映画鬼滅の刃無限列車あらすじネタバレ参加声優は?

映画

今回は人気アニメ「鬼滅の刃」の劇場版について調べていきましょう!ファンの方も多いのではないでしょうか??

2016年から集英社が出版している週刊少年ジャンプで連載が開始された人気作品!
連載開始当初からかなりの話題作となりました!!その人気は衰えを知らず、2019年4月からアニメ放送も始まりました!

そんな、人気アニメが映画館のスクリーンで見れるということで大変な話題となっています。劇場版の公開日やストーリー、声優についても調べていきましょう!

鬼滅の刃無限列車編はどんな話?(ネタバレ)

あの人気アニメがついに映画館に登場します!劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が2020年10月16日(金)に公開開始!

まず、鬼滅の刃のストーリーが全く分からない!という方に簡単にアニメの内容もお話ししますね!大正時代を舞台としたアニメで、竈門 炭治郎(主人公)が鬼と化してしまった妹(竈門 禰豆子)を人間に戻す方法を探すために鬼と戦っていく物語となっています。

鬼に家族を殺されてしまった炭治郎は、鱗滝左近次の元を訪れ剣術の修行に身を費やします。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門の選抜試験を受け「鬼殺隊」に入隊します。そこから沢山の人物と出会い、仲間を増やし物語は続いていきます。

公開の映画内容は原作の7巻54話から8巻69話「無限列車編」の範囲となると思われます。

アニメ2期のスタートになる内容ですね!ここからはネタバレになってしまうので見たくない方はとばしてくださいね!!

1期は、炭治郎、善逸、伊之助の3人が新しい任務に出発し「無限列車」という列車に乗車したところで終了になりました。その列車では40人もの乗客が行方不明となっており数名に鬼殺隊も消えてしまっていました。

そこで炎柱である煉獄杏寿郎が調査に向かい、炭治郎たちと合流します。炭治郎たちが乗り込んだ車両にも鬼が現れます。いち早く気付いた煉獄は一瞬で鬼の首を切り落とし、その姿をみた炭治郎たちから「弟子にしてほしい」と頼まれるのでした。

しかし、この一連の流れは現実ではなく「夢」でした。炭治郎たちは血鬼術により、すでに全員眠らされていたのでした。敵の策略は手下の人間を、炭治郎たちの夢に入り込ませ精神の核を破壊して廃人にし、鬼殺隊を殺す。というものでした。箱の中にいた禰豆子は、箱から出て炭治郎を起こします。

禰豆子の助けもあり、自らの頸を斬ることで夢から抜け出します。炭治郎はついに敵を見つけ出し「人の心の中に土足で踏み入るな」と怒りをあらわに。敵は相手を強制的に眠らせる「血鬼術」を使い、炭治郎に見せたのは家族から責められるという悪夢でした。

夢だと理解した炭治郎は、術にかかった瞬間に自決し覚醒することで対応。家族を侮辱された怒りと共に「水の呼吸 拾の型・生生流転」で敵の頸を斬り落とします。

しかし敵は消滅しておらず、列車の乗客200人が人質になってしまいます。そこでようやく他の3人も目覚め、味方全員で応戦。煉獄の活躍の末、勝利します。乗客は全員無事です。

ですがそこに新たな鬼が現れ、煉獄に「鬼になれ」と勧誘しますが「如何なる理由があろうとも鬼にはならない」と断ります。二人の戦闘は、炭治郎が目で負えないレベルで伊之助が足手まといになると思い動けないほどでした。

煉獄の刃は敵の頸に食い込みましたが、夜明けが近くなり焦った鬼は無理やり抜け出しました。しかし、煉獄は損傷が多く、左目は潰れ、肋骨が折れ、内臓も損傷しています。

「死ぬ前に話をしよう」と炭治郎に呼びかけます。

「禰豆子のことを鬼殺隊と認める。胸を張って生きろ。心を燃やせ」と激励の言葉を送ります。

そして煉獄は笑顔で息を引き取ります。劇中の最後は炭治郎が煉獄の家族を訪れ終わります。

とても簡単にはなりますが、以上が内容となります。とても見どころ満載の映画なので是非劇場で楽しみましょう!

参加声優は誰?声優の過去作品は?

それでは、映画の声優と過去作品も紹介していきます!

・竈門炭治郎:花江夏樹

・竈門禰豆子:鬼頭明里

・我妻善逸:下野紘

・嘴平伊之助:松岡禎つぐ

・煉獄杏寿郎:日野聡

・エンム/下弦の壱:平川大輔

この様なキャストになっています。新しく出てくるキャラクターに関してはまだ公表されていませんでした。

ここからは各声優さんの過去作品の紹介です!

・花江夏樹

ダイヤのA(小湊春市)

断裁分離のクライムエッジ(灰村切)

凪のあすから(先島光)

アルドノア・ゼロ(界塚伊奈帆)

四月は君の嘘(有馬公生)

東京喰種トーキョーグール(金木研/佐々木琲世)

食戟のソーマ(タクミ・アルディーニ)

斉木楠生の災難(鳥束零太)

ハイキュー!!(星海光来)
・鬼頭明里

オオカミ少女と黒王子(矢島カナ)

タイムボカン24(カレン)

僕だけがいない街(ヒロミ)

徒然チルドレン(飯島香奈)

ブレンド・S(日向夏帆)

私に天使が舞い降りた!(姫坂乃愛)

地縛少年花子くん(八尋寧々)

・下野紘

カレイドスター(ケン・ロビンス)

おおきく振りかぶって(田島悠一郎)

イナズマイレブン(フィディオ・アルデナ)

神のみぞ知るセカイ(桂木桂馬)

みつどもえ(矢部智)

SKET DANCE(椿佐介)

貧乏神が!(犬神桃央)

進撃の巨人(コニー・スプリンガー)

ダイヤのA(川上憲史)

曇天に笑う(武田楽鳥)

ジョーカー・ゲーム(三好)

ポプテピピック(ポプ子)

・松岡禎つぐ

神様のメモ帳(藤島鳴海)

さくら荘のペットな彼女(神田空太)

マギ(ティトス・アレキウス)

弱虫ペダル(青八木一)

オオカミ少女と黒王子(神谷望)

バディ・コンプレックス(渡瀬青葉)

食戟のソーマ(幸平創真)

怪盗ジョーカー(赤井翼)

虹色デイズ(羽柴夏樹)

デビルズライン(安斎結貴)

五等分の花嫁(上杉風太郎

・日野聡

プレイボール(倉橋豊)

あさっての方向。(五百川尋)

NARUTO(サイ)

金色のコルダ(衛藤桐也)

裏切りは僕の名前を知っている(降織千紫郎)

バクマン。(高木秋人)

弱虫ペダル(新開隼人)

ログ・ホライズン(アイザック)

ハイキュー!!(澤村大地)

炎炎の消防隊(フォイェン・リィ)

・平川大輔

緋色の欠片(大蛇卓)

Free!(竜ヶ崎怜)

アオハライド(田中陽一)

ダイヤのA(平井翼)

亜人(田中功次)

妖怪ウォッチ(コマさん)

以上過去作品を調べていきました!やはり有名な声優さんは出演歴が凄いですね!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は鬼滅の刃の劇場版やアニメについて調べていきました!アニメを見たことない!漫画も読んだことがない!という方もいると思うので気になった方は是非見て下さい!後悔はしないと思いますよ!

私も再度見直したいなぁと思います!!映画公開までまだ日もあるのでしっかり予習して備えたいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました