乃木坂46世界中の隣人よ不参加メンバーだれ?なぜ

女性芸能人

今月25日にYoutubeチャンネルにて乃木坂46のグループ史上初の卒業生参加となった新曲『世界中の隣人よ』のMVが公開され、20時間で100万回を超える再生回数を記録しました。

この反響を受け、この楽曲を配信シングル化すること、その収益を全額医療機関へ寄付することが公式サイトにて発表されました。乃木坂46新曲公開現役メンバーだけでなく卒業生も参加! 新曲への思いは?

乃木坂46新曲公開に込められた思いは?

この楽曲は、新型コロナウイルス感染拡大防止の呼びかけを目的として制作され、外出自粛を心掛けている人々へのエール、新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の人々への感謝の気持ちが込められています。

ミュージックビデオには、各メンバーが携帯カメラで撮影した「自撮り」映像の他、1日も早く安全にライブを開催することを出来る日が訪れてほしい、という願いを込め、同グループが毎年ライブを開催している明治神宮野球場の現在の様子も収録されています。

更に、配信20時間で再生回数100万回を超え、CD化や配信シングル化を求める声が多く寄せられる大反響となりました。

これを受け、公式サイトでは27日、協議の結果、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策支援を目的として、同楽曲を配信シングルとしてリリース、その収益を全額寄付することが発表されました。

キャプテン秋元真夏さんは、

「今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たち乃木坂46にも何かできることはないかと考え、『世界中の隣人よ』という楽曲を発表させていただくことになりました。初めて現役メンバーと卒業生が一緒に制作した楽曲となり、Music Videoも自宅など、それぞれの場所でリモートにて撮影を行いました。聴いてくれた皆さんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたらうれしいです。」

とコメント。

卒業生とタッグを組み、新型コロナウイルスと闘うすべての人々への感謝とエールを歌った楽曲となっています。

「乃木坂46」の日テレ最新番組は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信されています。未公開シーンもあります。
今すぐクリック 無料で登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

新曲に参加した卒業メンバーは誰?なぜ参加した?

今回の楽曲は、新型コロナウイルスが原因で卒業コンサートが延期となっている白石麻衣さんや、齋藤飛鳥さんをはじめとする現役の全メンバーに加えて、グループを卒業した元メンバーが参加していることで話題となっています。

センター経験者の西野七瀬さん、生駒里奈さん、初代キャプテンとしてグループを支えた桜井玲香さん、アナウンサーとして活躍中の日本テレビの市來玲奈さん、テレビ朝日の斎藤ちはるさんをはじめ、伊藤かりんさん、衛藤美彩さん、斎藤優里さん、相楽伊織さん、能條愛未さん、若月佑美さん、全11名の卒業生が、リモートでの歌唱で参加しています。

「手を握らなくても 想いは伝わっているから」卒業生参加で伝える“絆”

「今、私たちにできること」とし、想いをひとつに、卒業生も一丸となって歌唱する姿からは、今は違う環境で活動する卒業生と現役メンバーの絆や繋がりが感じられます。

「手を握らなくても 想いは伝わっているから」と歌詞にもあるように、卒業生も集まって一つの楽曲に参加したことで、「離れていても皆一つ」であることを表しており、まさに今の状況を乗り超えることの大切さが伝わる楽曲となっています。

参加しなかった卒業メンバーは誰?

多くの卒業生が参加し、ファンの間でも喜びの声が挙がっていますが、反対に、不参加の卒業生も多く、落胆や疑問の声も多く挙がっています。

深川麻衣さんや伊藤万理華さんは、現在女優として活躍していることもあり、今回の楽曲への参加が期待されましたが、残念ながら不参加でした。また、2014年10月に未成年飲酒など度重なるスキャンダルで実質の“解雇”となった大和里奈さんの参加も、勿論のことありませんでした。

なかでも特に、2017年にグループ卒業とともに芸能界を引退した橋本奈々未さんは、人気メンバーであっただけでなく、卒業後一切その姿を見せていないことから、楽曲不参加を残念がる声が多く聞かれました。

この他、川後陽菜さん、井上小百合さん、柏幸奈さん、川村真洋さん、伊藤寧々さん、永島聖羅さん等も不参加となっています。

人気メンバーであったにも関わらず、不参加の方も多くいることがかなり気になりましたが、主に卒業後に事務所を移籍した方々が、不参加となっているようですね。

まとめ

卒業生の参加や、配信シングル化で大きな話題となっている「世界中の隣人よ」。卒業メンバーを含めた“ALL乃木坂”で歌い上げる歌詞では、「Stay home」の大切さや厳しい世の中の現状が歌われ、力強いメッセージソングとなっています。

なお、楽曲の配信日等の詳細は、後日決定次第発表されるとのことです。

「のぎ動画」スタート!どんなサービスなの?
全国で緊急事態宣言が解除され、小中学校の分散登校の開始、大型商業施設の営業再開など、徐々に日常生活が戻りつつありますが、北九州市でのクラスター発生など、まだまだ気の抜けない状況となっています。 そんな中、乃木坂46合同会社LCCが先月...
乃木坂46時間TV放送日は?見どころ注目おもしろ場面は?
清純派アイドルが集まったアイドル・乃木坂46が46時間生配信している番組を知っていますか? 24時間ではなく46時間!ファンにとっては46時間もひたすら乃木坂46の子達を観れるのはとても幸せなことですよね。今回は乃木坂46の魅力が沢山...

コメント

タイトルとURLをコピーしました