24時間テレビ2020ドラマ誰も知らない志村けん撮影状況出演俳優あらすじ結末考察?

ドラマ

今年の三月、コロナウイルスに感染し、日本中の人から惜しまれつつも志村けんさんが亡くなりました。

彼への追悼の意を込めて、8月22~23日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ43『愛は地球を救う』」(午後6:30〜翌午後8:54)でドキュメンタリー&ドラマが放送されることが決まりました。

題名は「誰も知らない志村けんー残してくれた最後のメッセージー」

22日の午後9時ごろから放送されます。一体どんなドラマなのか出演者、あらすじをまとめてみました!

誰も知らない志村けん ロケ地・撮影場所はどこ?

ロケ地、撮影場所などの情報は一切明かされていませんが、テレビ番組の取材映像がTwitterにアップされていました。

動画を見る限り日テレ内のスタジオで撮影が行われているようですね。

日本テレビ

日本テレビ
日本テレビ公式ホームページ。ドラマ・バラエティなどの番組情報、動画配信サービス(Hulu・見逃し配信)、アナウンサー、最新ニュースなど日テレに関する様々な情報をお届けします。

誰も知らない志村けん 主演する俳優はだれ?

主演

重岡大毅 ジャニーズWEST

志村の冠番組「天才!志村どうぶつ園」のテレビディレクター役

出演者

相葉雅紀

DAIGO

8月15日に場面写真が公開され、それと同時に柄本明川栄李奈河合郁人(A.B.C-Z)三浦りょう太が主要キャストとして出演することも明かされました。
この4人は主人公を支えるテレビディレクターやスタッフ役を務めるとのことです。
放送が楽しみですね!

音楽ナタリー:

重岡大毅主演「24時間テレビ」志村けん企画の場面写真公開、柄本明や河合郁人ら主要キャスト発表
8月22日(土)から23日(日)にかけて日本テレビ系で放送されるチャリティ番組「24時間テレビ43」内の、志村けんを題材にした企画「スペシャルヒューマンストーリー『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』」の場面...

誰も知らない志村けん原作はなに?あらすじは?

「コントの神様」と呼ばれた一人の男が居た。その人物は、老いも若きも男性も女性も、誰もがその名を知るコメディアン:『志村けん』。彼は、生涯をかけて『芸』の道を歩み、『笑い』を生み出し、世の中の人々に届け続けた。

だが彼はそんな周りの人々にさえ、自身の『素』の姿を語ることを避けていた。自分を曝け出すことを良しとはしていなかった。

しかし2004年、長く守りつづけた自身のルールを変える出来事が…

これは、誰も知らない『想い』を抱えていた志村けんの物語。最後に残したメッセージとは…。

引用:日本テレビ公式サイト

2004年といえば志村どうぶつ園が初めて放送された年です。志村けんさんと一緒に番組を作り上げたディレクターだからわかる物語が描かれるのでしょう。

誰も知らない志村けん 結末考察?

志村さんと一緒に番組を作ってきたディレクターが番組を作ることやドキュメンタリー映像の放送があることを鑑みると、ドラマパートで志村さんのインタビューや語りの映像を促し、生前の志村さんが今まで明かされなかった秘密について語るシーンで終わるのではないかと考えられます。

そして最後のシーンで「志村さんへの感謝を伝え、追悼の意を流す」のではないでしょうか。

もしくは、コロナウイルスで亡くなったため、「コロナウイルスへの感染防止の呼びかけ」で終わる可能性もありますね。

まとめ

日本中の人から惜しまれて亡くなった志村けんさん。日本国民のおじいちゃんのような人が何を考えて生きていたのかこの番組を見るとわかると思います。

それまで自由に予想をして、放送を楽しみに待ちましょう!

24時間テレビ2020年度マラソン観客なしどんな企画をやるの?
40年以上の歴史を誇り毎年恒例の24時間テレビですが、今年は世界中で感染しているウイルスのせいで今までのような放送が出来ないと言われています。また、24時間といえば定番の企画の1つ【マラソン】でも今年は無観客で行う予定です。 観客なし...
24時間テレビ2020マラソン中止なぜ行わない他の企画はなに? 
今年も24時間テレビの季節がやってまいりました。ジャニーズ事務所に所属しているグループが司会を務めることも多くなりましたが、今年は複数のグループから代表一人が選ばれるという面白い方法で選出されました。 最近ではマラソンも女性芸人でリレ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました