映画2分の1の魔法日本語吹き替え声優はだれ?過去の参加作品は?

映画

みなさんは、ピクサー・アニメーション・スタジオをご存知でしょうか?『トイ・ストーリー』シリーズなどの、ディズニーのアニメーションを制作している、アメリカの映像制作会社です。

さて、そんなピクサー・アニメーション・スタジオで、最近制作がされ、世に送り出された作品『2分の1の魔法』。アメリカで、2020年3月6日に公開がされました。

日本では、2020年8月21日に、公開が予定されています。そこで、『2分の1の魔法』の日本語吹き替えの声優は誰なのか、その声優たちの過去に出演している作品などについても、調べていきたいと思います!

映画2分の1の魔法日本語吹き替え声優はだれ?

2020年8月21日に、日本での公開が予定されている、ピクサー・アニメーション・スタジオ制作の映画『2分の1の魔法』。監督は、ダン・スキャンロンが務めています。

ピクサー・アニメーション・スタジオの映画作品といえば、『トイ・ストーリー』や『リメンバー・ミー』、『カールじいさんの空飛ぶ家』などが、代表作です。

どの作品も、とても面白く、老若男女を問わずに、愛されている作品ばかりです。これまでに、たくさんの感動を私たちに与えてくれている、ピクサー・アニメーション・スタジオが、新たに制作した映画作品ですから、様々なメディアや、ネット上からも、注目が集まっている話題作です。

多方面から注目を集めているわけですから、そこで気になってくるのが、いったい誰が、日本語吹き替えの声優を務めるか、ですよね!

アメリカで公開されている『2分の1の魔法』では、主人公のイアン・ライトフットの声を、トム・ホランドが務めています。『スパイダーマン』などの、誰が聞いても知っているような、有名な作品に出演歴がある、いま話題のイギリスの俳優です。

また、もう1人の主人公のバーリー・ライトフットの声を、クリス・プラットが務めています。彼も、『ジュラシック・ワールド』シリーズなどの、有名な作品に出演している、アメリカの俳優です。

このように、声優として、起用されている人物を見る限り、かなり力を入れていそうですよね。日本語吹き替え版の映画『2分の1の魔法』では、いったい誰が、声優を務めているのでしょう?

まず、『2分の1の魔法』の主人公である2人、イアン・ライトフットと、バーリー・ライトフットの、日本語吹き替え声優を調べてみました。

イアン・ライトフットの声を志尊淳、バーリー・ライトフットの声を、城田優が務めるとわかりました。2人とも、国内での人気が高い方たちですよね!

その他にも、お笑いコンビのハリセンボンの近藤春菜や、日本の女性ボーカリストの浦嶋りんこ、日本の俳優の村治学など、豪華なメンバーが出演しているということが、わかりました。

映画2分の1の魔法参加声優の過去の作品は?

さて、ピクサー・アニメーション・スタジオが描く、ファンタジー・アドベンチャー映画『2分の1の魔法』。そんな作品に、日本語の吹き替え声優として、参加することが決まっている豪華な出演陣ですが、過去にはいったい、どのような作品に声優として、出演しているのでしょう?

公開がされれば、話題になることは、間違いなし。そんな映画作品で、日本語の吹き替えを務めるのですから、出演している方々の、過去の出演作や、その実力についても、気になるところですよね!

いったい、どのような作品に出演していた方が、いるのでしょうか?調べていきたいと思います!

志尊淳/イアン・ライトフット役

本作品の主人公、イアン・ライトフットの声を担当している、志尊淳。
NHKで放送がされていた連続テレビ小説『半分、青い。』に出演していたことなど、俳優としてのイメージが、強い人が多いと思います。

そんな彼は、『バンブルビー』という作品で、声優を務めていた過去があります。この作品で、志尊淳は、ギエルモ・グティエレスという役の声を、担当していました。

彼は、主人公のチャーリーの近所に住んでいる青年。チャーリーの近所の綿飴屋で、アルバイトをしています。チャーリーに気があるけど、なかなかアプローチが出来ないでいる青年です。

 

志尊淳声優参加の「バンブルビー」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

城田優/バーリー・ライトフット役

城田優は、『2分の1の魔法』のもう1人の主人公、バーリー・ライトフットの声を担当しています。彼に関しても、俳優というイメージが、かなり強いですよね!

彼の今までの声優としての出演作については、海外ドラマ『IRIS-アイリス-』や、映画『シンデレラ』などがあります。『IRIS-アイリス-』では、チン・サウの吹き替えを担当、映画『シンデレラ』では、キット王子の声を担当しています。

 

城田優声優参加の「シンデレラ」は
動画配信サービス「U-NEXT」配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

近藤春菜/ローレル・ライトフット役

主人公のイアンとバーリー、2人の母親であるローレル・ライトフットの声を、近藤春菜は担当しています。お笑い芸人の彼女ですが、『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』や、『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』、『西遊記〜はじまりのはじまり〜』など。実は、数多くの作品に、声優として出演していました。

映画2分の1の魔法 ストーリー、あらすじは?結末イアンたちは?
世界中の子どもから大人まで、夢と魔法の世界に連れて行ってくれる作品といえば、ディズニー作品ではないでしょうか。 そんなディズニー&ピクサーから最新作の映画が公開されています。本来は2020年3月13日公開予定でCMなどでの宣伝もすでに...

まとめ

今日は、ピクサー・アニメーション・スタジオが制作し、日本での公開が予定されている『2分の1の魔法』の吹き替えを担当している声優が、いったい誰なのか。
また、吹き替えに参加している声優たちが、いままで、どのような作品に参加してきたのか、調べてみました!

志尊淳や城田優などの、人気の高い俳優を起用していることから、かなり力を入れていることが、伺えますよね。
また、お笑いコンビのハリセンボンの近藤春菜が、実は様々な作品に声優として、出演していることには、とても驚きました。

『2分の1の魔法』の日本での公開が、待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました