マトリックス4公開日はいつ?キャストや監督はだれ?

映画

みなさんは、映画『マトリックス』シリーズを、観たことはあるでしょうか?キアヌ・リーブスが主演を務めている、アクションシーンがカッコいいことなどから、人気の高いSF映画作品です。

そんな『マトリックス』シリーズですが、4作品目にあたる『マトリックス4』が、公開されることが発表されたことは、ご存知だろうか。そこで、『マトリックス4』の公開日はいつになるのか、キャストや監督は誰が務めるのか。これらについて、調べていきたいと思います!

「マトリックス」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

マトリックス4公開はいつになる?

映画『マトリックス』は、1999年にアメリカで公開された映画作品です。日本で公開されたのは、1999年9月11日でした。現在は2020年ですから、映画の公開がされてから、もう20年以上経つんですね!

そんな『マトリックス』は、仮想現実世界での、たくさんのカッコいいアクションシーンがあるにも関わらず、哲学や信仰というテーマもあるようなSF映画になっています。
これが、本作品の人気の高い理由、となっています。

では、そのあらすじは、どのような内容になっているのでしょうか。

大手ソフトウェア会社のメタ・コーテックス。ここで、プログラマーとして働いているトーマス・アンダーソンは、天才ハッカーネオという、もう1つの顔がありました。

そんなある日、彼に謎のメールが届くようになります。そして、トリニティという名の謎の女性と接触、彼女の仲間であるモーフィアスと出会うことになります。この出会いにより、トーマスが過ごしている世界は、仮想現実であることを知ります。

このまま仮想現実に居座るか、それとも現実世界に行くか。日々を過ごしている間、漠然とした違和感を感じ続けていたトーマスは、現実世界に行くことを選択します。

現実世界で目覚めると、そこはコンピューターの反乱によって、人間が築いた社会が崩壊している世界でした。これによって、トーマスはモーフィアスらの仲間となり、ハッカーとして使っていた名前のネオを名乗り、コンピューターの支配下にある世界で人々を解放するための戦いに、身を投じていくことになるのでした。

さて、そんな内容のストーリーになっている『マトリックス』シリーズですが、なんと『マトリックス4』の公開が決まっています。これは、大きな話題になっています。熱狂的なファンも多いですし、面白い作品ですから、注目度はとても高いです。

そこで、『マトリックス4』はいつ頃に公開が予定されているのでしょうか。

調べたところ、2022年4月1日に公開が予定されているようです。元々は、2021年5月21日に公開予定で製作が進められてきたのですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、撮影が遅れているとのことでした。

「マトリックス」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

キャストや監督は誰?前作からのキャスト変更はある?

さて、そんな熱狂的なファンも多い、SF映画の金字塔と言っても過言ではない『マトリックス』シリーズの続編、『マトリックス4』3部作で完結したと思っていた方も多い中、続編の製作が開始されました。本当に、まさかのニュースですよね!

驚きといった感情と同時に、起用されるキャストには、どのような俳優たちが出演することが決まっているのか。いったい誰が、監督を務めることになっているのか。

また、前作の『マトリックス レボリューションズ』までに、出演していたキャストの中で、『マトリックス4』には出演しないキャストはいるのかどうか。

これらについて、気になってくる方も多いと思います。そこで、『マトリックス4』に出演する予定のキャストや、監督は誰が務めているのか、調べていこうと思います!

まずは、主人公のネオについてです。ネオを演じていたキアヌ・リーブスは、『マトリックス4』にも出演することが決まっていました!キアヌ・リーブス以外がネオを演じるというのは、違和感しかないですよね。これについては、安心してよさそうですね!

トリニティに関しても、キャリー=アン・モスの出演が決まっています。もう一度、キアヌ・リーブスの演じるネオと、キャリー=アン・モスの演じるトリニティを一緒に見ることができるのは、とても嬉しいですね。

さて、その一方でモーフィアス役を演じていた、ローレンス・フィッシュバーンですが、出演しないとされていました。ローレンス・フィッシュバーン曰く、出演に関するオファーがなかったようです。

モーフィアスは、もう出てこないのでしょうか?または、別のキャストがモーフィアス役に抜擢されたのか。続報を待つしかありませんね。

最後に、監督についてです。ウォシャウスキー姉妹のラナ・ウォシャウスキー。彼女が監督を務め、脚本・プロデュースも務めるということが決まっています。

これまでの『マトリックス』シリーズ、全てで監督を務めている彼女。彼女が作るのであれば、面白いことは間違いなさそうですね!

「マトリックス」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

今日は、高い人気を誇るSF映画『マトリックス』シリーズ、そのまさかの続編である『マトリックス4』の公開予定日や、出演するキャストや監督について、調べてみました!

『マトリックス』シリーズは、今見てもとても面白い作品ですよね。なにより、キアヌ・リーブスがカッコよく、キャリー=アン・モスが美しい。『マトリックス4』では、またネオとトリニティを演じる2人の姿を見れると思うと、胸が高鳴ります。

『マトリックス4』の公開が、待ちきれなくなりそうですが、首を長くして待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました