アンサングシンデレラ第6話くるみ指導センターロケ地は?あらすじ感想?

ドラマ

2020年7月16日(木)放送開始した「アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。石原さとみさんを主演として、過去注目が集まることがあまりなかった病院に所属する薬剤師を主人公とした新しい医療ドラマとしてスタートしました。

医師や看護師のようにあまり患者さんにと接することなく院内薬剤師ですが、より多くの患者を救いたいという強い思いを持ち、患者に深入りし真摯に向き合い、日々格闘するキャリア8年目の葵みどり(石原さとみ)がどのように活躍していくか興味津々です。

アンサングシンデレラ 今すぐ無料で見る

アンサングシンデレラ」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(31日間無料)
「FODプレミアム」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

アンサングシンデレラ 第6話あらすじ

葵みどり(石原さとみ)は小野塚綾(成田凌)も誘い、相原くるみ(西野七瀬)たちと区民センターで高齢者を対象とした服薬指導教室を行う。指導を終えたみどりたちが廊下に出ると、目の前で高齢の女性、小川早苗(高林由紀子)が倒れた。早苗は萬津総合病院救急センターで豊中瑠衣(臼田あさ美)の治療を受けるが、体調不良の原因がハッキリしないため入院することに。みどりが現在服用している薬を尋ねると、早苗は飲んでいないと答えた。

翌日、刈谷奈緒子(桜井ユキ)が外来患者に服薬指導。的確な指導を行う刈谷を見ていたくるみは、どこからあの自信が来るのかと不思議がる。すると、工藤虹子(金澤美穂)は、刈谷がかつて大手の調剤薬局で働き、幹部候補にもなる優秀な人材だったとくるみに話す。

しかし、優秀な刈谷がなぜ病院薬剤師に転職したのかは謎。くるみはみどりにも聞くが知らない様子だ。戻って来た刈谷は、くるみには初めてとなる一人での服薬指導に行くよう告げ、みどりも了承する。くるみが任されたのは月経困難症と診断された遠野倫(山谷花純)。上手く服薬指導が出来たと調剤室に帰って来たくるみに、みどりは何かあったら必ず自分に相談するよう告げる。

七尾拓(池田鉄洋)は早苗が多剤耐性菌の保菌者ではないかと疑った。みどりは多剤耐性菌について調べていると瀬野章吾(田中圭)に患者を見ろと言われ、早苗が本当に服薬していなかったかを調べることに。一方、くるみは遠野から薬が効いていないとの電話を受けるが、みどりに伝えず…。

<引用>アンサングシンデレラ 公式

アンサングシンデレラ 第6話のロケ地

NTT中央研修センタの宿泊棟  東京都調布市入間2丁目28番

月経困難症の女性に服薬指導をしていたくるみの前でその女性が倒れたところ

横山外科内科  東京都品川区二葉2丁目3番

患者が薬を受け取っていたであろう病院にみどりが行った長崎医院

フジテレビ湾岸スタジオの屋上 東京都江東区青海2丁目3番

みどりが薬を飲んでいたことを隠す理由を患者から教えてもらう病院の屋上

アンサングシンデレラ 撮影協力一覧(エンドロール)

① DAY NITE
② 和光バッティングセンター
③ エアウォーター防災
④ アイホン
⑤ 日本メガケア
⑥ タック販売
⑦ SARAYA
⑧ 第一照明株式会社
⑨ 株式会社明工社
⑩ フランスベッド
⑪ みはし
⑫ 華飾スタジオ
⑬ 横山外科内科
⑭ 昭島ロケーションサービス
⑮ イエスタジオ
⑯ SUNDAY水道橋

放送終了後、追記予定。

アンサングシンデレラ 第6話感想

今回の回をみて、初めて抗生物質をたくさん飲み続けると、体によくないことが起こるということを知りました。普段何気無く病院から出された薬を飲んでいましたが、慢性化してはいけないことを改めて感じました。

今回の高齢者の、孤独から病院へ行き、必要のない薬をもらうということは、現実にも起こりうることだと感じました。実際、私の祖母がそうだったように感じるからです。薬を必要以上に飲むことはよくないことですが、例えいけないことだとわかっている薬だとしても、薬で世の中と繋がっているという考えから、頼ってしまう高齢者の気持ちも、出してしまう医者の気持ちもわかるような気がして、辛かったです。誰かと繋がっていたいと思うのは、高齢者も若者も同じですが、その人たちのためにできることって何だろうなと考えさせられた回でした。

くるみの初一人立ちも見所のひとつでした。月経に悩む女性はたくさんいます。たかが生理と片付けられない症状で苦しむ女性に、どう寄り添っていけるかが、くるみの今後の成長のポイントだなと感じながら見ていました。見事にやり遂げるくるみですが、インスタを見たりとちょっと怖いような気もしました。今時といえばそうなのかもしれませんが。

この職場は、きちんと後輩を育て、成長させてくれる素晴らしいところです。自分の過去や失敗を後輩に伝え、同じ間違いを起こさないようにみていたり、指導している。いつでも寄り添ってくれる先輩がいる、素晴らしいチームワークだと思います。次回はどんなチームワークが見られるのか楽しみです。

アンサングシンデレラ 第7話予告

葵みどり(石原さとみ)たちが朝の準備運動をしていると、販田聡子(真矢ミキ)が薬剤部の人員不足を解消するため作業ロボットの導入を話す。販田は院長と交渉して高額な導入予算を勝ち取るため、問題を起こさないようにとみどりに釘を刺した。そんなみどりに、瀬野章吾(田中圭)が検査結果が出たと伝えに来る。

結果が出たのは急性骨髄性白血病で入院中の簑島心春(穂志もえか)。心春は新人の頃のみどりが瀬野に任された患者で、一度は寛解したものの再発、再入院していた。検査結果は良好で退院出来ることになり、みどりと心春は喜び合う。そんな二人の前を病院長の案内で特別室に入る患者が通りかかる。

特別室に入った患者は議員の古賀万奈美(渡辺真起子)。左尺骨のヒビでの入院だ。だが、元秘書へのパワハラ疑惑でマスコミに追われる古賀には良い隠れ蓑。そのため、病院長と整形外科医、大津君郎(瀧川英次)以外の病院スタッフには古賀の素性が伏せられた。みどりは相原くるみ(西野七瀬)と古賀の病室へ。みどりたちの問いかけに、古賀は答えず、秘書の鴨居健介(モロ師岡)が代わりに応答する。みどりは喘息の持病を持つ古賀の容態も聞きたかったが、古賀がそのような態度なので答えは得られない。また、みどりは苦しそうに胸を抑えた古賀が気になる。

翌日、心春が手紙を書いていると古賀が現れた。しばらく話をしていると、古賀が胸を抑えてしゃがみ込んでしまう。助けを求めに走る心春は、出くわしたみどりとくるみに報告。みどりたちは古賀のもとへ向かう。その時、心春も体の変調を覚えていた。

<引用>アンサングシンデレラ 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

アンサングシンデレラ第5話バッティングセンター野球場ロケ地は?あらすじ感想?
2020年7月16日(木)放送開始した「アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。石原さとみさんを主演として、過去注目が集まることがあまりなかった病院に所属する薬剤師を主人公とした新しい医療ドラマとしてスタートしました。 医師や看護...
アンサングシンデレラ第4話病院内撮影現場ロケ地は?あらすじ感想?
2020年7月16日(木)放送開始した「アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。石原さとみさんを主演として、過去注目が集まることがあまりなかった病院に所属する薬剤師を主人公とした新しい医療ドラマとしてスタートしました。 医師や看護...
アンサングシンデレラ第3話ナカノドラッグロケ地は?あらすじ感想?
2020年7月16日(木)放送開始した「アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。石原さとみさんを主演として、過去注目が集まることがあまりなかった病院に所属する薬剤師を主人公とした新しい医療ドラマとしてスタートしました。 医師や看護...

「アンサングシンデレラ」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「アンサングシンデレラ」の原作漫画は、『月刊コミックゼノン』で連載中の『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(荒井ママレ/医療原案:富野浩充)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました