屍刀最新第2話少年エースA9月号瀬川はじめあらすじネタバレ情報は?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『屍刀』です。瀬川はじめさんが書いています。瀬川はじめさんと言ったら喰霊や東京ESPなどを書いている方ですね。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい^^

【屍刀 最新話 第2話あらすじ?】

最新話はエースA9月号 「第2話」です。

東京が大災害に見舞われ、化け物に囲まれてしまった銃己は謎の刀をもった女子高生に助けられた。しかし女子高生は傷を負ってしまう。

街の中はゾンビがうろめいている。病院に行きたいがシャッターが降りている。インターフォンを鳴らし中の人と話をするが、女子高生はもう感染してしまっているから中に入れられないと言われてしまう。

仕方なくラブホに入り、ゾンビになってしまったら大変だからベッドに縛り付けてほしいと女子高生に頼まれ縛り付けます。

疲れていた銃己は寝ていたようで目を覚ますとベッドの上にいた。女子高生はお風呂に入っていたようだ。そしてゾンビにかまれているのに感染した様子はない。

女子高生は妙にゾンビに詳しかったため聞いてみることにした銃己。すると彼女は色々話し始めた。自分は亡者狩りの一族であること。みたゾンビは中継を果たしていること。元凶は呪術師だということを。

銃己は家族に会うために何かあった時は東京ドームに集まることにしていたため、東京ドームに向かう。

【屍刀 最新話 第2話の感想?】

ゾンビにかまれてしまうと感染してしまうというのはよくあることですね。(ゾンビものでは)
女子高生はかまれてしまっていましたね。なのに翌日には傷も治っており、感染もしていないようでしたね。

もし、ゾンビの世界に突如なってしまったら、生き残りたくても手段が分からず生き残るのは難しいような感じもしますよね。そんな中で自分の身体から刀を出す人に会ったら自分は言葉も出ないし行動もなかなかとれないなあと思いました。

町中を練り歩いているときにコンビニによっていましたね。そこに力士のゾンビが出てきていました。そんなでかいゾンビはやばい!としかおもえませんよね。そこで刀をまた出していましたね。

どうなっているんでしょう。血を武器に出来るような感じなんですかね。自分の身体から出てきたらやっぱりびっくりしますけどちょっと便利かも知れないですね。持ち歩かなくてもいいから(笑)

次回は東京ドームが見つかりましたが、亀裂が入っていていけないかんじだったのでどうなるか楽しみですね。

【屍刀 次号第3話ネタバレ考察?】

次回の10月号の第3話ですね。

東京ドームを目指して歩いていた銃己たち。東京ドームを見つけ走って行くが、その手前に亀裂が入っていたところで終わりました。

次回は東京ドームを目の前にしてどうするか模索する回だと予想します。亀裂がどこまで続いているのか亀裂をたどっていくのではないでしょうか。亀裂がある以上、東京ドームにはいけないため、家族に会うのもまだまだな感じがしますね。

亀裂をたどっていく中で、今回のように中ボス?みたいなゾンビが出てきて戦う気がします。町中にはいっぱいゾンビがいるのですからゾンビとの戦闘シーンは入ると思いますね。

もしくは、亀裂をたどっていく中で家族の誰かに出会うことができるかもしれませんね。話に出てくる妹の氷柱が次回でてきたら面白いですね。

そこで感染しているかしていないかですが、していないほうがいいなともおもいますが、感染していたら銃己はどうするのかもみてみたいので感染していても面白いなあとは思います。親が感染しているというのはよくありますけど、お父さんも強そうな風貌していましたね。

結論は亀裂をたどって東京ドームを目指しながら家族に出会いながら、中ボスのようなゾンビと戦っていくと思います。

【まとめ】

今回は、『屍刀』を取り上げました。

ゾンビものです!色々なゾンビの漫画やお話がありますね。これからどんどん話が広がっていくと思うので楽しみですね。

見たことがない方も、これを読んで興味を持った方は読んでみて下さいね^^

『作者瀬川はじめ作品 東京ESP』をお得に読む方法

『作者瀬川はじめ作品 東京ESP』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました