映画版「映像研には手を出すな」映画化はどこ?ドラマ版のあらすじは?

映画

2016年9月号より月刊!スピリッツにて連載されている「映像研には手を出すな」がアニメ化、そしてドラマ化。そして2020年9月25日に実写映画が公開されます!

この作品は主人公の女の子3人が「映像研」を立ち上げて、アニメで「最強の世界」を作っていく。アニメを作りたいが、一人で行動することが苦手な「浅草みどり」は、
友人の「金森さやか」を誘いアニメ研究会へ見学に行きます。

そこでカリスマ読者モデルの「水崎ツバメ」に出会い、彼女がアニメーター志望だと知る。そこから半ば強引に「映像研究同好会」を設立。アニメーション制作を始めます。3人の高校生がひたすらアニメーションを作るというシンプルな内容になっています。

ただ、この漫画がめきめきと人気を伸ばしており、話題にもなっています。今回はアニメ化、ドラマ化。そして映画化のついてしっかり調べていきます!

「映像研には手を出すな」映画化はどこの話?

ここでは、実写映画化のストーリーや出演者の紹介もしていきます。

今回、この映画の監督を務めるのは「英勉」監督です。

・ハンサム★スーツ

・高校デビュー

・ヒロイン失格

・トリガール!

・あさひなぐ

・3D彼女 リアルガール

・映画 賭ケグルイ

過去作品にはこのような数々の有名、人気作品があります。今回の映画も大変楽しみです!

*キャスト

浅草みどり:齋藤 飛鳥(乃木坂46)

金森さやか:梅澤 美波(乃木坂46)

水崎ツバメ:山下 美月(乃木坂46)

主人公の3人のキャストはこのようになっています。他にも出演キャラクターは沢山いますが、メインどころだけ紹介します。メインどころの3人が全員乃木坂46のメンバーですね。

何故なんでしょうか?気になりますね

迷彩帽に迷彩リュックの女の子・浅草みどりはアニメが好きで人並み外れた想像力の持ち主。ですが、見知らぬ人に話しかけられると卒倒してしまうほどの極度の人見知り。中学からの同級生・金森さやかは長身で美脚。金儲けに異常なまでの執着をみせる女の子。

2人が入学した芝浜高校では413個の部活動と72個の研究会。それに類する学生組織がある。なかなかカオスな高校である。

この部活動と学生組織を束ねているのが大・生徒会。道頓堀透、ソワンデ、阿島、王の4人が幹部として運営をしています。その芝浜高校で、浅草と金森はカリスマ読者モデルの水崎ツバメと出会います。

ツバメも芝浜高校に入学してきた新入生で、アニメ好きでアニメーター志望でした。運命的な出会いを果たした3人はアニメ制作に没頭。電撃3人娘の「最強の世界」を目指す冒険が始まります。

映画の詳しい内容に関しては公表されていませんでした。実写ドラマの内容を総集編にして使用するのか、それとも全くのオリジナル内容の映画となるのか。そのあたりは沢山調べましたが全く載っていません。

ここからは私の予想になってしまうのですが、多分ドラマの内容で総集編でするのではないでしょうか?基本的にアニメがある作品は、その場合が多いような気がします。

もしくは総集編+少しオリジナルな内容をするのではないですかね?

実際に公開される日を楽しみに待ちましょう!!

ドラマ版はどこまで実写化した?(ネタバレ)

では、実写ドラマ版の内容をお話ししていきます!ネタバレになるので今後見る予定がある方は飛ばしてくださいね!

★1話

浅草みどり、金森さやか、水崎ツバメの三人が出会います。

★2話

3人は大・生徒会に新たな部活動の申請をします。顧問を決めること。活動内容の資料を1週間以内に提出すること。この2つを条件に期間限定で映像研の部活動を許可します。

★3話

映像研の予算審議委員会まで2ヶ月。予算がない中、部室の修繕も終わって動画机等のアニメ制作に必要な備品もそろいました。しかし、企画がなく浅草と水崎はまったく描こうとしません。そんな中、金森が企画を提案!しかし、それは有名なアニメの丸パクリ!?でした。

★4話

予算審議委員会中、トイレに行ったっきり浅草は帰ってきません。金森と水崎で探しに行くが見つからず、、、。

★5話予算審議委員会が前倒しされ、映像研には2週間の猶予しかなくなりました。そんな中で、金森が風邪で倒れてしまします。金森はスマホで状況を確認。水崎が覚醒したという内容のメッセージが届きます。5日後、金森が復活します。

★6話ストーリーを断捨離し、予告編風アニメに変更したことで予算審議委員会を乗り切るはずが前日になり急に浅草がやり直しを要求。

しかし、予算審議委員会当日になってもアニメは完成していませんでした。金森が時間稼ぎをして、発表までに作品を完成させたものの、、「映像研を信頼に団体とは認められない。活動を正式に許可することはできない。」と言われてしまい、発表すらさせてもらえません。そのとき、浅草が涙ながらにブチ切れ、映像研の運命をこじ開けます

ここでドラマ版は終了しています。果たしてどのように話が進んでいくのか!楽しみですね!

まとめ

以上、「映像研には手を出すな」について調べてきました!実は私自身この作品については全く知りませんでした。

今回、この記事を書くために調べて、アニメも見て、ドラマものぞいてみましたが素直にすごく面白いなと感じました。

すごく引き込まれる内容の作品だと思います!漫画も読んでみようと思います!

気になる方は是非見て下さい!後悔はないと思いますよ!映画も是非観に行きたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました