未満警察第7話次郎ムラタミキが会った場所は?ロケ地あらすじ感想?

ドラマ

現在日本テレビ放送網で土曜10時ドラマとして6月27日初回放送を迎えた放送中の、Sexy Zone 中島健人とKing&Prince 平野紫耀がW主演をつとめる土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。

警察学校の学生「警察未満」の二人が難事件に挑戦するアクションと推理力を駆使したサスペンスです。警察官になっていない二人がどのように協力して、難しい事件に立ち向かうのか、どのように成長していくかも見ものです。

未満警察ミッドナイトランナー 今すぐ無料で見る

「未満警察ミッドナイトランナー」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料で登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

未満警察ミッドナイトランナー 第7話公式あらすじ

警察学校の教室で、本間快(中島健人)、一ノ瀬次郎(平野紫耀)、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)の3人を人質にとった立てこもり事件が発生。犯人の天満直子(長谷川京子)と直子の弟・智也(柿澤勇人)の目的は、9年前の連続殺人事件の犯人として逮捕された父・天満暁生(戸井けん太)の無実を証明することでした。
直子と智也の訴えを聞く中で、蘭子が3件目の事件の暁生のアリバイを証明できることが判明。真実を明らかにするため、本間はある作戦を立てる。
犯人に開放された態で教室の外に出た一ノ瀬は、立てこもり事件の指揮をとる警視正・国枝(木下ほうか)と管理官・弓倉(山口祥行)の尋問を受ける。そこで「犯人は5人。全員銃で武装。体には爆弾」と本間の指示通りに嘘の証言をし、警察がすぐに突入できないように時間を稼いだ。そして教官の片野坂譲(伊勢谷友介)に本間からのメッセージを伝える。
そんな中、指揮本部では、国枝が捜査員たちに狙撃命令を出していた。窓際に犯人が見えたら射殺するよう指示を出す国枝に、教室内でSAT の隊員が重傷を負っていることを伝え「代わりに私が人質になります。狙撃命令はその後に」と訴える片野坂。隊員が命を落とせば、この事件を外部に隠し通すことができないと危惧した国枝は、負傷したSAT 隊員と入れ替わりに教室の中へと入っていく。
その頃、こっそり警察学校を抜け出した一ノ瀬は、2件目の殺人事件について暁生が無実だという証拠を持っていると直子に連絡してきた”ムラタミキ”と名乗る人物の元に、直子の代わりに会いに向かっていた。

<引用>未満警察ミッドナイトランナー 公式

未満警察ミッドナイトランナー 第7話のロケ地

象の鼻パークの象の鼻防波堤 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

次郎が天満のアリバイを証明できるムラタミキから携帯電話を受け取ったふ頭

小櫃堰(おびつせき)公園 千葉県木更津市牛袋

稲西が川辺でスコップ男の遺留品と思われるジャンバーを見つけたところ

開港の丘 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

次郎がムラタミキから受け取った携帯電話を男たちに狙われる公園

インペリアルビルの裏 神奈川県横浜市中区山下町25番

次郎が男たちに追いかけられた行き止まり

NTT 日比谷ビルの地下駐車場 東京都千代田区内幸町1丁目1番

国枝肇(木下ほうか)がスコップ男とみられる人に襲われ連れ去られるところ

未満警察ミッドナイトランナー 撮影協力(エンドロール)

インペリアルビル (株)ハマロケ 公共建物(株) アートワークラパン
川崎マリエン シーズンテラス エルエーカンパニー

未満警察ミッドナイトランナー 第7話の感想

前回の続きでしたが、まだ続きそうな展開で終わりました。
この回で印象に残っていることは、片野坂が犯人家族に謝るところでした。片野坂は、暁生が犯人ではないと思って捜査をしていたことがわかります。警察による証拠の捏造、犯人を隠蔽していることに腹を立てて、教官としてちゃんとした警察官を育てているのだとわかります。刑事に戻らない理由が明らかになり、私の中の片野坂の印象は上がりました。こんな人が警察にいることが嬉しかったですし、こんな人に育てられた警察官も、きっと立派になってくれるのだろうなと思うからです。まだまだ捨てたものではないなと思って見ていました。この二人の姉弟が、しっかりと前を向いて行けるような、今後の展開を期待しています。
警察の動きを間近で見ていた、警察学校の女性生徒の表情が気になります。警察の行動を良くは思ってないなと感じましたが、、今後この人がどういう警察官になっていくのかが、見所だと思っています。

未満警察ミッドナイトランナー 第8話 予告

連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた父の冤罪を訴える姉弟による警察学校立てこもり事件が心に引っかかったまま、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実務実習の日を迎える。

そんな折、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起り、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)からも細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。

実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。2人は指導役の先輩警察官のあとを追って現場へ急行。

するとそこには、銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶)と、腰を抜かして震えている晴至の姿が。晴至のことを心配した本間が「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階へ上がり部屋に閉じこもってしまう。

そして事件現場には、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)も駆けつける。だが、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空で…。

その夜、寮に戻り、晴至に無神経なことを言ったことを反省する本間。同じ頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美(大幡しえり)は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていて…。

<引用>未満警察ミッドナイトランナー 公式

「未満警察ミッドナイトランナー」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料で登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました