エヴァンゲリオン破声優はだれ?参加声優の過去の作品は?

映画

子供から大人まで人気のアニメ「エヴァンゲリオン破」の声優が誰なのかご存じですか?

数多くいる声優さんのなかでも「エヴァンゲリオン」シリーズの声優さんは、かなり有名な方だったんです。さらに驚くのは、過去に出演していた作品です。さっそく「エヴァンゲリオン破」の声優について紹介していきます。

エヴァンゲリオン新劇場版いつ?順番に放送?見どころは何?
今回は、あの人気アニメ!エヴァンゲリオンについて調べていきましょう!幅広い年代から支持を集めるアニメで人気は衰えを知りません!!みなさん一度は見たことがあるのではないですか??ちなみに私も大好きなアニメです! なんと、「エヴァンゲリオ...
「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

エヴァンゲリオン破参加声優はだれ?

エヴァンゲリオン序声優はだれ?参加声優の過去の作品は?
『新世紀エヴァンゲリオン』、日本の代表的なアニメ作品を聞いたら、このタイトルを思い浮かべる、という人も、少なくはないでしょう。 本作品は、大災害が起こった世界が舞台。 その世界で、巨大人型兵器のエヴァンゲリオンのパイロッ...
映画エヴァンゲリオンQ声優はだれ?参加声優の過去の作品は?
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズは、老若男女を問わずに、人気の高い映画作品です。 NHKなどでも放送がされていたり、熱狂的なファンが多い作品です。 そこで、そんな映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの3作品目...

エヴァンゲリオン破の参加声優はこちらです。

・碇シンジ役 緒方恵美

エヴァンゲリオン破の主人公シンジ君の声を演じたのは、声優だけでなく歌手や女優として活躍している緒方恵美さんです。

作詞なども担当していて、自分が作詞した曲では「em:ou」という名前を使用しています。芸能界での活動は1992年からで、かなりの大御所という事が分かりますね。

しかも、過去には舞台やラジオ番組の出演もありました。

・綾波レイ役 林原めぐみ

エヴァンゲリオン破で綾波レイの声を担当している林原めぐみさんは、アニメやゲームでの声優やナレーションなどを務めています。

また、林原めぐみさんは第3次声優ブームの源流ともいわれていました。

高校時代は手に職をつけるために看護師を目指していましたが、声優養成オーディションに応募して600人の中から選ばれたことをキッカケに声優になったのだそうです。

・式波アスカラングレー役 宮村優子

エヴァンゲリオン破でも絶大な人気を誇るアスカの声を務めた宮村優子さんは、1994年から芸能界で活動しています。

声優以外にもナレーションを務めており、舞台に出演していた経験もあります。

他にもテレビに出演することが多く、踊る!さんま御殿やテレビ東京で放送されていた「渋谷でチュ!」のレギュラー出演もしていました。また、1995年~1999年までは歌手として活動していたことが明かされています。

・渚カヲル役 石田彰

渚カヲルの声を担当している石田彰さんは声優だけでなく、俳優としても活躍しています。1988年から活動しているというハイキャリアの持ち主で、毎年多くの作品で声優を務めていますね。

また、アニメの他にもゲームのキャラクター声優として数えきれない作品に出演していました。他にも映画での吹き替えも多く、知らない人はいないと言っても過言ではありません。

参加声優の過去の参加作品は何?

・緒方恵美

緒方恵美さんはエヴァンゲリオン破のシンジ役以外にも「ダンガンロンパシリーズ」にも出演していました。また、最近の作品ですと「地縛少年花子くん」では主人公の花子くんの声も担当していましたね。

アニメ以外にゲームのキャラクターの声を担当しており、幽遊白書の蔵馬の声優さんも緒方恵美さんなんですよ。さらには海外の映画で吹き替えも担当しています。

2019年に世界中で話題となった映画「シャザム!」ではビリーの声を担当していたんです。アニメや映画、吹き替えまで担当しているマルチな声優さんですよね。

・林原めぐみ

林原めぐみさんはエヴァンゲリオン破での綾波レイ以外にも、天才バカボンでのバカボン役やポケットモンスターのムサシの声を担当していたこともあります。まさか、ポケモンのムサシと綾波レイの声優が同一人物だったなんて思えないですよね。声優という仕事の凄さが身にしみますね。

しかも「名探偵コナン」の灰原哀も林原めぐみさんが担当しているようです。

名探偵コナンは初回放送から20年以上も経っている大人気アニメですよね。そんな人気アニメでの声優を長い間務めているなんて、本当にすごいです。また、海外映画での吹き替えも担当しており、アニー2では主人公アニーの吹き替えをしていました。

さらに世界中で大ヒットした「名探偵ピカチュウ」では、アンローラン博士の吹き替えをしていたようです。

・宮村優子

宮村優子さんはエヴァンゲリオン破での惣流アスカラングレー以外にも、名探偵コナンで遠山和葉の声を担当していました。

遠山和葉も灰原哀も名探偵コナンのアニメが始まった当初から出演しているので、林原めぐみさんとは長い付き合いなんですね。他にもテレビゲームの「ストリートファイター」では春麗の声優を務めていました。

最近の作品ですと2019年に発売された「キングダムハーツⅢ」のラクシーヌの声も宮村優子さんが演じていたみたいですよ。

・石田彰

エヴァンゲリオン破で渚カヲルを演じた石田彰さんは、アニメ・ゲーム・吹き替えのジャンルで幅広く活躍しています。アニメでは、銀魂の桂小太郎や戦国BASARA4の竹中半兵衛、NARUTOの我愛羅などに出演しています。

そのほか「ハリーポッターと秘密の部屋」に登場するトム・リドルの吹き替えも務めていました。石田彰さんは数多くの作品に出演していることから声優界の名バイプレイヤーのようですね。

エヴァンゲリオン破あらすじネタバレは?結末はどうなる?
『エヴァンゲリオン』といえば、作品を見たことがないという方でもその名前を知っている方は多いのではないでしょうか。 1995年にテレビアニメ版が放送開始されると、その人気は社会現象レベルとなり、今も日本だけでなく世界中のファンか...
「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

エヴァンゲリオン破の声優の紹介や、エヴァンゲリオン破に出演していた声優の過去作品について紹介させていただきました。

今回紹介した声優はみんな芸歴が長く、私自身が知っている作品に多く出演しているのでものすごく驚きました。また、みなさん声優だけでなくナレーションや俳優として活動している方も多いんですね。

この記事を読んで、エヴァンゲリオン破を楽しんでいただけたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました