ジョニーデップ主演グッバイリチャードあらすじネタバレ?出演者の代表作は?

映画

2018年にアメリカで公開された、ジョニー・デップが主演を務める映画作品『The Professor』この映画作品が、『グッバイ、リチャード!』という邦題で、2020年8月21日から、日本全国での公開されることが決まっています。

そこで『グッバイ、リチャード!』のストーリーが、どのような内容になっているのか。本作の監督や、出演している俳優陣たちは、いったいどのような人物なのか。また、出演者たちの代表作などについても、調べていきたいと思います!

映画グッバイリチャードどんなストーリー?

2020年8月21日より、ヒューマントラストシネマ渋谷など、日本全国での公開が予定されている、映画『グッバイ、リチャード!』主演は、ジョニー・デップが務めています。

本作品で彼が演じるのは、リチャードという、余命宣告を受けてしまう真面目な大学教授です。

ジョニー・デップといえば、日本人にとっても、馴染みのある名前なのではないでしょうか!海外で活躍している俳優で、好きな俳優について聞いたら、彼の名前を出す方々も多いはずです。

さて、そんなジョニー・デップが主演を務める映画作品ですから、そのストーリーの内容が、気になってきますよね!『グッバイ、リチャード!』のストーリーは、いったいどのような内容になっているのでしょうか?

では、そのあらすじを見ていきましょう。

大学で教授をしているリチャードは、博学で、真面目な夫として、容姿端麗な妻と素直な娘と共に、何の不自由もない暮らしを送っていました。しかしある日、そんな順風満帆な彼の人生が、一変してしまう出来事が起きます。

彼は突然、ガンであることを告げられてしまうのでした。その余命は180日、彼はショックを受け、絶望してしまいます。そして、この事実を愛する家族に報告を試みます。
しかし彼は、妻と娘から衝撃の事実を聞かされることになります。

妻はリチャードの上司と不倫を告白し、娘からは自身がレズビアンである、ということを告白されるのでした。これによって、彼はガンであることを、言い出せなくなってしまいました。

そこで、自分の残り少ない人生を自分のために使い、人生を謳歌しようと、リチャードは決めます!最期が迫っていることをわかっている彼は、まさに怖いものなしです。
ルールや立場に縛られず、お酒やドラッグを楽しむような、新しい人生をスタートさせます。

自分の新たな生き方を見つけ、リチャードは、これまでの人生で感じたことのない、喜びを感じることができたのでした。そんな彼の、破天荒な言動や行動に、周囲も影響を受けます。

しかし、リチャードの最期の日は、着実に近づいていており、彼は人生の答えを探し求めていくのでした。

グッバイリチャード出演者監督の代表作は何?

さて、そんな順風満帆に生きてきた大学教授がある日、余命宣告を受けて、人生が一変していく、映画『グッバイ、リチャード!』。

主演を務めるジョニー・デップといえば、その演技力で、ゴールデングローブ賞などの数多くの賞の受賞歴がある、ハリウッドの名優ですよね。『シザーハンズ』や、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、たくさんの代表作品があります。

では、ジョニー・デップ以外には、どのような俳優が、『グッバイ、リチャード!』に出演しているのでしょう。『グッバイ、リチャード!』の出演者、そして監督について、調べていきたいと思います。

 

ジョニーデップ出演の「シザーハンズ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

ウェイン・ロバーツ/監督

監督を務めているのが、ウェイン・ロバーツ。そんな彼は、後の活躍に期待の集まる新鋭監督です。『グッバイ、リチャード!』が、彼の2作目の作品になります。

1作品目は、イギリスの女優のオリヴィア・クックを起用し、撮影がされたウェイン・ロバーツの初監督作品『グッバイ、ケイティ』これが、マンチェスター映画祭などの数々の映画祭で称賛され、注目を集めました。

 

ローズマリー・デウィット/ヴェロニカ役

ニューヨーク市クィーンズ区出身のローズマリー・デウィットは、主人公リチャードの妻である、ヴェロニカを演じます。オフ・ブロードウェイで舞台俳優として活躍し、その実力で、様々なドラマや映画に出演しています。

映画では、日本でも話題になった作品『ラ・ラ・ランド』などにも出演しています。また、海外ドラマの『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』や、『セックス・アンド・ザ・シティ』にも、少し出演していたりするようです。

ダニー・ヒューストン/ピーター役

過去に、ゴールデングローブ賞の助演男優賞にノミネートされている俳優、ダニー・ヒューストン。『グッバイ、リチャード!』では、ピーター・マシューという役を演じています。

そんな彼は、スーパーヒーロー映画の『ワンダーウーマン』や、ティム・バートン監督の伝記映画『ビッグ・アイズ』に出演しています。また、『アメリカン・ホラー・ストーリー』などのテレビドラマ作品にも、出演をしていて、現在も精力的に活動をされている名優です。

まとめ

今日は、ジョニー・デップ主演の映画『グッバイ、リチャード!』の、そのストーリーが、どのような内容のものになっているのか。また、出演している俳優たちの過去の出演作品についても、調べてみました。

ついつい、ジョニー・デップという名前のインパクトで、そちらに目が行きがちですが、監督を務めるウェイン・ロバーツも、いま大注目の監督です!また、出演している俳優陣には、紹介した方々はもちろんですが、紹介できなかった方々にも、魅力的な俳優が多く出演しています。

ストーリーの内容も、人生について考えさせてくれる作品になっていますし、映画が公開され次第、見に行きたいと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました