映画ぐらんぶるネタバレあらすじは?原作のどこまで映画化した?

映画

みなさんは、日本のマンガ作品である『ぐらんぶる』を、ご存知でしょうか?

いま現在連載がされている、根強い人気のあるマンガ作品です。

そんな『ぐらんぶる』は、その人気を理由に、2018年にアニメ化がされています。
そして、ついに2020年、映画化がされることが決まりました!8月7日に作品が公開され、いま現在、全国で上映されています。

そこで、『ぐらんぶる』のあらすじ、ネタバレ、原作のどこまでの話を映画化したのか、調べていきたいと思います!

ぐらんぶるネタバレあらすじは?

『ぐらんぶる』は、井上堅二が原作、作画を吉岡公威が務める、日本の人気マンガ作品です。本作品は、講談社の『good!アフタヌーン』にて、2014年の5月号から、連載が開始され、スキューバダイビングを題材とした内容の作品になっています。

その人気は、2018年の「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018」にて、ネクストブレイク部門で、7位ランクインするほどのものです!また、累計発行部数は500万部を記録しており、その数字からも絶大な人気を誇っていることが、わかりますよね。

2018年7月には、アニメ化もされていて、2020年8月7日には、ついに映画化されたものが、全国で公開され、また竜星涼などの、いま人気の俳優たちが、出演しています。

さて、そんな日本のマンガ作品の『ぐらんぶる』ですが、そのストーリーは、いったいどのような内容のものに、なっているのでしょうか?根強い人気があり、本作品のファンという方は多そうですし、そのような作品だからこそ、どのような内容のストーリーになっているのか、気になりますよね。そこで、『ぐらんぶる』のあらすじについて、調べてみました。

本作品の主人公、北原伊織。

彼は、海の近くにある大学に、進学することになります。これがきっかけで、彼の叔父が経営しているダイビングショップ、グランブルーに、居候することになりました。

新しい生活が始まることに、期待で胸を膨らませていた北原伊織でしたが、お店の扉を開けると、そこで出会ったのは、とびっきりの美女と、裸で騒いでいる筋骨隆々な男たちでした。

そして彼は、男たちが所属している、ダイビングサークルの「Peek a Boo」に、半ば強制的に、入会することになってしまいます!

この出来事をきっかけとして、元々が馬鹿で、無神経、かつ鈍感な性格の北原伊織は、「Peek a Boo」にのめり込んでいくのでした。そんな本作品は、海や酒を愛する全裸の男たちに囲まれた、ドタバタ青春コメディが、描かれた作品になっています。

原作のどこまでを映画化した?

根強い人気を誇る、主人公の北原伊織と裸を愛する仲間たち、また美少女たちの、ドタバタな青春コメディを描いた『ぐらんぶる』。ギャグシーンが見どころで、男子校のような雰囲気が魅力といえる、そんな作品になっています。

さて、本作品は、いま現在もマンガ作品の連載が続けられています。また、あくまでも予想ではありますが、2020年11月20日には、最新刊にあたる第16巻が発売されると、話題にもなっていました。原作がまだ完結していない作品となりますと、気になってくることは、アニメや映画で、収録されているストーリーの内容について、ですよね!

2018年にアニメ化され、話題を呼んだアニメ『ぐらんぶる』では、だいたい原作の第5巻分までのストーリーが、描かれ、収録されています。このことから、アニメ2期の制作、放送がされることを期待する声も、ネット上には、少なくはないようです。

では、映画『ぐらんぶる』では、原作で描かれたストーリーの、どこまでの話の内容が、描かれて、収録がされているのでしょうか?そこで、映画化された内容は、原作のどの話なのか、どういった雰囲気に描かれているのか、出演している俳優などについても触れながら、調べていきたいと思います!

調べたところ、どうやらアニメ作品の『ぐらんぶる』と同様に、映画作品のほうでも、第1巻~第5巻までの内容が収録され、その内容を映画作品として、世に送り出していました。また、そのストーリーに、映画版のオリジナル要素を加えながら、構成がされています。

出演している俳優については、北原伊織を竜星涼が演じており、今村耕平を犬飼貴丈が演じていました。そんな2人の主人公は、原作ではパンツ1枚だけの状態で、キャンパスに放置されていますが、映画では全裸で放置がされています。原作よりも、映画のほうが過激なのは、少し面白いですね!

また、原作以上にギャグ要素が強めになっており、原作のいいとこ取りをして、そこに映画オリジナル要素を取り入れている、といった作品になっていました。

原作を読む

 

映画「ぐらんぶる」の原作漫画は「ぐらんぶる」です。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで無料で読むことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。
登録はこちらから可能です。  今すぐクリック 31日間お試し無料

 

まとめ

今日は、8月7日に公開された、マンガ作品が原作の『ぐらんぶる』について、そのストーリーのあらすじや、どのストーリーが映画化されたか、調べてみました!

人気なマンガ作品を、映画の作品として制作することは、意外と難しいことなんですよね。そんな中でも、映画『ぐらんぶる』は、よく出来た作品なのではないかと、私は感じました。

また、竜星涼などの、イケメン俳優の肉体美を拝むこともできますし、朝比菜彩や、乃木坂46の与田祐希など、可愛くて綺麗な女優さんを見ることができ、目が肥えてしまいそうになる作品でした。

原作は、いま現在も連載中ですし、これからのストーリーがどういったものになるのか、アニメ続編、映画続編も楽しみですね!

ぐらんぶる映画撮影はいつ?撮影場所はどこ?
『ぐらんぶる』は、原作・井上堅二氏、作画・吉岡公威氏によって制作された人気漫画でスキューバダイビングをテーマにした作品です。 原作ではダイビングサークルを舞台にしていながら、なぜかダイビングのシーンはほぼ存在しないという型破りなコミッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました