僕のヒーローアカデミアオリジナルストーリどんな話?いつから何で観れる?

漫画

子供から大人まで大人気のアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオリジナルストーリーが話題になっています。

原作には存在しない物語となっていて気になっている人も多いですよね?さっそく僕のヒーローアカデミアオリジナルストーリーがどんな話なのかを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミアオリジナルストーリどんな話?

オリジナルという事なので、まったく予想できない方がほとんどですよね。どんな話かというと、雄英ヒーロー科の1年A組が災害救助訓練をするところから始まります。訓練の内容としては、大型ショッピングモールの地下で火事が起きてしまい、中にいる人を救助することです。

中にいるのは人に見立てた人形を使っています。

そしてデクがいるAチームの10名が救助活動にはいるんですけど、突然トラブルが発生するんです。ショッピングモールの施設で崩落が起きてしまい、デク達は閉じ込められてしまいます。

電気も着かなくなってしまい、閉じ込められたことによって酸素がだんだん薄くなっていくうえに、また崩落する危険があるのでむやみに動けません。しかも、生徒の中にはケガを負った子もいました。それでもデク達は諦めずに、他の生徒との合流と地下から脱出することを目指していきます。

ちなみに、今回のオリジナルアニメはプロヒーローの仮免試験を受ける直前の物語のようです。物語そのものは前編と後編に分かれています。

また、ストーリー自体が2018年に開催されたヒロアカ声優10人のスペシャルイベントの朗読劇がベースになっているようです。他にも2017年に発売された13巻の特別版や14巻の特別版のDVDに収録されていた物語も配信が決まっているようです。

もう一つのオリジナルストーリーはアニメの1期と2期を繋ぐ物語となっています。物語の内容としては、敵のヴィランによる襲撃から数日後の話で訓練の為に再度USJに現れた生徒たちが自分たちの個性を知恵を駆使して訓練に挑みます。

しかし、突如ヴィランの残党が現れてしまうんです。パワーが強い敵・ヴィランに立ち向かっていくデク達の姿が描かれています。もう一つのオリジナルストーリーはホラー要素があるようです。物語の内容としては、雄英高校ヒーロー科1年A組の授業に勇学園の生徒が4人、授業に参加するところからはじまります。

勇学園の生徒の中には梅雨ちゃんの親友もいるんです。その後、屋上でサバイバルの合同授業が始まるんですけど、急にガスが流れ始めます。そして急にゾンビが現れるんです。オリジナルストーリーには、内田真礼さんや木村良平さんなどが演じるオリジナルキャラクターも登場するので必見ですね。

僕のヒーローアカデミアオリジナルストーリはいつから何で観れる?

一番早く見れるのはHuluです。

Huluでは2020年8月16日から独占で先行配信が始まります。日本時間では午前0時から配信が始まります。

もともとHuluは今回の「僕のヒーローアカデミア」以外にもオリジナルストーリーを多く扱っていますし、登録者も多いので先行配信が決まったのかもしれませんね。

他にも配信されるサービスは多くあります。

・dアニメストア

・U-NEXT

・dTV

・アニメ放題

・ひかりTV

・J;COMオンデマンド

・TERESA

・milplus

などの見放題サービスでも見ることができます。動画配信サービスの料金としては、dアニメストアが月額440円とお得です。しかし早く見たい方は月額1026円のHuluが良いですね。

ちなみにdアニメストアではお試しで31日間無料キャンペーンがあり、Huluでも2週間無料のお試しがあるので、初めての方にはオススメです。

 

「僕のヒーローアカデミア」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐクリック 2週間無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

 

さらに都度課金サービスでも見ることが可能です。

・Amazonプライム

・DMM.com

・Google Play

・GYAO!ストア

・HAPPY!動画

・TSUTAYA TV

・ゲオTV

・ニコニコチャンネル

・バンダイチャンネル

・ビデオマーケット

などでは課金のレンタルで見ることができます。

Amazonプライムビデオでは4K対応なので高画質で僕のヒーローアカデミアオリジナルストーリーを見ることができます。

Huluでは8月16日から独占先行配信となっていますが、dアニメストアやU-NEXTなどの他のサービスでは8月30日からの配信になるみたいです。

 

「僕のヒーローアカデミア」U-NEXTで観ることができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで一気に観ることができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部観ることができますね。
登録はこちらから可能です。  今すぐクリック 31日間無料お試し

まとめ

いかがでしたでしょうか?僕のヒーローアカデミアオリジナルストーリーの内容について解説させていただきました。他にもいつから見れるのか、どこで見れるかなどについても紹介させていただきました。

また、ヒロアカシリーズは5期アニメが決まりましたね。いつから放送するのかはまだ公表されていませんが、もしかしたら今回の「僕のヒーローアカデミアオリジナルストーリー」のあとに告知があるのかもしれませんね。

この機会にぜひ、お楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました