欅坂46伝説のライブプレミアム配信!視聴は今だけ?急げ!

芸能

2020年5月26日に欅坂46ファンの間では伝説!と言われている、グループ初の野外ライブである『欅坂共和国2017』のライブ配信が決定した!というニュースが飛び込んできました。

どんな形で観られるかなど含めて、ご紹介いたします。

欅坂46どのライブを配信するのか?セットリストを紹介!

配信されるのは『欅坂共和国2017』です。

2017年7月22日23日に山梨県富士急ハイランド・コニーファーフォレストにて開催され、2日間で合計25,000人を動員した欅坂46初の野外ワンマンライブです。

欅坂46とけやき坂46が揃いステージに立つ単独ライブは同年4月6日に国立代々木第1体育館で実施された1stアニバーサリーライブ以来でした。

DVD、Blu-rayともに2018年9月26日に発売されております。

ライブの詳しいセットリストをこちらで紹介致します。
01. オープニング
02. overture
03. サイレントマジョリティー
04. 世界には愛しかない
05. 二人セゾン
06. 青空が違う
07. 僕たちの戦争
08. 渋谷からPARCOが消えた日
09. ひらがなけやき
10. 僕たちは付き合っている
11. 大人は信じてくれない
12. エキセントリック
13. また会ってください
14. 制服と太陽
15. 微笑みが悲しい
16. 割れたスマホ
17. Dance Track
18. 語るなら未来を…
19. Dance Track
20. 誰よりも高く跳べ!
21. 手を繋いで帰ろうか
22. エンディング
23. 誰のことを一番 愛してる?
24. 不協和音
25. W-KEYAKIZAKAの詩
26. 危なっかしい計画

アルバムが発売されていたにも関わらず、そのアルバムの収録曲は危なっかしい計画のみでありました。

配信ライブの見どころはここ!

1つ目は、まだデビューして1年4ヶ月ほどの時期に行われたライブなので、初々しさと自信をつけた堂々としたパフォーマンスが見どころです。

ファンの間でも伝説のライブといわれている同ライブですが、すでに脱退した元センターの平手友梨奈の姿が観られるのも見どころの1つといって過言ではないのではないでしょうか。

2つ目は、もちろんライブの中身ですが、オープニングから共和国への世界観を爆発させるフラッッグパフォーマンス、野外ライブならではの水柱が立ち上がり、サビでびしょぬれになりながらも気にしないパフォーマンス。

平手のカリスマ性を感じさせるエネルギッシュなパフォーマンスは必見です。

また長濱ねるのソロ曲ではおっとりとした可愛らしいキャラクターで、アイドルらしい1曲を楽しめます。

後半には野外の醍醐味のひとつで空もすこしずつ暗くなることで、ダンスナンバーやビートサウンドがぴったりとあいます。エンディングでもフラッグパフォーマンスを行い、壮大でかっこいい演出で感動的に終了します。アンコールでの不調和音、そして最後のマイク無しの挨拶とそれぞれの違った平手の姿も楽しめます。

このように卒業したメンバーの姿がもう一度観られるのも楽しみの1つではないでしょうか?こちらのライブをキッカケでファンになったという方も数多くいる作品です。

いつから配信される?配信後は何で観られるの?

2020年5月29日から30日の夜8時より、公式YouTubuチャンネルにてプレミアム公開されます。2日間にわたりライブの前半・後半に分けて上映します。

5月29日(金曜日)第一夜はセットリストの
01.オープニング〜13.また会ってください
の配信で、MCは菅井友香と守屋茜がおこないます。

5月30日(土曜日)第二夜はセットリストの
14.制服と太陽〜26.危なっかしい計画
を配信し、こちらもMCは菅井友香と守屋茜がおこないます。

また両日とも上映中は、欅坂46のメンバーが公式Twitterと連動して実況を随時つぶやく予定です。

ちなみにこちらのライブ配信はアーカイブ配信をされないとのことですので、ご注意ください。

まとめ

多くのファンを虜にする欅坂46のライブを配信し、今このライブやイベントを自粛しないといけない状況下で少しでもファンの方と関わりたいという気持ちの表れだと感じました。

今までと違った生活スタイルになり、メンバーに会う方法も今までとは変わっていくとは思いますが、今後も活躍を楽しみしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました