野村周平帰国後初ドラマDIVERどんな話?野村周平の役どころは?

ドラマ

留学って、なんだか憧れませんか?自分の持っている価値観が変わったり、自分の思っていたよりも、世界は広くて、多種多様な人々が生きており、またそれぞれの文化の違いを、感じることが出来ますよね。

芸能人でも、留学経験があるって方が、実はたくさんいますよね。北川景子や石原さとみなども、留学経験があるそうです。そして、最近になって留学を終え、帰ってきた野村周平も、その1人です。

そんな彼は、「DIVER 特殊潜入班」に出演することが決まりました!彼にとっては、帰国後、初の出演ドラマ作品です。

そこで、「DIVER 特殊潜入班」はどのような話なのか、野村周平はどのような役どころなのか、調べていきたいと思います!

 

野村周平出演おすすめ作品の「ちはやふる」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

野村周平出演ドラマDIVERはどんな話?

さて、アメリカのニューヨークへの留学を無事に終え、帰国することとなった人気イケメン俳優の野村周平。そんな彼は、9月22日から始まり、毎週火曜日に放送がされる予定の、フジテレビのドラマ作品「DIVER 特殊潜入班」に出演することが、決定しました。

野村周平が日本に帰ってきてからの、初の出演ドラマ作品ですから、彼にとっては、俳優復帰作となる「DIVER 特殊潜入班」には、ファンの方はもちろんですが、多くの人々が、これに注目をしていると思います!

また、突然の留学だったり、私生活でも型に嵌らない印象の彼ですから、その演技にも、注目がされています。

そこで、気になってくるのが、本作品のストーリー内容が、どんなものになっているのか、ですよね。いったい、「DIVER 特殊潜入班」は、どのような内容のストーリーになっているのでしょうか?

「DIVER 特殊潜入班」は、集英社のマンガ誌であるグランドジャンプにて、連載がされていた、大沢俊太郎の描いていたマンガ作品を原作とする、作品です。
これをドラマ化したものが、野村周平が出演することになっているドラマということですね!

そんな「DIVER 特殊潜入班」は、スピード感溢れる展開や、激しいアクションバトルもある、ノンストップサスペンスです。そのあらすじについても、触れていきましょう!

兵庫県神戸市で急増する犯罪組織。これに対抗するため、兵庫県警では、秘密裏に潜入捜査チームが設けられることになりました。通称、D班と呼ばれる“DIVER”たち。悪の組織に潜入し、命を落とすこともある危険と、常に隣り合わせの仕事です。

そんなDIVERの一人であり、最強の潜入官と呼ばれる捜査官の黒沢兵悟。彼は、犯罪者を逮捕するためなら、仲間のことも騙すことを躊躇しない、犠牲もいとわないという、冷酷非道な最凶の男です。

ある時は、善人のように振る舞い、ある時は、誰よりも情けない姿を晒す。しかし、全ては目的を果たすための、嘘なのでした。

時には、自身も悪に手を染め、自身の正義で悪の存在を成敗していきます。

野村周平の役どころはなに?

さて、そんな悪の組織を懲らしめ、成敗する、といった内容のストーリーになっている「DIVER 特殊潜入班」。ついつい、そのストーリーの内容にばかり、注目をしてしまいましたが、出演が決まっている俳優陣も、とっても豪華な名前が連なっています。

野村周平はもちろんですが、女性からの人気がとても高い、イケメン俳優の福士蒼汰が、主演を務めており、冷酷非道な男、黒沢兵悟を演じることに。福士蒼汰にとっては、初のダークヒーローという役どころへの挑戦、ということで、期待が高まっているファンも多いはずです。

また、潜入捜査班のリーダー、伊達直哉という役として、安藤政信が出演することが決まっています。その他にも、潜入捜査班を統括する女性警察官部の阿久津洋子という役で、りょうの出演も決まっていました!

では、野村周平は、いったいどのような役柄で、「DIVER 特殊潜入班」に出演することに、なっているのでしょうか?

野村周平の演じる役は、福士蒼汰の演じる黒沢兵悟と共に、DIVERに所属をしていて、黒沢兵悟と度々衝突を繰り返していくライバル的な存在、佐根村将という役を、演じることになっていました。

佐根村将は、元海上自衛隊の自衛官で、そこで優秀な成績を収めたとされている、エリート捜査官です。しかしそんな彼には、とある理由があって潜入捜査官になりました。

その真相を確かめるべく、自衛隊を辞めて、DIVERに所属することにして、その一員となって、彼の求める真相を追うことにしたのでした。

また、この役を演じるにあたって、野村周平は、佐根村将という人物は、礼儀正しく、硬派な性格であることを、語っていました。野村周平自身も、これを意識して、この役を演じているに違いありません。

元自衛官という役柄であることから、体つきにも意識しているそうで、トレーニングや格闘技を習ったりして、体作りにも挑み、ストイックに役柄と向き合っているようでした。

そして、ニューヨークでの語学留学で身につけてきたであろう、その語学力が活かされるのかどうかも、注目ですよね!

野村周平の過去に出演したおすすめ作品はこちら

 

野村周平出演おすすめ作品の「ちはやふる」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

今日は、野村周平が留学を終えて、初の出演ドラマ作品となる「DIVER 特殊潜入班」について。そのストーリーの内容についてや、野村周平がどのような役柄を演じるのかについて、調べてみました!

約1年間ほどのニューヨークへの留学から帰国した野村周平ですが、その間にきっと様々な体験をしてきたに、違いありません。これが彼の俳優としての、演技などにどのように影響してくるのでしょうか。楽しみですよね。

「DIVER 特殊潜入班」の放送が始まるのが、待ち遠しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました