おじカワ第3話小路ケンタ出張食事猫カフェロケ地?あらすじ感想?

ドラマ

8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。カワイイおじさんブームも後押しして、人気を集めています。

前回、ケンタ(今井翼)という同志を見つけた小路さん(眞島秀和)。2人は今回、一方的に小路さんをライバル視している鳴戸(桐山漣)と3人で出張へ行くことに。果たしてどんな3人旅になるのでしょうか。

では早速、第3話の感想やロケ地情報をお送りしていきます。

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

おじさんはカワイイものがお好き。 第3話公式あらすじ?

仙台出張へ向かう小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)の3人。はしゃぐケンタに対し鳴戸はイライラ。小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く…。取引先でのプレゼン中、鳴戸が相手の社員に突っ込まれ窮地に。しかし、小路とケンタのフォローで事なきを得る。その後、3人は名物の牛タン屋で腹ごしらえ。プレゼンのことを引きずっている鳴戸に対し、小路は鳴戸の準備のおかげで取引先の合意が取れたと手放しで褒める。鳴戸は、嬉しさと恥ずかしさを隠し、ケンタの牛タンを奪って頬張る。

一方、真純(藤原大祐)は小路の会社で1日だけアルバイトをすることに。本当の目的はこっそり描いている漫画のための取材だが、小路の部下たちが息抜きを促し仕事にならない。休憩中、莉央(富田望生)が未来(愛加あゆ)に見せているスマホ画面を見ると、真純が描いた漫画が。カワイイ!と盛り上がるふたりを見て真純は喜ぶ。

牛タンを食べ終え、ご当地キャラショップに行きたい小路とケンタ。鳴戸に仙台の猫カフェ情報を吹き込み、別行動をとることに成功。ふたりでショップへ向かおうとしたとき、「小路君!」と女性の声が。彼女は小路の元上司の武林(山本未來)だった。

小路は無視して通り過ぎようとするが、肩をつかまれてしまう。ケンタは気を遣い、ひとりでショップに向かうことにするが、胸がざわつく。そしてバーで肩を並べる小路と武林。実は、武林は小路の元妻だった。久しぶりに再会した元夫婦はどうなる!?そして、さらにケンタの心をかき乱す出来事が!

<出典>おじさんはカワイイものがお好き。公式

おじさんはカワイイものがお好き。第3話に登場したロケ地・撮影場所は?

行幸通り(JR東京駅丸の内中央口付近) 東京都千代田区丸の内2-2付近

出張に向かう3人が待ち合わせをしていた場所

行幸通り
★★★★☆ · 観光名所 · 丸の内2丁目2

田町グランパーク 東京都港区芝浦3-4-1

星洋商事株式会社 仙台支社の外観

公式HP:

グランパーク プラザ | JR田町駅から徒歩5分圏内にあるグランパーク プラザ
JR田町駅から徒歩5分。建物の前面には緑に溢れた広場が広がり、働く人や休む人の憩いの場となっています。
グランパーク
★★★★☆ · 商業地 · 芝浦3丁目4−1

田舎家酒房 繁次郎 川崎市中原区新城3-7-4 山田ビル 1F

出張の際、3人で食事をした店

藩次郎 (武蔵新城/居酒屋)
★★★☆☆3.08 ■8月2、皆様の日おかげさまで4周年!三陸女川漁師処!藩次郎の魚は全て宮城県三陸から直送! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
藩次郎
★★★★☆ · 牛タン店 · 新城3丁目7−4

CatCafe てまりのおうち 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 武蔵フォーラムⅢ 3F

ケンタと鳴門が訪れた猫カフェ

公式HP:

不思議なネコの森「てまりのおうち」東京 吉祥寺 猫カフェ
東京 吉祥寺の猫カフェ 不思議なネコの森「&#1239...
Cat Cafe てまりのおうち
★★★★☆ · カフェ・喫茶 · 2丁目13−14

dining&bar KITSUNE  東京都渋谷区東2-20-13 シャトレー渋谷 B1

小路が元妻と訪れたバー

公式HP:

dining & bar KITSUNE
恵比寿・渋谷のちょうど真ん中。都会の喧騒を感じさせない大人の秘密基地「Kitsune」
dining&bar KITSUNE
★★★★☆ · ダイニングバー · 東2丁目20−13 シャトレー渋谷 B1

宮城ふるさとプラザCOCO MIYAGI 東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル1・2階

出発前にパグ太郎のお弁当を見つけた店、ケンタが小路のためにご当地パグ太郎グッズを選んでいた店

公式HP:

プラザ案内 | 宮城ふるさとプラザ
宮城ふるさとプラザの「プラザ案内」ページです。 店舗情報 アクセスマップ フロアガイド ポイントカード 店舗情報 「宮城ふるさとプラザ」は
宮城ふるさとプラザ
★★★★☆ · 土産物店 · 東池袋1丁目2−2 東池ビル

おじさんはカワイイものがお好き。 撮影協力一覧(エンドロール)

株式会社レントシーバー 株式会社マーク amifa 宮城ふるさとプラザCOCO MIYAGI
田舎家酒房 繁次郎 ホテル イースト21東京  CatCafeてまりのおうち
dining&bar KITSUNE 千葉県企業局 千葉県フィルムコミッション

関連記事はこちら ↓   ↓   ↓

おじさんはカワイイものがお好き。ロケ地俳優陣目撃情報主題歌あらすじは?
日本テレビ系列のプラチナイト「木曜ドラマF」枠で2020年8月13日に初回放送を迎えた眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」 共演の今井 翼さんにとって、ジャニーズ事務所退所後初のドラマ出演となることでも注目さ...
おじさんはカワイイものがお好き。第1話小路パグ太郎入手したお店ロケ地は?あらすじ感想?
8月13日に放送開始となった、眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。第1話から小路さんのパグ太郎への愛がギッシリ詰まっていましたね。 眞島さんご自身は、「かなり振り切って演じているので、視聴者の反応が気になる...
おじさんはカワイイものがお好き。パグ太郎、くまのがっこうグッズ何がある?購入方法は?
8月13日より放送が開始された眞島 秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。タイトルの通り、たくさんのカワイイものが登場しています。 中でも気になるのは小路さんが推す、パグ太郎ですね。あのフォルムに愛くるしい表情、小...
おじカワ第2話小路ケンタ喫茶店ファンシーショップロケ地は?あらすじ感想?
8月13日より放送中の日本テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」。第1話に引き続き、第2話放送後もトレンド1位を獲得するほどの人気を集めています。 第1話で小路さん(眞島秀和)の同志でありそうな雰囲気を漂わせていたケンタ(...

おじさんはカワイイものがお好き。 第3話の感想

出張に出かける小路さん。旅のお供はお気に入りのパグ太郎でしたね。久しぶりに一緒に寝られると喜んでいる姿も可愛らしかったです。

待ち合わせ場所の小路さんとケンタ。推しグッズ探しのプランを練る姿は、まるで恋人同士のようでした。ケンタ、一緒にグッズ巡りができなくて残念そうでしたね。元妻との姿を見つめる目は恋する目のようでした。

鳴戸さん、仕事だと言いながらしっかり自分の趣味を満喫していましたね。でも、ここでも猫には想いが届かないようで、ちょっぴり可愛そうでした。ケンタの言うとおり、鳴戸の言葉には説得力がありましたね。

小路さん、元妻さんに気持ちを伝えられてよかったですね。でも、元妻さんは小路さんのカワイイもの好きに気づいていたとか。知っているのに触れないというのも相手を想ってのことだったからかなと、元妻さんの愛を感じました。山本未來さん、こういう女性の役が似合いますね。

1人お留守番の真純くん、小路さんの会社でも人気者でしたね。しかも、思いがけず漫画を褒めてもらえて嬉しそうでした。最後、スマホには気になるコメントが届いていたようだったので、それを見た真純くんが傷ついてしまわないか心配です。

次回は鳴戸さんと真澄くんが一緒に買い物に行くようです。どうしてそういう展開になったのか気になりますね。他にも色々起こりそうで、楽しみです。

おじさんはカワイイものがお好き。 第4話 予告

小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)との仙台出張を思い出し、カワイイもの好きの“同志”がいる幸せをかみしめていた。だがケンタは、小路が出張先で遭遇した武林(山本未來)のことを“元妻”だと話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。ある日小路は、オフィスで部下たちの会話から、LINEに“送信取り消し”という機能があることを知る。

終業後いつもの喫茶店でケンタと落ち合うも、一緒に進めている仕事の終わりが迫っていることに寂しさを感じる小路。するとケンタから、来月一緒にコラボカフェに行こうと誘われる。さらに出張先でケンタが購入してくれていた“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドをもらい、喜びは倍増。小路はお返しにと、“パグ太郎ドリームショー先行体験”に応募することを思い立つ。ケンタに誘いのLINEを送るが、部下たちの会話を思い出して“送信取り消し”。当選したら驚かせようと、“サプライズ”を計画する。 “送信取り消し”の表示を見て不思議に思うケンタ。

一方鳴戸(桐山漣)は、公園で猫と戯れる真純(藤原大祐)に出会う。真純の「このハーフパンツを履いていると猫の視線を感じるんです」という言葉を聞き、一緒に買い物に行くことに。買い物に付き合ってくれたお礼にと、鳴戸は真純を行きつけの猫カフェへ誘う。

小路は“パグ太郎ドリームショー”の当選確率を上げようと、“推しカラー”の加護を求めて買い物に出かける。その帰りに立ち寄った焼肉店で、ケンタが大学時代のサークル仲間と飲み会をしているところに遭遇。邪魔をしないようにと声をかけずにおくが、そこで小路はケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまい……。“同志”であるはずの小路とケンタの関係は、また鳴戸と真純の関係は果たしてどうなるのか!?

<出典>おじさんはカワイイものがお好き。公式

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料お試し登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「おじさんはカワイイものがお好き。」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の原作漫画は、フレックスコミックスの「COMICポラリス」にて連載中の「おじさんはカワイイものがお好き。」です。U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました