まとめ

今回は、『あつまれどうぶつの森ハマる芸能人も続出!人気の理由は?』についてまとめていきました。ついつい長時間やりこんでしまう要素がたくさんある『あつ森』が人気なのも納得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました