藤田ニコル、みちょぱ、ゆきぽよ、ギャルタレントテレビで大活躍のわけ?

女性芸能人

あなたがギャルタレントとして思い浮かべるタレントは誰でしょうか?ティーンの女性向け雑誌のモデルからテレビ業界に進出し、人気となった藤田ニコルみちょぱ。同じく雑誌モデル出身で恋愛リアリティーショーから一気に人気を物にしたゆきぽよ

そんな彼女らをバラエティー番組で観ない日はないというほど人気の3人として思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。彼女らはなぜ、令和の時代にバラエティー番組で人気があるのでしょうか。

そんな疑問を一緒に考えていきましょう。

ギャルタレントがバラエティー番組で重宝されるわけ

いつの時代にもバラエティー番組に華を添えていたギャルタレント。ギャルタレントといえば、飾らない真っ直ぐな性格にどんなタレントにも物怖じせず発言する姿に人気があるのではないでしょうか。

女優やモデルだけでも一気に現場は華やかになりますが、やはりバラエティー番組では司会者や芸人とのキャッチボールが大切になっていきます。芸人がどんなコメントに対しても面白く返してくれますが、やはり何か物足りなさを感じますよね。

女優のような可憐さは少なくともどんな質問に対しても明るい受けごたえや時にはギャルタレント らしい突拍子もない発言に現場は喜ぶのではないでしょうか。彼女達の容姿もやはりモデル出身ということもあり女優達に負けない華やかさも兼ね備えています。

また、令和の時代に活躍する3人にはギャル特有の毒毒しさはあまり見られず、芯の通った優しい姿を目にする機会もあるのではないでしょうか。そんな健気な姿も幅広く好まれる一つかもしれませんね。

ギャルタレントを評価する芸能人は?なぜ評価するの?

大御所俳優から毒舌キャラタレントまで幅広く評価されているギャルタレントの3人。全く違った雰囲気を持つギャルタレントの3人ですが人気の訳には共通点があるようです。

ギャルタレントとしてメディアに出ているものの、きちんとした教養も兼ね備えているように感じます。学校での勉強は出来なくておバカな印象があり、時には目上の人に向かい歯向かうような姿勢も見られます。

ですが、よく見てみるとその発言の裏にはしっかりとした意見が隠れていて思いやりのあるコメントだったりするのです。その見た目とは裏腹に社会常識のある3人には出演者達も驚いているようです。

また、自分達の立ち位置をきちんと理解をしているのか視聴者が求めているようなギャルタレント像を残しつつも、個々それぞれの特色を生かした仕事ぶりに人気があるのではないでしょうか。

彼女たちはどこまで活躍の場を広げていくのか

奇抜さや毒よりも優しさや暖かさを求めているような時代になっていきました。見た目こそ派手な3人ではあるが内に秘めている強さであったり適応能力はこれからの時代重宝される事は間違いないと言えるでしょう。

彼女らの本業であるモデル活動はもちろんのこと、モデルを生かした同世代に向けたブランドの発足は若い世代にもかなり喜ばれているように感じます。

今の時代テレビ以外のメディアもかなり活発な中、適応能力の高さやSNSも駆使するのが得意な世代にとって自分を売り出す方法が多様化しているので沢山の場面で目にすることが増えそうです。2足の草鞋と言わず何足でも履いていく貪欲さも大切なことかもしれませんね。

また、今までのギャルタレントと違いしっかりと世の中を知ろうとしている彼女らはバラエティー番組以外のテレビ番組にも呼ばれることがどんどん増えていくのではないでしょうか。ギャルタレントが世の中について語る時代があっても新しくて面白いのではないかと令和の時代ではそんなことがあってもいいのではと思います。

まとめ

ひと昔前まではギャルタレントというのはお馬鹿な発言に奇抜な容姿といったイメージで苦手意識を持つ方が多いのではないのでしょうか。令和の時代に人気のギャルタレントは性格の良さまでが映った可愛らしいタレントなのではないかと思います。

見た目こそ派手な容姿をしていますが社会でやっていける教養力や周りを傷つけないコメントなど今の時代にあった彼女達のキャラクター。容姿だけで判断してはいけないなとつくづく感じてしまいます。その明るさや芯の強い女性としてこれからもバラエティー番組で活躍することを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました