私の家政夫ナギサさんメイ携帯電話目覚まし着信音の曲は?

ドラマ

TBS系列で2020年春の火曜10時ドラマとして7月7日初回放送を迎えた「私の家政夫ナギサさん」。

多部未華子演じる28歳独身OLメイが男性の家政婦ナギサさん(大森南朋)を雇うところから始まるラブコメ!ハートフルコメディです。ライバル企業に勤める田所(瀬戸康文)とどうなるかも見ものです。

ドラマには、進行を盛り上げたり、感情を表現したりなど、主題歌、挿入歌など音楽は欠かせません。私の家政婦ナギサさんで、耳に残る音楽に焦点を当ててみました。

「私の家政婦ナギサさん」は、
動画配信サービス「Paravi」で配信中。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

私の家政夫ナギサさん 主題歌「裸の心」はだれ?発売日?MVを紹介!

まずは、なんといってもメインとなる主題歌です。TBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主題歌は、あいみょんの「裸の心」ですね。

あいみょんの10枚目のシングルで、2020年5月13日(水)にリリースされてます。編曲は、音楽プロデューサー トオミヨウさん。あいみょんご自身がおっしゃてますが、2017年に作曲済みなんですね。

あいみょん – 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

私の家政夫ナギサさん メイが使う携帯の目覚まし・着信音の曲はなに?

第1話では、メイはベッドでなく、部屋で寝ていました。そのときiPhoneの着信音が鳴り、メイは起こされました。往年のロックファンが口ずさんでしまいそうな局が流れてきました。

この曲は、ディープ・パープルの「ハイウェイスター」ですね!

Deep Purple – Highway Star

第2話でも、メイが目覚まし時計時計代わりに使っているiPhoneから普通の着信音やアラーム音ではなく、ロックな曲が流れてきました。

こちらも、第1話と同じアーティストのディープ・パープルから、「Burn(紫の炎)」を設定してたんですね。

Deep Purple-Burn

いずれも選曲がシブい!メイのキャラクターとのギャップがいいですね。

まとめ

ドラマに使われる音楽は、いつまでも記憶に残り、何気ないときに耳にすると、ドラマの名場面が突如蘇るときがあります。

「私の家政婦ナギサさん」は、視聴率も良いので、主題歌はあいみょんなので当然のことながら、挿入歌などの音楽も目(耳?)が離せないですね。

わたナギ特別編メイナギサ新婚生活、薫田所、遥人天馬の関係考察?
人気ドラマ「私の家政夫ナギサさん」。多部未華子さん演じるメイと大森南朋さん演じるナギサさんが結婚するという結末で、9月1日に最終回を迎えました。2人のムズキュンぶりに、ネットでは早くも「わたナギロス」の声が聞こえています。 そんな声を...
私の家政夫ナギサさんメイの自宅・会社ロケ地は?メイの部屋制作風景視聴率出演俳優まとめ
TBS系列で2020年春の火曜10時ドラマとして7月7日初回放送し、9月1日に最終回を迎えた「私の家政夫ナギサさん」。 多部未華子演じる料理、掃除が苦手だけど仕事が出来る28歳独身OLメイが中年男性(オジサン?)の家政婦ナギサさん(大...

「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画を無料で読む方法

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画は「家政夫のナギサさん」です。U-NEXTだと100ポイントで1冊読むことができます。                       お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで一気に無料で6巻読むことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができます。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました