映画約束のネバーランド主題歌は何?どこまでを実写化?

映画

週刊少年ジャンプで連載され、総発行部数2100万部を超える人気漫画「約束のネバーランド」が実写映画化されることが決定しました。今回は人気漫画の映画化に伴い、気になる内容や主題歌の情報などにも迫っていきます。

実写映画化に関する周辺情報を事前にキャッチして、映画本編を一層楽しみましょう。現段階で公表になっている情報をもとに、解説していきます。

映画約束のネバーランドの主題歌は何?誰が歌う?

まずは、主題歌に関してです。

結論からお伝えすると、まだ映画主題歌の正式発表はされておりません。ですが、映画公開日は12月18日と決定しているため、主題歌を誰が担当するかに注目が集まっています。

約束のネバーランドはその独自の世界観とキャラクター設定から、主題歌が果たす役割は大きくなります。本作品に合わせたテイストの主題歌が採用されることは間違いありませんが、漫画版の実写化ということもあり、ファンの間では期待が集まっています。
さらに「約束のネバーランド」は漫画原作ではありますが、既にアニメ化はされています。

ちなみにアニメ版の主題歌を担当したのは、UVERworldです。「Touch off」というタイトルが起用されていました。エンディングにはCö shu Nieの楽曲が使用され、いずれも作品の世界観を見事に表現した曲になっており、ファンの間でも好評でした。

アニメ版も大変人気があり、第2期のスタートが決定しています。本来であれば、2020年10月から放送が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響を受け、放送時期が延期となっています。

予定では2021年の1月から放送を予定しているようなので、こちらも2期アニメ版の主題歌発表が気になるところです。同じ作品でも、アニメ版と実写版では当然雰囲気も異なるため、それぞれにあった主題歌が採用されることでしょう。

コロナウイルスの影響で結果的に映画公開とアニメ2期スタートの時期が近くなったため、本作品のファンからするとどちらも同じタイミングで楽しめることになります。

まだ漫画やアニメをチェックしていない場合には、事前に内容を把握しておくことで本作品をより楽しめるかもしれません。

SNSなどでは映画主題歌に関していくつか予想が飛び交っており、曲のテイストは「進撃の巨人」に近くなるのではないかという声もいくつか出ています。作者の全く異なる作品ですが、ストーリー設定が近しい点があるため、ファンの間でも同じような世界観を味わいたいという期待も込められているのかもしれません。

原作のどこまでを実写映画化する?

次に気になる映画本編のストーリーについてです。公式サイトでの発表をみると、まだ具体的な内容までは明らかにされておりません。現時点で「特報」という形で映像が出ており、おおよそ30秒程度の予告編映像となっています。

そこでは、本作品のメインストーリーとなる冒頭部分が描かれていますが、全体の流れまでは明らかになっていません。今後映画公開日が近くなるにつれて、おそらく2分~3分程度の長編の映画予告映像が出されることが予想されます。

その時にはまた具体的な映画版でのストーリー展開が見えてくるでしょう。映画公式サイト内で掲載されているストーリーセクションをみると、映画の大まかなストーリーが書かれています。

本作品は孤児院で育てられている子ども達が物語の中心となって展開していくストーリーです。しかしそこで育てられた子ども達は、里親に返されるという偽りの話を信じさせられ、実際は鬼の食料にされてしまうことを知ります。

映画本編の内容も上記のメインストーリーをなぞる形にはなりますが、漫画のどの部分までの内容を実写化するかはまだわかりません。今後の追加情報が待たれるところです。

また、映画本編では主要登場キャラクターたちの年齢設定が原作よりも引き上げられています。原作漫画では、孤児院の子供たちの年齢は12歳の設定ですが、映画では16歳となっています。

これは、主演の浜辺美波を含めたキャスティングの関係上、映画版では年齢を引き上げられています。この年齢設定の違いによって、映画本編での世界観がどのように表現されるのかについても注目が集まっています。

また、作者の一人でもある白井カイウは、今回の映画化に伴ってメディアからの取材に対し、以下のようにコメントを出しています。

「実写映画化です! わーい! はい、今「え…? でも日本で? この漫画、舞台アレだしキャラもアレだし、仕舞いにゃアレとか出てくるじゃん!? 大丈夫!?」とか思ったそこの貴方、大丈夫。私も驚いた。アレもアレもアレも多分全部大丈夫です。」

こうしたコメントからも、実写映画化は巧みに設定が練り込まれており、実写ならではの魅力が引き出されていることが期待できます。

まとめ

今回は映画約束のネバーランドに関してお伝えしてきました。

累計発行部数2,100万部を超える人気漫画の実写映画化に早くも注目が集まっています。
12月の公開に向けて、具体的なストーリーや主題歌情報などが今後追加リリースされていくことが予想されます。

人気漫画と人気キャストの掛け合わせで、話題の映画になること間違いありません。以上、映画ネバーランドに関する情報まとめでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました