半沢直樹紀本平八常務の正体は?敵か味方?智美女将との関係は?

ドラマ

大人気ドラマ【半沢直樹】の第6話で紀本平八常務が裏切り者なのではないか?と話題になりました。紀本平八常務は敵なのか?それとも味方なのかを解説していきます。

そして小料理屋の智美女将との関係も気になるところですよね?2人はいったいどんな関係なのかも紹介していきたいと思います。

「半沢直樹」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで視聴できます。
ダイジェスト&次回予告の配信です。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
半沢直樹柄本明箕部幹事長モデルは?中野紀本と癒着か?ネタバレ
現在大ヒットとなっているドラマ『半沢直樹』も後半戦に差し掛かり、ますます盛り上がってきましたね。特に半沢直樹が帝国航空に着手してからというもの、これまで以上にメディアでも多く取り上げられ、大変な注目度となっています。 そんな帝国航空編...
半沢直樹第二章帝国航空進政党モデルは?紀本常務は敵か味方か?
2020年7月19日より放送が開始されているTSB系テレビドラマ『半沢直樹』ですが、2013年のシリーズに引き続き話題沸騰となっていますね。先日放送された第5話も関東地区での平均世帯視聴率が25.5%を記録し、令和になってからの連続テレビド...

紀本平八常務の正体は?敵?味方?

紀本平八常務と言えば

・旧東京第一銀行の出身

・ニューヨークの支店から本店に異動

・人脈

・有力者,というワードが当てはまる人物ではないでしょうか。

ドラマではニューヨークの支店から返り咲いていますが、原作ではもともと東京中央銀行にいる存在なのだそうです。東京中央銀行では債権管理を担当していますね。

さらに人脈も広く、かなりの有力者だと思われます。見るからに仕事は出来そうな感じがしますよね。こういう人って結構、裏で誰かと繋がっているパターンが多いので敵のようにも見えます。

また、紀本平八常務はシーズン1には登場せず、今作で初登場の人物です。そして紀本平八常務は、東京中央銀行の頭取である中野渡派でした。紀本平八常務は大和田常務との関わりも深くて、きっと何かあるなと思えるような関係ですよね。

しかも6話では曽根崎を裏で操っている対象として、紀本平八常務と大和田常務が出ていましたし。紀本平八常務は敵のように見える行動も多いですし、黒幕のようなにおいがしますね。そもそも海外から来たのに、いきなり常務になるっていうのがものすごく怪しいです。

6話でも帝国航空の再建で曽根崎を担当しているような感じがありました。今の段階では、まだまだ謎の多いキャラクターですよね。しかも物語の中で紀本平八常務が債権放棄するには理由がありました。

実は、紀本平八常務は乃原に脅されていたんです。どうやら小学校時代に紀本平八常務が乃原をいじめていたことが原因で、乃原は恨んでいました。そして乃原は紀本平八常務と箕部のネタを掴んでいて、いわゆる「ゆすり」をかけていたのです。そう考えると今後の展開が気になってしょうがないですよね。

小料理屋智美女将との関係は?

気になるのは紀本平八常務と小料理屋の智美女将との関係ですよね?智美女将は、今作の半沢直樹で毎回怪しい感じがしていましたし、紀本平八常務との関わり方も意味深です。

2人の関係はSNSでも怪しいと噂になっていましたし、もともと智美女将は原作には登場しない人物なので、先読みも全くできないですよね。智美女将の素性は明らかにされていないのですが、5年くらい小料理屋を営んでいるのは分かっています。

さらに、東京中央銀行の株式を持っていますね。本人いわく、株に関しては趣味程度だという事ですが絶対に何か関係がありそうです。しかも智美女将は紀本平八常務の名前が出るといつも動揺していますよね。

これまでのストーリーを見ても、紀本平八常務ネタになるといつも智美女将がアップで写って動揺している様子が見られています。それだけではなく箸を落としてしまうシーンもありましたしね。

しかも第2話では半沢の同期である苅田が「伊佐山」と言っただけで「証券部長の悪口大会ですか?」と言っていました。

結果的にその会話がきっかけで智美女将が東京中央銀行の株主だったという事が判明しましたよね。万が一、智美女将が何も関係ないのにこんなに動揺しているなら、逆に不自然に思えます。

智美女将が実は黒幕で裏切り者だったという展開はないと思いますが、実は黒幕と裏で繋がっているという展開になる可能性はありますね。前々から智美女将は、半沢達の会話を盗み聞きするシーンもありましたし。

なんだか、たまたま聞いてしまったというよりも常に聞き耳を立てているように見えます。智美女将本人も東京中央銀行の内部事情に詳しくなったと言っていましたね。また、ネットでは智美女将が紀本平八常務の愛人なのではないか?という噂もありました。

もしくは、元交際相手や元嫁という可能性も考えられます。さらには智美女将をスパイだと推測する人も多いようです。表向きは半沢の味方にも見えるんですけどね。しかし半沢直樹って悪い人が1人だけでなく、『実はこの人もグルだった』という展開も多いですよね?

しかも半沢もあえて銀行の話をしているのも何か関係あるのかもしれませんね。だって、明らかに怪しい智美女将がいるお店で外部に漏れたらヤバい話なんてできませんもの。もし智美女将がスパイなのだとしたら、上の人間にあえて情報を流すために半沢も銀行の情報を流していたという設定が出来上がります。

半沢直樹あるあるの伏線の可能性が高いです。

「半沢直樹」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで視聴できます。
ダイジェスト&次回予告の配信です。
今すぐ お試し登録
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?半沢直樹の紀本平八常務は果たして敵なのか?味方なのか?、さらに智美女将との関係について解説させていただきました。紀本平八常務は海外から来て急に常務になったり、大和田常務との関係から、半沢にとっての敵だという可能性が高いですね。

また、智美女将との関係も怪しく、智美女将自体がどこかのスパイの可能性もありました。紀本平八常務との関係としては愛人関係や元交際相手、結婚相手だったという可能性がありますね。

次回の半沢直樹も意味深な予告だったので、お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました