映画エヴァンゲリオンQ声優はだれ?参加声優の過去の作品は?

映画

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズは、老若男女を問わずに、人気の高い映画作品です。

NHKなどでも放送がされていたり、熱狂的なファンが多い作品です。

エヴァンゲリオン新劇場版いつ?順番に放送?見どころは何?
今回は、あの人気アニメ!エヴァンゲリオンについて調べていきましょう!幅広い年代から支持を集めるアニメで人気は衰えを知りません!!みなさん一度は見たことがあるのではないですか??ちなみに私も大好きなアニメです! なんと、「エヴァンゲリオ...

そこで、そんな映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの3作品目にあたる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』。この作品の参加声優について、いったい誰が声優を務めているのか。また、その声優たちが過去に、どのような作品に参加していたか。調べていきたいと思います!

「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
http://www.pioneer-pcc.jp/archives/2894

エヴァンゲリオンQ参加声優はだれ?

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は、2012年11月17日に公開がされた、日本を代表するアニメ映画作品です。本作品は、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ全4部作のうち、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、2009年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に続く、3作品目にあたる作品です。

どのような内容の作品なのか、これについても話していきます。

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズは、大災害後の世界が舞台。この舞台で、人型兵器のエヴァンゲリオンのパイロットになった少年少女たちが、第3新東京市に襲来する謎の敵の使徒と戦い、成長していく様子を描いた作品『新世紀エヴァンゲリオン』を、新たにリビルドしたものになっています。

3作品目の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』では、前作のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』から14年が経った世界を舞台に、NERVと反NERV組織ヴィレとの戦いを描かれています。

さて、そんな映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は、日本全国の224のスクリーンで公開がされました。作品が公開がされてから、2012年11月17日と11月18日の2日間で、観客動員数は77万1764人を記録し、その興行収入は、11億3100万4600円となりました。

これほどの人気がある作品ですので、どのような声優が出演しているのか、気になりますよね。そこで、本作品に出演している声優には誰が居るのか、調べてみました。

まずは、シリーズを通しての主人公である碇シンジの声は、これまでの作品と変わらずに、緒方恵美が担当していました。渚カヲルの声を石田彰が担当しており、アヤナミレイの声を林原めぐみが務めています。

碇ゲンドウの声に関しても、立木文彦が変わらず演じていました。

また、式波・アスカ・ラングレーの声を宮村優子が務めているほか、葛城ミサトの声を三石琴乃が担当し、赤木リツコを声を山口由里子が担当しています。真希波・マリ・イラストリアスは、坂本真綾がその声を務めていました。

参加声優の過去の参加作品は何?

さて、そんな映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの3作品目である映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に出演している声優陣ですが、どのような作品に声優として、参加しているのでしょう?

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズといえば、日本のアニメの代表と言える作品ですし、そんな作品に参加している声優ですから、様々な作品で活躍していることが想像できますよね。

そこで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に参加している声優たちが、いったい今までどのような作品に出演していたのか、調べていきたいと思います!

石田彰/渚カヲル役

渚カヲルの声を演じている石田彰。彼が声優になりたいと思ったきっかけは、『機動戦士ガンダム』です。そんな彼が出演している作品と聞いて、渚カヲル以外で、多くの人が思い浮かべるのが、『銀魂』の桂小太郎役ではないでしょうか!

その他にも、『ペルソナ3』の主人公の結城理や、彼が声優を志すきっかけとなった『機動戦士ガンダム』シリーズの『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラ役も印象的です。

宮村優子/式波・アスカ・ラングレー役

宮村優子といえば、アスカの声という印象の方は多いと思います「あんたバカァ〜!?」の名台詞が、かなり印象深いキャラクターです。しかし、『名探偵コナン』で遠山和葉の声を担当していることも、同じぐらい印象的なのではないでしょうか?

映画『名探偵コナンから紅の恋歌』では、服部平次との恋愛模様が描かれていたり、元気で可愛い遠山和葉は、人気キャラクターです。

坂本真綾/真希波・マリ・イラストリアス役

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』から登場する、新キャラクターの真希波・マリ・イラストリアスの声を担当するのが、坂本真綾です。

そんな坂本真綾は、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』で、クィネラとアドミニストレータの声を務めています。その他にも、『攻殻機動隊』の草薙素子や、『七つの大罪』のマーリンを演じており、『機動戦士ガンダムSEED』のルナマリア・ホークの声を務めていたことなんかも、印象的ですよね。

エヴァンゲリオン序声優はだれ?参加声優の過去の作品は?
『新世紀エヴァンゲリオン』、日本の代表的なアニメ作品を聞いたら、このタイトルを思い浮かべる、という人も、少なくはないでしょう。 本作品は、大災害が起こった世界が舞台。 その世界で、巨大人型兵器のエヴァンゲリオンのパイロッ...
エヴァンゲリオン破声優はだれ?参加声優の過去の作品は?
子供から大人まで人気のアニメ「エヴァンゲリオン破」の声優が誰なのかご存じですか? 数多くいる声優さんのなかでも「エヴァンゲリオン」シリーズの声優さんは、かなり有名な方だったんです。さらに驚くのは、過去に出演していた作品です。さっそく「...
「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

まとめ

今日は、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に参加している声優について、どのような声優が出演しているのか。また、その声優たちがどのような作品に出演しているのか。これらについて、調べてみました!

こうやってみると、どの声優も様々な場所で活躍をしている方々ばかりで、すごく豪華な声優たちばかりが、出演していますよね。これからの彼らの活躍が、より楽しみになりました。

また、新たに『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開が予定されていますし、そちらも楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました