山﨑賢人出演映画狂武蔵。あらすじ主演坂口拓だれ山崎賢人との関係は?

映画

今回は実写映画に引っ張りだこの俳優・山﨑賢人も出演する映画「狂武蔵」について書いていきます!この映画は2020年8月21日公開の日本映画です。

「キングダム」や「GANTZ」の監督を務めた下村勇二が監督を務め、主演「坂口拓」アクションで有名ですね!77分の映画をワンシーン・ワンカットで撮影を行ったようです。この映画のストーリーや内容。

坂口拓とは何者なのか、山﨑賢人とはどんな関係なのかも調べていきますので、ゆっくり見て行って下さい!!

「キングダム」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

映画「狂武蔵」どんなストーリー?

この映画は、アクション映画「RE:BORN」で主演を務め、日本の映画や番組のアクションシーンを演じ続ける「坂口拓」。彼が9年前に撮影し、世に出回る事の無くずっと眠っていた幻の侍映画が「狂武蔵」と名をつけられ2020年8月21日より公開を開始しました。

ポスターの完成と共に新たに山﨑賢人が出演することが発表されました!77分の映画をワンシーン・ワンカットで撮影。主演・坂口拓がたった1人で400人もの相手を斬り捨てるというアクションに挑戦した作品です。鬼気迫るアクション映像は必見!!見惚れってしまいますよ!

舞台は1604年、9歳の吉岡又七郎と宮本武蔵(坂口拓)との決闘が始まろうとしています。武蔵に道場破りをされた、名門「吉岡道場」はこれまで2度の決闘で師範とその弟を失っています。

面目を潰された一門は全員で武蔵を襲う計画を練っていました。一門100人と、金で雇った300人が決闘場のまわりに身を潜めます。しかし突如現れた武蔵が逆に襲いかかります!突然の奇襲に吉岡一門は凍りつきます。そしてそこから、武蔵対400人の死闘が繰り広げられていきます。

77分間、ひたすら斬りあいが続きます。それ故に映画的には地味だと思いますが手に汗握ります。音楽や内容、カメラワーク、セリフは映画的にどうなんだろう。と思うところはあります。しかし、こんな映画に出会うことは今後ないと思います。

ひたすら格闘技をみている。そんな感じです。ストーリーはほとんどなしです。リアルにずっと戦い続けています。本当にそれだけです。本当にワンシーン、ワンカットなのか。体力はどうなってるのか心配になりました。1人の人間の限界を目の当たりにできる映画です。

全員に勧めることのできる映画ではありませんが、アクション好きや、格闘技好きにはたまらない映画なのかなと思います!

気になる方は是非映画館でド迫力の映像で楽しんでいただけたらなと思います!!

主演 坂口拓は何者?山﨑賢人と坂口拓はどんな関係?

この映画で主演を務める「坂口拓」は1975年3月15日生まれの45歳。石川県出身の日本のアクション俳優です。少林寺拳法、八極拳、ムエタイ、剣術等の多くの格闘技を取得し

俳優としてだけでなく、アクション監督、映画監督、ユーチューバーとしても活躍しています。今では沢山の格闘技を取得している坂口拓ですが、小学生のころはいじめられていたと語っていました。

そのことが今の自分の強さの根源になったようです。2013年3月4日に俳優業を引退しましたが、2014年5月に「TAK」として復帰を果たしました。

主な出演作品は

・ゴジラFINAL WARS

・ビー・バップ・ハイスクール

・仮面ライダーガブト

・スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

・地獄でなぜ悪い

・RE:BORN

・レッド・ブレイド

・キングダム

・狂武蔵

有名な作品に多々出演されていました!

「RE:BORN」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

他にもたくさんの作品でアクション監督として活躍されています!

・ヤクザガール

・TOKYO TRIBE

・リアル鬼ごっこ

・HIGH&LOW

・世界は今日から君のもの

・デメキン

みたことある映画が多くてびっくりしました!!

坂口拓と山﨑賢人の関係ですが、以前公開された映画「キングダム」で共演していました。この共演がキッカケとなり二人は仲を深めました。山﨑賢人はキングダムの撮影中に坂口拓と、形を決めない立ち回りを1分間ほど行った際に、

「本当に斬りにきていいよ!」という言葉で本当に戦うということを感じたようです。「キングダムの現場で侍として、男として本当に大切な事を学んだ。

今回の映画でも自分が力になれるのなら絶対にやりたかった。」と語っています。

坂口も「賢人の真っすぐな剣をみて、やはり嬉しかった。共演できてよかった。」と
お互いを絶賛していました。二人は兄と弟のような関係のようですよ!なんだか微笑ましいですね!これからも共演が増えるかもしれませんね!!

「キングダム」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

以上、今回は映画「狂武蔵」主演の「坂口拓」山﨑賢人との関係性について調べてきました!

いかがでしたでしょうか??この作品は、映画というよりも格闘技をずっとみている。人間の限界突破を見ているような感じがします。

普通に映画としてストーリーを楽しみたい方には向かないと思います。しかし、手に汗握るアクションにのめりこんでしまうこと間違いなしです!気になった方は是非映画館でド迫力な映像を楽しんで下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました