映画思い、思われ、ふり、ふられ撮影場所ロケ地はどこ?結末は?

映画

みなさんは、『思い、思われ、ふり、ふられ』というマンガ作品を、ご存知でしょうか?『別冊マーガレット』で、2015年7月号から2019年6月号まで連載されていた作品で、単行本は全12巻ある、人気なマンガ作品です。

そんな、『思い、思われ、ふり、ふられ』は、映画化がされます。そこで、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の撮影がされたロケ地や、『思い、思われ、ふり、ふられ』の物語の結末。これらについて、調べていきたいと思います!

映画思い、思われ、ふり、ふられ撮影ロケ地はどこ?

さて、2020年8月14日に全国で公開が予定されている映画『思い、思われ、ふり、ふられ』。

浜辺美波や北村匠海、福本莉子、赤楚衛二という、いま人気の若手俳優たちが出演しています。また、主題歌には、いま人気の高い音楽グループの、official髭男dismの楽曲『115万キロのフィルム』が選ばれており、とても豪華な映画作品になっていました!

そんな映画『思い、思われ、ふり、ふられ』ですが、その撮影のロケ地は、いったいどこなのでしょう?最近の日本では、アニメ作品などの舞台になった場所を訪れることを、聖地巡礼などと表現して、そういった活動をする方々がたくさんいますし、それを目的として、海外からも日本の観光に訪れる外国人もいます。

『思い、思われ、ふり、ふられ』のファンの方の中には、映画化された際に撮影に使われた土地を訪れてみたい、と思う方もいるのではないでしょうか。そこで、撮影のロケ地について、調べてみました。

調べた結果、撮影が行われたのは、兵庫県神戸市ということが、わかりました!なんでも、神戸市内の20ヶ所以上もの場所で、撮影が行われたとのことです。

具体的な場所を言ってしまうと、

灘区の兵庫県立神戸高等学校、都賀川公園。

中央区の北野町東公園、北野坂。

長田区の大丸山公園、長田神社。

これらが撮影のロケ地だったとされており、その他にも、神戸市内の多くの場所に撮影のロケ地があります。また、特設サイトが設置されており、そこにはロケ地の情報が、デートマップとして、掲載されていました。

そして、映画公開後にも、ロケ地巡りデートコースの公開が予定されています。これは、都賀川公園、北野町東公園、元町ケーキ、長田神社・大丸山公園、西神中央公園を中心としたロケ地を巡りながら、周辺のおすすめスポットにも立ち寄ることができる、5つのモデルプランが用意されています。

そして、各エリアのことを熟知している、date.KOBEプロジェクト実行委員が、これらのプランの中から、デートコース紹介してくれる、とのことでした!

思い、思われ、ふり、ふられ結末はどう迎える?ネタバレ

さて、そんな近日にも、映画作品として公開が予定されている『思い、思われ、ふり、ふられ』ですが、作者である咲坂伊緒のマンガ作品は、今までにも映画化がされていますよね。

2014年公開の『アオハライド』や、2015年公開の『ストロボ・エッジ』などが、それに当たります!

『アオハライド』も『ストロボ・エッジ』も、高校生たちの友達関係や、恋愛事情などを描いているマンガ作品でした。

そんな恋愛マンガの巨匠と言っても過言ではない、咲坂伊緒の描いているマンガ作品、『思い、思われ、ふり、ふられ』のストーリーは、いったいどのような内容のものに、なっているのでしょう。また、物語の結末は、どのように終わりを迎えることになるのでしょうか?

『思い、思われ、ふり、ふられ』は、性格から恋愛観まで正反対な2人の女子高生、市原由奈と山本朱里が友達になります。そして、恋愛など様々な経験をして、それぞれが成長していく、という内容のストーリーが描かれています。

どうやら、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』では、浜辺美波が演じる朱里と、北村匠海が演じる理央の、切ない恋を主軸にしたストーリーになっているようですね。

朱里と理央は、親同士が再婚により、姉弟の関係でした。

そんな2人ですが、理央は親の再婚よりも以前から、朱里のことが好きでした。そのことに、なんとなく気がついていた朱里は、ある日理央に電話で呼び出され、これは告白かもしれない、と考えました。

もうその時には、2人が家族になることを知っていた彼女は、告白をされて、気まずくなってしまわないようにしました。しかし、理央は家族として共に住むことに耐えられず、朱里にキスをしたり、してしまいます。そのことで、朱里も理央も、たくさん悩むことになります。

そしてその結末は、朱里と理央は結ばれることはありませんでした。
互いに家族と思うようになった2人は、それぞれ別の人物と付き合うことになりました。

恋愛を通して、それぞれが成長をしていき、各々の幸せを手にしていきます。
そして、互いのパートナーと、ずっと一緒にいようと誓いあい、ハッピーエンドを迎えるのでした。

まとめ

今日は、映画が公開予定の『思い、思われ、ふり、ふられ』の撮影が行われたロケ地や、そのストーリーのネタバレについて、調べてみました。

想いが合っても、結ばれない切ない恋を描いている作品でした。好きなのに、それでもその気持ちに応えられない、それに応えてもらえない、というのは、辛いことですよね。

最後はハッピーエンドでしたが、私はそれでも結ばれると信じたい派なので、このストーリーを見て、ひたすら辛くなっていました。

しかし、それぞれが成長して、前を向いて歩き出す、という内容のストーリーは、前向きな気持ちにしてくれて、そんな恋愛を自分もしたいと、そう思える作品だと感じました。

 

浜辺美波思い思われふりふられシナリオストーリーは?出演者・監督の過去作は?
テレビドラマに映画にと大活躍中の女優・浜辺美波さん。 その出演作はここ数年の映画作品だけでも年に約3本ずつ、さらにテレビドラマやWebドラマ、アニメ作品への声優出演など活躍は多岐にわたります。実力派若手女優である浜辺さんですが特にその...

コメント

タイトルとURLをコピーしました