ジョニーデップ主演グッバイリチャードあらすじネタバレは?結末は?

映画

映画「グッバイリチャード」が8月21日全国ロードショーとなりました。主演を務めるのは、ゴールデングローブ賞を含めこれまでに数々のタイトルをおさめてきた名優ジョニーデップが演じます。

日本で公開される映画では最新作となるジョニーデップの演技に注目が集まります。今回はそんな映画「グッバイリチャード」のあらすじから見所、気になる結末に関する情報を盛り込んで、お伝えしていきます。

ジョニーデップ出演の「シザーハンズ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

グッバイリチャードあらすじ

グッバイリチャードは突然余命宣告を告げられる大学教授を中心にストーリーが展開していきます。この大学教授役を演じているのがジョニーデップです。

ジョニー演じる大学教授「リチャード」は、余命宣告をきっかけにこれまでの生活が一変、自分の行き方や考え方を見直すようになります。同時に妻の不倫も発覚し、全てが吹っ切れたリチャードは大学教授でありながら、講義中にタバコを吸ったり、マリファナを吸おうとしたりとやりたい放題です。

そんな破天荒となったリチャードの周りの人間たちも徐々にリチャードに刺激をもらい変化していくというあらすじとなっています。映画作品としての公開でありながら、ドラマ風なタッチで描かれている本作品には、主演がハリウッドのスター俳優であるジョニーデップなだけに大変関心が集まっています。

ジョニーデップがこれまで演じてきたような役柄とは全く異なる大学教授という設定にも注目です。ジョニーデップの他にも有名な俳優陣が本作品には出演しています。「ビック・アイズ」「ワンダーウーマン」などへの作品でも知られるダニー・ヒューストン。

ブロードウェイ舞台女優としてキャリアを積み上げ「レイチェルの結婚」「ラ・ラ・ランド」などの有名作品にも出演しているローズマリー・デウィットなどが本作品には登場します。

名俳優たちの演技もあり、余命迫る一人の大学教授とその周りで気持ち動かされていく家族や大学生たちをハートフルに描く作品に仕上がっています。ちなみに本作品の監督には、ウェイン・ロバーツが抜擢されています。

彼はイギリスで開催されているマンチェスター映画祭にて初監督作品「グッバイ、ケイティ」が称賛され、業界からの認知を広げました。今回監督を務めるグッバイリチャードでも、人生の終わりをテーマにするということもあり、一見シリアスな雰囲気になってしまいがちな物語を、ユーモラスに脚本に落とし込んでいます。

ジョニーデップ本人がこの脚本を気に入り、今回の映画化に繋がったそうです。

グッバイリチャード結末ネタバレは?

気になるグッバイリチャードの結末に関してですが、一部ネット上では公開になっている情報もあります。実は日本公開は2020年8月ですが、本作品は2018年の時点で一度アメリカにて公開されています。

そのため、先行してアメリカで映画をご覧になった方がいれば、ストーリーの結末も知っているということになります。映画「グッバイリチャード」の公式サイト上では、自分の余命・妻の不倫を知り、破天荒な言動を続けるリチャードの姿までがあらすじとして公開されています。

最終的にはどのような終わり方になるのかまでは当然ながら書かれていません。映画本編での内容を見るよりも先に、グッバイリチャードの結末が気になるという方はSNSをはじめとしたインターネット上で結末を含めたネタバレを検索すれば、何かしらの情報に辿りつけると思います。

本記事では映画本編を楽しみにしている人がいる可能性もあるため、結末のネタバレ部分には触れないようにしておきます。

しかし、参考までに映画全体の雰囲気はお伝えしておきます。というのも、先ほどもお伝えした通り本作品は2018年に先行してアメリカにて公開されているため、アメリカでの映画書評サイトのレビューが集まっているのです。そのレビューの中の声をいくつか抜粋すると、

「普段の抑圧された生活から解放された人間は、どのような行動に出るのだろうか。無敵になったリチャードの行動に注目」

「今年で57歳となるジョニー・デップ。デビュー時から変わることのない、人々を魅了し続ける独特のカリスマ性にも注目」

など、余命を迫られる人間という極限の設定とジョニーデップの演技に注目する声が数多く集まっています。これらのレビューから映画の結末を予想しながら観るのも面白いかもしれません。

ジョニーデップ主演グッバイリチャードあらすじネタバレ?出演者の代表作は?
2018年にアメリカで公開された、ジョニー・デップが主演を務める映画作品『The Professor』この映画作品が、『グッバイ、リチャード!』という邦題で、2020年8月21日から、日本全国での公開されることが決まっています。 そこ...

まとめ

今回は、映画「グッバイリチャード」について取り上げてきました。
アメリカでの2018年先行公開から、2年間の時を経てついに今年8月日本公開となった作品には、多くのジョニーデップファンからも注目が集まっていることでしょう。
また、これまでとは違ったジョニーデップの演技が見られる作品であることは間違いありません。
結末を調べてから映画本編を見るかどうかは、個々人の判断にお任せし

コメント

タイトルとURLをコピーしました