映画弱虫ペダルで事故か?撮影中に何があったのか?公開は大丈夫? 

映画

映画「弱虫ペダル」が、2020年8月14日(金)から全国の映画館で公開されることが分かりました。映画「弱虫ペダル」は、週間少年チャンピオンに2008年12号から掲載され、累計発行部数2500万部を突破した渡辺航原作の大人気コミックの映画化作品です。

弱虫ペダルのあらすじは、千葉県立総北高等学校の新入生・小野田坂道は、毎日ママチャリで千葉から秋葉原に通うアニメや漫画のオタク少年です。

アニメ・漫画研究部に入りたいのですが、部員数減少のため活動休止中です。活動再開のため部員を集めようと努力しますが集まりません。同級生の今泉俊輔から、アニメ・漫画研究部への入部を条件に自転車競技を挑まれ、あと一歩で惜敗します。

小野田坂道は、アニメ・漫画研究部の再開を諦めます。関西から引っ越してきた鳴子章吉と友人になり、中学時代に自転車競技に活躍していた鳴子章吉と自転車競技部に入部します。自転車競技部で、小野田坂道は才能を磨きます。

弱虫ペダルでの事故何が起きた?出演者

弱虫ペダルで、事故について調査すると、2017年9月15日に、ドラマ「弱虫ペダルSeason2」(BSスカパー)撮影中の事故で、イケメン俳優滝川英治が重傷を負い、脊髄損傷の重傷を負ったことが分かりました。

2016年、2017年のドラマ「弱虫ペダル」(BSスカパー)では、ロードレースの名門校である箱根学園の自転車競技部主将でエースの福富寿一役を滝川英治が演じ、事故を起こしました。

滝川英治は、事故直後は、首から下が全く動かず、瞬きで「五十音表」をたどり意思を伝えていました。

2019年12月には、滝川英治は、リハビリにより電動車いすを操作できるまで回復しています。病院も退院して、懸命なリハビリを続けながら、ブログやツイッターで発信していました。

滝川英治は、1979年3月24日生まれで、大阪府枚方市出身です。滝川クリステルは、従姉に当たります。甲南大学法学部卒業で、2008年には仮面ライダーギバに出演しました。

2020年8月14日に全国の映画館で公開する、映画「弱虫ペダル」には、事故のニュースは見当たりませんでした。

映画「弱虫ペダル」の出演者は、主演の永瀬廉(King&Prince)が、小野田坂道を演じています。永瀬廉は、1999年1月23日生まれで、東京都の出身です。永瀬廉は、母親が履歴書を送り、オーディションを経て、関西ジャニーズJrとして活動し、2018年5月23日に、King & PrinceとしてCDデビューしました。

同級生の今泉俊輔役を、伊藤健太郎が演じています。伊藤健太郎は、1997年6月30日生まれで、東京都出身です。雑誌、広告を中心にモデルとして活躍し、2014年のフジテレビのドラマ「昼顔」で俳優デビューしました。

関西出身の鳴子章吉を、坂東龍汰が演じています。坂東龍汰は、1997年5月24日生まれで、出生地はニューヨーク市、出身地は北海道です。2017年8月に俳優デビューし、2018年8月放送のドラマ「花へんろ特別編」で初主演しました。

総北高校自転車競技部部長の金城真護役を、竜星涼が演じています。流星涼は、1993年3月24日生まれで、東京都出身です。2009年夏に原宿の竹下通りでスカウトされ、2010年1月に研音に所属しました。2012年3月「ライアーゲーム-再生-」で映画初主演しました。

巻島裕介役で、柳俊太郎が出演しています。柳俊太郎は、1991年5月16日生まれで、宮城県出身です。2009年第24回MEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞し、モデルデビューしました。2012年に映画に出演し俳優デビューしました。

映画オリジナルキャラクターの寒咲幹役を、橋本環奈が演じています。橋本環奈は、1999年2月3日生まれで、福岡県出身です。2007年(小学校三年生)で、福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属します。2011年に是枝裕和監督「奇跡」のオーディションを受けて映画初出演しました。

公開は大丈夫なのか?

2020年7月14日、東京・秋葉原UDXのアキバ・スクエアにおいて、人気アイドルグループ「King&Prince」の永瀬廉が主演する映画「弱虫ペダル」のキックオフイベントが開催されました。

主演の永瀬廉は、撮影を終えて、「そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツ大変でした。大変だったことも、今は良い思い出です」と話しました。

共演の伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、柳俊太郎等の他に、監督の三木康一郎も出席しました。三木康一郎監督は、1970年生まれで、富山県富山市出身です。富山県立富山工業高等学校インテリア科を卒業し、上京してデザイン専門学校へ進学しました。

三木康一郎監督は、バラエティ番組のディレクターから出発し、バラエティ番組のディレクターを経て、2012年「トリハダ―劇場版―」で映画監督デビューしました。

映画「弱虫ペダル」の主題歌は、「King&Prince」の新曲「KeyofHeart」に決まっています。主役の永瀬廉(King&Prince)は、主題歌について、「弱虫ペダルに沿った歌詞にしていただいて感謝しています」と言っています。爽やかで明るい、元気がもらえる楽曲になっています。

映画「弱虫ペダル」は、大きな事故もなく、無事に撮影が完了し、2020年8月14日に公開されます。

まとめ

「弱虫ペダル」に事故と聞いて心配しました。2017年のBSスカパーのドラマ「弱虫ペダル」の事故のことで、今回の映画とは関係ないことが分かり、安心しました。

2020年8月14日に、映画「弱虫ペダル」が公開されると、多数のファンが鑑賞のために映画館に集まると思われます。

人気アイドルグループ「King&Prince」の永瀬廉の主演する、映画「弱虫ペダル」が、大ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました